フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2013年1月27日更新分>

今週のフーの日記は
ん〜気づいたら11時〜なにやってたというと、なにやってたんだ。。 ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「The Tower of AION」
〜 ポイント狙い根源戦 〜
根源戦は、時間になると沸く、いわゆるボスにダメージを与えるほどAPがもらえるわけで、
そのAPで貢献度が変わり、上位だとミスリル功績勲章がもらえるというもの。

私としては、ぎりぎりとなるミスリル功績勲章をとることも目標としてますが、
どれだけダメージが与えられたかAPを見ればわかるので、どれだけAPを取れるか
がんばってみるコンテンツとなっている^^

最近は、タイミングを誤ったりミスったりしないでがんばれれば
ミスリルも取れるようになっており
こちらは同じ職が多い中でとったのでがんばったって思いました^^
APは、人の量によって変わりますけど、22時代では2000越えくらい、18時代では2300越えあたりが基準かな。
本当にミスをするとAPが減るので、ミスしないようにがんばるというところがなんか面白い^^

〜 スネークアンケート 〜
なんか、前日のアンケートに書かれたキーアイテムを翌日持っていると
アンケートが出てミスリル功績勲章などいいものがもらえるイベントがあり、
一応、全部出来たのですが。。途中どれがほしい?っということで
どっちも微妙って感じでアンケートに答えていたら、最後まとめて一気に来ました・・

頭装備がどんなものか試着でチェックしてみたんですが。。
いきなりこんなのが出てきてびっくりした^^
基本ネタものなので、みんな捨ててる^^;
ちなみに、ブラッククラウド商品(課金アイテムと同じ扱い)なので、販売不可で
捨てるのも間違わないように文字入力がいるという、ありがた迷惑なもの^^
私はこういうのは集めたくはなるので、一応持っておきます^^

「リネ」
〜 クラハンオンパレード(1) 〜
今週は地味にクラハンいろいろ行ったなぁ〜

ってことで、まずは象牙の塔。

5F以降はネクロが痛い><って印象だったのですが、
クラハンであれば何とかなりました^^(厳しいからサモン付きだけど^^)

ネクロが出ないゾーンがあったりするんですね〜
ってことで調子に乗って6Fに行ったら。。
なんかまたモンスが変わって結構きびしく。。
って思った矢先、沸きすぎてタゲに気をとられていたら、アイリッシュさんEND TT
WIZとしては、油断しちゃって悔しい思いです。。
しかし、ENDはLV54以下であれば、今や毒1個分。なんか感覚おかしくなりそう^^;


〜 クラハンオンパレード(2) 〜
で、お次は。。っていうかINしてみたら
みんなでカスパ待ちしているということだったので行ってみることに。

っといってもすぐ時間が終わってしまい、とりあえず手分けして探してみることになったんだけど^^
なんとカスパーズいました!
モンスいっぱい連れてきたの私のような気もしないでもないけど^^;3人いたので倒せました^^
STRアミュなんてレアも出ました^^v

ちなみに、もうカスパ待ちなんてする人なんていない感じなので、ずいぶんさまよっていたらしく、

なんと、メルキオールの叫びも聞いちゃいました^^
バルタザール→カスパーまでは聞いたことがありますけど、その先は初な気が。新鮮^^

〜 クラハンオンパレード(3) 〜
最後は、過去のほうのオリム!
2回目なんだけど、いまだに要領をつかめない^^
なんか沸き沸きになったりしながらも進めましたが。
魔方陣でALT+2を押す所までわかったけど反応しなかったりして。。
結局、途中でゲームオーバー的な感じで終わり。。いつか最後まで行ってみたいね。

〜 日ノ本のクエストについて 〜
日ノ本はへんな仲間意識があったりして気を使うので、DECで狩るってことでもいいのですが。。
そんなかすみさんみたいな人のために、<一応>クエストについて記載しておきます。(知らないと思うので^^)

日ノ本のクエストは2つあって。。
共に渡されるアイテムがディレイの意味になっていて1日経たないと再度クエができないので1日1回のクエって感じ。

 で、1つは、LV45〜LV54までできるクエで、日ノ本のモンスを倒すと1〜2個手に入る魂を100個集めると、
1時間経験値が10%あがるバフをもらえるというもの。

