フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2013年2月3日更新分>

今週のフーの日記は
さてと、なんだろう。。
とりあえず日記スタート ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)?

「The Tower of AION」
〜 野良安息 〜
安息は1度失敗するとやり直しが効かないIDなので、
固定PTが多くて募集は欠員が出たときだけって感じなのですが、
最近は半分くらい募集するようなところもあって、行きやすくなってきています。
ということで、まだためらうときもありますが、それなりに野良で安息いけています^^
倒した瞬間だよ〜

シャドウ職はただ叩くだけなんですけど、盾やキュアは難易度が高い模様。
雑魚mobがかなり痛い魔法範囲を使うので、抵抗を上げた盾が全タゲをとって引き、
同じく抵抗を上げたキュアがヒールして魔法をレジスト(回避)しつつ遠くに引き離す感じらしい。

雑魚mobのタゲが変わったり、みんなのいる場所で範囲たくさん来たりすると一気に全滅するので
難易度は高そうです。キュアのほうの野良はむりだろうなぁ^^

〜 伝説の古代シューゴ皇国 〜
っというイベントが何の前触れもなく始まりました^^

っというのも、3人で行くイベントIDなんですよね^^

LV50以上の制限があるけど、職や強さがあまり関係ない感じで、
専用の技をうまく駆使して塔を攻撃してくる敵を倒して、塔が破壊されないようにするという感じ。
しかし、これがむずかしくて、なかなか最後までいけません。

3ステージあって、1ステージが3段階に分かれている感じで、
途中のNMを倒すと分かれた地図をDROPでき、運よく全部(4箇所)揃うと
宝箱の部屋にいけるという感じ。
運がいいときに宝箱に部屋にいくことが出来ましたが。
中身はミスリル勲章と遺物だけでした。
いい羽等が出るようなのですが、そう簡単には出ないようですね^^

「リネ」
〜 合同クラハン 〜
アイリッシュさんのサブのいるクランと合同クラハンを行うことに。
っといいつつ、↑で安息とかIDとか行ってて区切りが悪く時間が遅くなってしまったとかは、
ここだけの話(って、見てるだろうけど^^;)

で、行ったのは41F層。レッサードラゴンだらけのところです。
前クランのみるくらでたまに行っていたので、ずいぶん懐かしいなぁって感じでした^^

55や60変身、あとDKだったのでLV同じくらいなのかな?
みるくらでは特攻する人が多くてスリル満点だったこともあって、
これが普通のスタイルなんだろうけどなんか慎重に狩っているように見えちゃうくらいで、
私の中では多少余裕がある感じだったり^^
まぁ、久々でヒーラーがなんか慣れてなくて、というかロンワンMR装備じゃないだろうって程ゴリゴリ減るし・・・
余裕と思いながらびびることもありつつ、久々に多人数PT狩りを楽しめました^^

〜 がんばるオリム 〜
なかなか先に進めないオリムID
やっと魔方陣のやり方がわかったので、大砲で撃たれて終わることはなくなりました^^

その結果。。
リッチが出てくる所までいけました^^
そこに行くまでに、MPをだいぶ使ってしまったので、
リッチを倒したあとのステージでMPがなくなって、
FSとか出来なかったので、終わっちゃいました^^

4人いると火力も上がるので、流動フルメンバー4人で行けばいけるかもね^^

「FF BRIGADE」
〜 仕様変更の内容 〜
大幅に仕様変更ということでどうなるのかと思ったら。。
ほんと大きく変わりましたね^^

レジェンドと呼ばれるキャラクターが追加となり、育てられるようになり、
ポイントで溜まる武器+課金色の強いアビリティに、さらに別のレジェンドが追加した感じで、
より課金色が強くなっております^^

さいしょのうちはどんどん強くなって行って、いま少し落ち着いてきたけど、
まだまだ強くなれる要素があるのでしばらく楽しめそう^^

で、そのレジェンドはEX技というのをチャージできて。。MAXの3段階まで貯めると、
って感じのアニメーションが出て、

大ダメージ!
って正直びっくりした^^
通常攻撃でこのボスの場合、合計250万位のダメージなんですよ。
そこでEX技発動したら3800万って桁が1つ違います^^

まぁ、なかなかチャージできないから、オマケ技って感じになりますけど。
すでに今の課金量ではレジェンドを増やすのは難しそうで成長も止まってきてますが、逆にそれが長続きするのかも。

