フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2013年1月6日更新分>

今週のフーの日記は
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

何となく省略しないで言い続けたい今日この頃でした〜 ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「The Tower of AION」
〜 遺物いっぱいイベント 〜
1/8までのイベントで、各IDのボスのところにAPと交換できる遺物が入った宝箱が配置されています。

APというのは、本来は対人で相手を倒すともらえるポイントで、PvP装備等がもらえるものですが、
PVに絡んだコンテンツやIDでも得ることが出来て、遺物をNPCに持っていくことでもAPが得られます。

その遺物が普通のIDでも登場するので、ソロでいける低レベル向けIDでも取得可能というイベントです。

要するに、APがたくさんもらえるイベントです^^

で、ソロでいけるのは。。
まず、mobが寄ってこずにたどり着くだけなのが、LV25くらいでいくノフサナとLV40台でいくドラウプニル洞窟。それぞれ5分くらいで終わる感じ。
次に、門番×4回(8匹)だけ倒すのが、LV50くらいでいくポエタ。LV50エリートmobを2匹相手にするので多少の頑張りがいりますが、10分くらいで終わるかも。
あと、上層の左右のID(ルーとアステ、ユス魔だとRAによってアステがいつでもいける状態)。LV45エリートmobで全部アクティブなので慎重にする必要はありますね。
真ん中に宝箱があって、それだけでもいいけど、1箇所(一番簡単なのが左)だったら間に合うのでやって宝箱2個取る感じ。

で、これだけかな〜って思っていたら。。

レギチャでタメスもいけるという話が。
回復できるキュアや引いたりバリア貼れるスピであればあちこちソロできるらしいけど、シャドウ職は厳しそうかと思ったのだけど、
最初の地上エリアだけ何とかなればいいということで、ちょっと行ってみました^^

そしたら。。
LV58のNMを倒すのはさすがに苦戦しましたが、足が遅いということで引きながら倒せました^^

ここを突破してからも最後の道はやっぱりエリートmobだらけで大変なんですけど、まぁなんとかなって、
最後のボスラクシャが待ちくたびれたぞ〜って言いながら振ってきますが、
アクティブではないので後ろの宝箱を開けて終了^^

気づくのが遅れたので2回しかやってないです。もったいなかった^^

っという感じでAPがかなり手にはいっているわけですが。。装備を得るにはミスリル勲章が必要。。
こちらがちょっと不足気味です・・集めねば。。

〜 ドレド楽しめてます 〜
今週ドレドいっぱい行きました。

レベルが高かったり、PV合戦だったりと結構楽しめました^^

で、最近は勝ち越しって感じで、それなりに勝てました^^
こちらは、盾だらけなPT

盾が堅くてスピさんがフィアーする感じなので、倒すとなると影の役目って感じだったかも。
がんばれてよかった^^
で、これは、かなりハイレベルな戦いでした。
早く終わろうと思っていた時に時間いっぱいやってました。。おかげで楽しめましたけど^^
私がちょっと弱い感じで肩身狭かったですけど、がんばれるだけがんばれたかな。。

ってことで、なんか相手PTとあたることが多いですね。
クイックなのにありえない火力のときもあったり、上のレベルも体験したりしつつもガチでできたのが多かったので、
やっぱりドレドは面白いなぁ〜って印象です^^

「リネ」
〜 年越し 〜
わたしは例年、年越しはリネなので、早速IN〜
徐々に人数も減ってきている中。。ってなんか多いよ!?

人がどんどん増え続けて。。
年越し〜〜
2013年あけましておめでと〜〜〜^^

GMの姿は見えなかったようですけど、ほんと全盛期並みに人がいました^^
これは誕生日ケーキをつかうとエリア内の人が変身するとかいうやつらしい!?
たしかニコ生で年越しやっていたらしいのでその影響かもしれないけどなんか最近リネ盛り返してきているって印象がありますね。
ただ、結構ゆとりになっているので、課金の必要がないんですよね。運営側儲かっているのだろうか。。

私としてはゲームが楽しめていればその分課金もしてもいいって感じなのですが、なんか課金したいものがあまりない感じですね。
ネットカフェ専用マップがイベントでもあったりしますが、
あのあたり課金チケットとかにすれば体験しに行きたいなぁっと思うんですけどね。

「FF BRIGADE」
〜 正月イベント 〜
正月っぽいアイテムとして、最後の鏡餅とかでてきます(何が最後なんだ)。
ちょっと強くなっているので、最近はあまりがんばらなくても30000位以内は取れて、
10000位以内なんて普通にはいかないので、ずっとこのペースでいけば気楽に楽しめるかなって思ってます^^

「リアル」
〜 9連休 〜
9連休〜なにしたっけ^^
今年は寝正月でしたね〜AIONイベントだったこともあってたくさんやってたなぁ。。
まぁ、さすがに休まった感じなので来週から仕事がんばるぞ(ごほごほ・・・)
地味にせきが直らないという。。

〜 今週のPC 〜
AIONでIDに入るために1PCで2つ起動していたわけですが、
メモリ開放をあまりしないAIONのせいなのか、2アカ目が固まったりすることもありますね。

なんかキャッシュを溜め込むのかメモリ4Gまでは食おうとするゲームなので8Gだから足りてないのだろうか。
次は16Gにしておこう。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
今年の抱負でも。

まず、ゲームのほうで。
「リネ」
 ちょっと経験値獲得クエストが出てきていきなりLV55達成してしまいましたが、LV56ででっかいアリを召喚できるってことで、
そこを狙っていきたいですね。(あれってサモコンいたっけ。。)

「AION」
 普通に遊べるレベルにきましたが、IDはあまり自由にいけない感じなので、もうちょっと交流を高めようかな〜
 エピ4で結構色々変わるらしいので、攻城戦が活発になったら積極的に参加していこうと思っています。

新しいゲームは。。今のゲームは続けたいし控えておきたいね。

で、リアルのほうは。
正直、去年はかなり悪かったので、これ以上悪いことはないだろうってことで、良くなる方向でがんばっていこうかな〜

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system