フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2013年1月20日更新分>

今週のフーの日記は
今週ってなにやったかな〜って程、なんか中身がなかった気がする。 ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「The Tower of AION」
〜 久々に混沌 〜
もう行く人がいなくなっていると思っていたのですが、
全サーバーマッチングになってからは行われているとか。。
ってことで、久々に行ってみました。

(混沌の闘技場というところで、最大10人でPvPを行うもので、ポイントを稼げるものも多少あります。)
結果は。。。
ん〜こんなもん。。

2回行きましたけど、両方ともしたから3番目。
なんか私の動きが悪いなぁって感じましたね〜。
まぁ、結構狙われる職でもありますが、混沌では混沌の戦い方があるという感じだし、
ちょくちょく行ってみようかな〜

「リネ」
〜 やっぱりDEC3F 〜
イベントが終わると、やっぱりここに落ち着いてしまいます^^

で、LV55変身になったので30分で1%くらい行ってやる〜ってことでがんばってみましたが。
0.9%でした。。
オフライン時間が多いと付く祝福バフにより70%位の経験値アップがあるので、まぁ、ないときでいうと0.5%以上は出せていますね。

しかし、さすがにここだけだと飽きるよね^^
日ノ本でうまくかれれば結構稼げるかな〜今度行ってみよ。

でも、本当はクラハンがいい^^

「FF BRIGADE」
〜 人減った 〜
PTは、しばらくやっていないと自動で抜けるようになっているのですが、
今年に入ってINする人がまた減って半分以上抜けてしまいましたね〜
まぁ、残った人でやるまでです。

ちなみに、なにやら予告で新しい要素が追加になるみたい。
同じものの繰り返しも飽きるから、そういうのはほしいね。
-------
しかし、かかし。
今、CMでやっているモバゲーやGREEのゲームって全部同じカードバトルなんですよね〜

モバコインがもらえるということでちょっと神撃のバハムートも始めてみたのですが、
説明がほとんどいらない感じで進められるほど似てましたね。
まぁ、ネットゲーも、どのゲームも基本は同じといえばそうかもしれませんけどね。

「リアル」
〜 人は月に行ったのか 〜
ふとYouTubeを眺めていたら、アポロ計画で人がつきに行ったのは本当かどうかという動画が引っかかり、いろいろ何時間も見てました^^
実はあれは作り話だという説とその反論があって、結果としては。。なんかどちらもありえそうって思っちゃいました^^

マスターテープを消しちゃったとか、不自然な動きをしているとか色々連想させるものもあるのですが、私としてはやはり科学的な面で注目。

本当だ。という点で有力なのは、映像は月に行かなければわからない地形の形や地球の様子が多いという点と、
月探査衛星かぐやで地形が一致していたり、アポロ15号の痕跡が発見された。というところかな。

うそだ。という点で有力なのは、人が月に行くには、地球を覆う放射能帯を抜ける必要があり、当時の機体の性質では人体に影響が出るほど被ばくしてしまうという点。

で、両方の点が正しいとすると、考えられるのが人は行かず無人探査機だったという話。
これならつじつまが合ってしまう。。

でも、行ったことにしておけば夢がある。それでいいのではないか^^

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
先週、体罰を否定しないという意見は。。ん〜罰だとダメだと思うけど、
愛のムチや気合を入れるためのものであって、本人もやる気が出るのであれば。。という条件があればの話です。
で、その正反対のことのほうが私の中では問題視してます。

今流行っている言葉としては、自主性というもの。
それをちょっと拡大解釈しているかもしれないけど、最近では個人の意見を尊重してすぐ採用してゆくという傾向にある。

こちらのほうが正しいと思ってずっとしてきたことと、真逆のことを主張している人を尊重して採用されてしまう。
こうすることが常識ではないかっと思ったことと、真逆のことをする人を尊重して認めてあげる。
ということが良いことだという時代が来ている気がする。

そうなると管理する。教える。ということがうまく機能しない感じなんですよね。
これを自分の好きなようにやってください。以上、しか言えなくなるみたいな。そして好きにやるのだから想像しなかった結果が返ってきて、また悩む。
なんとなくそんなことが最近周りで起こっていて、頭を抱えている今日この頃。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system