 もう1つは、波紋を呼んでいるLV49〜LV54までできるクエで、日ノ本に20分に1回(前回倒されてから20分)出現するイベントボス幻牛鬼を
倒すと手に入る(ダメージを与えて画面にいるだけで全員DROPする)毒を1つ渡すだけで経験値が5%上がるというもの。

 毒クエは、当たらない場合も考えて数回叩くだけでいいし、見つけた人がゼンチャで幻と叫んで入り口付近まで引っ張ってきてくれるので、
1、2分の出来事で5%上がってしまうという、いままでのマゾいリネはどこいった的な、感覚が麻痺するそれこそ毒^^

まぁ、やらずにLV55にしたほうがギャップを感じなくてすむかもしれないけどね。

「FF BRIGADE」
〜 大幅な仕様変更らしい 〜
1周年で大幅仕様変更の告知が来てますね。
召喚石がなくなって、歴代FFキャラクターが仲間になってEX技を使うとかとか。。
その他、強化系の一部変更とかなんか新規参入しやすくする感じがするかな?

「リアル」
〜 宇宙関連の動画 〜
なんかYouTubeで宇宙についての動画を見ているとすごい時間がすぎてしまうほどのめりこんでいる。
今日も日記書こうとして、裏でかけてみたら日記も書かずに3時間以上見ていた^^

学生時代多少習ったこととか最近の研究とか見ていると式とかは面倒なので相手にしてないけど、
何となく感覚がわかってきてますね^^

私の場合はたとえアインシュタインが言ったことでも理屈がわからなければ信じれないので、
感覚でわからないかな〜って思ってるんですけど。

今日、なんかふと仕組みが思い浮かんだりしました!(えw
なんかどの理論とも違う独自の宇宙論で、まぁつまり妄想ですけど一応、色々説明が付く。。

<以下、妄想>
無の3次元の世界に対して高次元から刺激が与えられ、それぞれ特徴を持つ無数のクォークが発生これが宇宙の始まり。
2次元でいうところの波紋のような感じで、クォークが中心から外側に向かって散らばっていくことになる。ここがインフレーション。
クォークの組み合わせにより、電気と磁気と力(引力)が出来上がるため(ニュートリノのようなもの)、互いに干渉してまっすぐ進まないものも出てくる。この始まりがいわゆるビックバーン。
で、ここで力の作用によりお互いがくっつこうとするのだけど、ぶつからずにくるくる回ってかなり接近する。
これが原子核であったり電子であったりして、原子が出来上がり、星や生物となる。

つまりものすごい数のクォークが力の作用で接近して回っている状態なのが世の中の物質。
また、電磁誘導で電気と磁気の状態を交互に繰り返し進んでいるのがいわゆる光で、
力の作用で吸い込まれたあと、また外部の力で出て行ったものが物質から出る光。

ここで、注目なのが力の作用でとどまるということは、まっすぐ進まずにその場に留まることになるということ。
そこからまた光や力が飛び出したものが星や銀河として今の私達に見えている。

また、どの力にも作用されずにクォークが混ざり合って光となって飛んできている状態ものが宇宙マイクロ波背景放射。
時間と共に固まって物質となってその場に留まることとなるから、今はほとんどない状態。

で、わずかな力がずっとかかるわけなので最終的にはクォークの拡散が終わる。ここが宇宙の終わり。
でも、星から光が飛び出していけば、さらに微量ながらもさらに先にはいけることになるので、宇宙の終わりは日々変化しているかもしれない。

尚、クォークが完全にくっついたら、無に戻る。つまりブラックホールのようなもので1つに集まれば光も物質もなくなってしまう。
いずれは何もない状態に戻るのか高次元からの刺激でずっと存在し続けるのかは、3次元の世界にいる身では不明。

で、まとめると、つまり、空間だけは存在することとなる。私達は物質の力によりその場に留まっている(微妙に外側には動いている)状態で、
クォークが複雑に絡み合っている移動が人が感じている時間である。
また、クォークというのは高次元でゆれる波紋そのものであり粒子ではないかも。

根拠は全くなしだけど一部の有名な事象は説明できる。全部説明できればおもしろいかもしれない^^
まだ、考えが足りないのでもうちょっと妄想しようとしていると時間がすごい経っていくのでここまで^^

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
わーもう1時45分・・なにやってるんだ私は^^
※ 注 宇宙に興味があるだけの素人であり、普段常に妄想しているわけではなく、今日はたまたまです^^

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system