フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2013年2月17日更新分>

今週のフーの日記は
なんとなく、やる気停滞時期に入りました。
原因は不明。なんかオンラインゲーがあまりやりたくなくなる時期があるのです。

ん〜そういうときに限ってイベントとかあるんだけどね。 ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)?

「The Tower of AION」
〜 根源FA 〜
シューゴのイベントIDがあるというのに、ぜんぜん行っていないなぁ。
これじゃAPがたまらない。3人で行くところで、

そんな中、根源には行っています。

根源には、うわさでしか聞いたことがない仕様があり、FAをとるとAPがものすごくたくさんもらえるというもの。

最初はデマかと思ってたんですが、複数人の人が言っているし、なんかみんなFA狙っている感じなので本当かな〜
って思って、最近FAも狙ってたんですが。。
なんと!FA取れました!!^^v
なんか、出た瞬間固まっている状態から抜けたらいきなりダメージ受けていた感じだったかな〜

で、ミスリルが取れるラインとしてがんばっても、AP2000台ですが、
FAとるとAP8000台とか桁違い^^

うわさは本当でした^^

余裕のミスリルだし、AP8000台は結構大きい。
根源は趣旨とは違うけど、ポイント狙いミニゲームとして楽しめます^^

〜 一応そろった 〜
最近、安息だらけで城塞のPTが減ってきた感じで、あまりPTにいけない感じでしたが、
久々に野良行けました。
まぁ、なんかまとまりが悪かった感じのPTでしたが、DROPがすごく出ました。

で、ランダムOPなので性能がわかりづらいですけど、一応、HR防具5箇所そろいました^^
一応見た目を確認すると。。
ん〜なんか私には似合わない。。形状しよう。

ティアマト形状は評判がわるいですねぇ。。
ん〜しかし、防御力OPが一律ないので、かなり防御力は下がるんですよね。
でも、魔法抵抗や相殺がかなりあがるという。キューブ厳しそうだけど使い分けてみようかな?

「リネ」
〜 バレンタインイベント 〜
ストーリーはあまり興味がなくてよく読んでないけどw
男女両方のリングを持ってきてくれというイベント。

アデン各地の一部のモンスターからDROPということで、どんなのが落とすのかな〜っと
MLCに行ってみたら。。
ブタールは、ブタバグベアー。ケリーはケルベロスがDROP。
狙っただろう。。

って思ったけど、結局いろんなモンスがから低確率で出る感じ。

で、この機会に懐かしいところも行こうってことで、DVCなんかも行ってみた。
以上、ダイジェストでお送りしました^^
なんか、懐かしくて、沸いたときの緊張感が面白い。
リネって難しくて楽しめる場所ほど経験値稼げない仕様なのが残念だなぁ。

で、リングを二つ渡すと。。箱がもらえてその中身は3段加速アイテムと。。
恋人!?

マジックドールとして恋人が召喚できるという。。
各キャラクターの格好をしていて本当にそんなイメージ。。らしい・・
数回やったけど、私は恋人をGETできませんでした。(一応まだ1日。。)

「FF BRIGADE」
〜 クエスト変更予告? 〜
っていうのが出ていて、なにやらゲームを面白くさせるそうですけど。
ん〜バトル側が変わったので、今度はクエスト側みたいですね。
ただのクリックゲーにそろそろみんな飽きだした感じだから仕様変更は期待です。

話によると他のゲームも仕様変更があってこれまた内容が大幅に変わったらしいので、
ブームに合わせて変えていくって感じなのかもしれませんね。

ちなみに、アップデートはほとんどがサプライズで不定期。
今回も、イベントの途中から変わりそうな予感。

「リアル」
〜 やっぱり心配 〜
親がめまいで倒れたようで、なんか志村けんと同じような症状?
検査で脳の異常とかは見つからないようで、ストレスではないかということらしい。

ん〜ストレスって治療がむずかしいし、見舞いにも行きづらいという微妙な症状で、
性格をよく知っている私としては、そっとしておくのがいいのかもしれない。

〜 今週のPC 〜
先週の続き
SSDはなんとなくサムスンは避けてみて、倍の容量で少し注目されていたものにしています。

で、ベンチマークしてみたら。。



速いね〜(先週書いたとおり、Intelチップセット側のSATA6Gにつけないとこの速度出ませんでした。)
一応、AIONやっていると、相手や相手NPCの近くに行くと、装備を読み込むのかかなりアクセスが入るので、カクツキを軽減する上では効果的です。

で、先週、OCを行ってみて、Sandyと同じくらい4.9GHz回り電圧がV1.368ということだったので、

電圧をもりもりでちょっと危険ですがあげてみましたよ。
そうしたら、5.0GHzを最大V1.470(Offset +0.350)で、FF14ベンチ通りました。(もうちょっとさげられたかな)
っていうかCPUクーラーがいい感じみたいで、この電圧で最大でも56.0度。
逆に電圧をもっと盛れそうで、ちょっとこれ以上は怖かったですね^^;
しかし、スコアーがほとんど変わらなかった。。

ある程度高くなると自動的にクロック落とす調整が入るのかな〜。
ってことで、FF14ベンチの限界近くまで来ているのかもしれませんね^^

で、マザーボードにはいろんな機能があるそうで、速さはかわらなくても機能が違うのであれば、
有効に使っていこうって思っていますが、まだ使えていません

ええと、後は。。
ツイッターにも書きましたが、キーボードのPS2→USB変換は、ゲームでは影響を感じ始めていますね。

リネは基本マウスで移動してキーも長押しをすることがないのでいいのですが
AIONのほうは、ちょっと移動したり移動しながら攻撃という細かい動作でうまく動かないことが多くて、
まだわかりませんがキーボードをちゃんと押したはずなのに利かない(取りこぼし)がありそうな感じで、
やっぱりUSBキーボード買わないとだめかなぁ〜って感じです。。

ん〜衝動がおさまっているからなんか買うのためらっているけど^^;

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
意見が異なって対立している時の会話をちゃんと聞いてみると、
ほとんどがお互い別のことで言い争っているという感じなんですよね。

たとえば、賛成/反対で対立すると、相手の意見に対する反論じゃなくて、賛成の人は長所を反対の人は短所を一生懸命アピールする感じで、
どっちが正しいのかというと、長所も短所もある感じでどちらも正解。という感じ。

どっちが悪いという話の場合は、実際に起こった現象で相手が悪い、根本的な問題のところで相手が悪いという感じで、
意見の対立ではなく、注目するポイントが違う。

ちゃんと同じ内容で対立すれば、お互い納得するし、いい解決ができそうなんだけどなぁ。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system