「リアル」
〜 十人十色 〜
いろんな考えの人がいるといっても、根本となる部分というものが違うと、
あわせるにはどうすればいいのだろう。っていう答えがなかなかでない。

根本がちがうと、話している内容がそもそもずれていて違う事を話しているから会話が空回りしている感じになる。
でも、お互い気が付かないで、説明が通じていない。相手が聞いていない。って思ってしまうのだろう。

話が通じない相手が変だって思った時は、大体こんなところなのかもしれないなぁって思った今日この頃。

〜 今週のPC 〜
なんか急遽、新グラフィックボードがあと1ヶ月くらいで発表しそうな話が出てきましたよ。

噂話なのでいいとして、その場合は、すでにGTX680で変わっているようにPCIe 3.0への対応が必要となります。
(2.0ではパフォーマンスが落ちて意味がない。)

ってことで、マザーボードを買わなくては。。
っとなるとメモリを16GBにしたいなと。。(AIONで2PCにするとなんかメモリ足りない感がたまにあるし。)

で、マザーを変える際にはOS再インストールしないとチップセットとかの関係で結構ごちゃごちゃするし、
それならSSDを買いたいなっとおもうわけで。

で、私にとって一番大変なのは、CPUを取り外さないとダメなわけで、
たしかクーラーごとはとれないはずなので、グリスがいるわけで。。
で何なら、CPUクーラーでも買うかって思っているのです。(長!

リテールしか使ったことないしね。何いいんだろう。
それこそネットの口コミとかに頼っちゃうしかないかなって^^

CPUも買えば悩むことはないけど。。Ivy Bridgeって。。省電力くらいしか思いつかない。
内臓GPUの強化(私になんかいいことあるの?)、HDD+SSDでコスパアップ(そんなことするならSSDだけにする)
SATA3対応、PCe3.0対応(この意味がわからないけど、マザーで対応してるのは何なのだ+内臓GPUのことかな?)
定格の周波数は上がっているけど、OC性能としてはほぼ一緒だから常用だと同じクリックになりそう。
ってことでCPUは買う気なし。

っとはなしておいてぜんぜん違う結果となることが多いからどうなってるでしょうね^^

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
また、YouTubeでひも理論の話とか見てたら時間おしてきてるし^^

ってことで、最近のワイドショーネタで意見が分かれている内容について私の意見もいってみるかってことで、一言。

・柔道の体罰問題
指導のために手を下すことが体罰でありいけないこと。というのはわかる。

そうしたら、先生をおちょくって言うことをきかない生徒に廊下に立たせたら体罰だと訴えられたというケースが出てきた。
これが私が言いたかったことかな。
柔道も遅刻をしてきた人を叩いたというケースもあったそうで、叩くこと自体はいけないことかもしれないが、
遅刻とかを普通にする人だったと知ったら、オリンピックでがんばれーって応援したくなるのかな?がんばってないように見えちゃうね。
行為自体はいけないことでやったことは反省すべきだけど、その奥にあるものを含めて評価すべきじゃないかなと私は思う。

・AKB48の恋愛禁止の件
秋元さんいわく、正式ルールじゃないらしいが、恋愛をしていれば仕事がおろそかになるってことらしい。
一理あるけど、仕事と両立できればルールはいらないって感じだね。
で、ぼうずにしたことでルールが厳しいって議論が多いが、したのは本人であって罰則が決まっていたわけではないだろうと。。
私からみると、AKB48は、いま風の若者と同じ考え方で、私達から見れば単純なことを、わからないがために?
すごく難しく深く考えるところがあるかと。そんな一例って感じがした。

ぼうずになっても誰も得をしないしそれで何か共感もてたり反省してることを認めるとかそんな気持ちを持つこと自体が大げさ。
要するに、どうでもいい事。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system