フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2013年1月13日更新分>

今週のフーの日記は
何となく休みの感覚を取り戻していた今日この頃。
っと、ずっと出勤の人が見ている中で言うのも気が引ける今日この頃。
だけど、私の日記は思いのままを述べてるし結局載せている今日この頃いかがお過ごしでしょう。長い? ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「The Tower of AION」
〜 サブキュアも安息クリア 〜
現在、最大難易度の龍帝の安息所(龍帝討伐ダンジョン)は、失敗すると再挑戦が出来ないために
基本、ハイジソを中心とした固定メンバーで行くことが多いようで、
私のような一般人はまずいけないところになってますね。

一応野良もないこともないですが、条件もかなり厳しい感じで、さらにキュアとなると
魔法抵抗が高くなければいけないということで、しばらくはいけないと思っていましたが。。

がんばって抵抗もそこそこあげていたし、レギの人+ちょっとでいけることに!
霧のときに何SSとってるんだ的な話は置いておいて^^

結果は、討伐成功〜^^b

それなりに抵抗が高かったのでほとんど雑魚mobのダメージ受けなかったし、うまくいった感じだったかも^^

え?DROP?カルンの証250個・・・

まぁ、でも1回でも討伐できたことが大きいですね^^

〜 根源戦 〜
AION3.0の運営的にこんなはずじゃなかった失敗コンテンツの根源^^

いまや、ダメージ争いをして勲章をもらうための物となっておりますが^^

最近、APは増えてもミスリル勲章不足なので、ちょっと貯めようとしていて、根源戦もミスリル狙い。
で、私もそこそこは強くなってきているので。。
それなりにミスリルいけますね^^(参加者が減っているせいもあるかもしれないけど)
デイリー関連も野良があったら行って勲章増やそう

「リネ」
〜 まだ終わってなかったイベント 〜
クリスマス&正月イベント今週も続いているみたい^^
いまごろクリスマスキャンディーとか手に入れると、なんか変な感じがしますね^^
イベント期間中、1日1回3%上がるイベントクエストがあったのですが、私は4回つまり12%しかやってないみたい^^
毎日やった人は80%近く上がることになるので、もったいなかったかなと思う今日この頃^^

ん〜リネといえば経験値をがんばって稼ぐゲームという感じでしたけど、
これからは、イベントで上がりやすくなりそうですね。

あ、でもこのイベントマップは経験値はよくなくて、100匹を1時間以内に倒して3%ということなので、
普通にコツコツ狩るのとさほど違いがない感じかな〜
変にバランスは崩れてない模様?

「FF BRIGADE」
〜 正月イベント後半 〜
イベントは3週間で、毎週ボスが追加となっていき、
3週間目は、通常イベントボス4体倒したあとに登場するレアボス1体目がバハムート。
その次、それなりの確率でフェニックスが現れ、さらに確率でバハムート改が現れるって感じです。

で、昔みたいにタイミングを取ったり、宝箱を開け続けるのに何十分もかかるということがなくなってきたかな?
あまり負担なく出来ているのでのんびり続けよう〜
っといいつつ他の人はちょくちょく減ってきているのでちょっと怪しい雰囲気ではありますが^^

「リアル」
〜 ごく標準 〜
私の勤めているところは、ごく標準の出社・休日なんですよね。
休日やお正月休みは普通に休みで平日が勤務。

私自身、このごく標準というのが気にいっているんですよね。
リスクがあっても飛び込むことで幸せを手に入れるというのがいいことで、薦められることもありますが、
全く無気力というわけではなく、そこそこがんばる形でローリスクローリタンという感じの生活が私にはあっている感じですね。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
体罰の話題が出ているので一言

体罰というのは、難しい問題だと思う。

昔のスクールウォーズとかのドラマでは、気合を入れるためにビシバシ!っと叩かれてがんばるというのがあったもので、
それを観ていて、これは体罰だひどい。。って感じてなかったなぁ。逆にすごい熱心でがんばっているって思った。
でも、これは今行えば普通に体罰にあたる。

今回の事件は、体罰を受けていた人は、ただいやだと思っていたのだろう。
体育会系の体罰は受けた側が気合が入るものというイメージだったけど、
今は、いやだと思っている人のほうが圧倒的に多く、その気持ちに反して
体罰をしたことがダメだったという解釈ですね。

このようなスポーツの体罰って、アントニオ猪木がビンタするのと同じ効果というイメージで、
後遺症が出るようなものはダメだとしても、どんな体罰もいけないこと。って言い切ってしまってよいものなのか。。って感じ。
そうなるといずれ強い言葉も暴力扱いになって、熱血=犯罪という感覚をみんなが持ってしまう時代が来るのかな。

昔テレビで鬼監督vs自立性重視の対決で後者が勝ったという特集をやっていたけど、
だからといって、自立性重視が優れているとも思えない。
人へ思いというものを理解するという点も人生では学ぶべきものではないかと私は思うんですけどね。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system