フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2012年12月31日更新分>

今週のフーの日記は
年末年始9連休〜〜〜^^ノ
さて、今日も寝よう〜。そういえば今日何曜日だっけ。。
日曜日だった!!!
っということで、1日遅れの日記スタート(ええ、週報ですよ。。) ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「The Tower of AION」
〜 龍帝ティアマト討伐 〜
エピ3.5でついに登場したのが龍帝ティアマト。
ついに倒すときが来た。っていうストーリーを楽しみたい〜って思い続けてましたが。。
最後の龍帝を倒すID(龍帝の安息所)は、難易度が高いので普通の人が行くだけじゃぜんぜん倒せないんですね。
そしてやられてしまうと外に追い出されるので、チャンスは1度ということでさらに難易度が上がってます。

ということで、ハイジソが固定PTで行くのが主流で、人望と強さの2つが必要なわけで、
みんなが遊べるコンテンツではない感じですね。

っと、いついけるかな〜って感じでいまいたが、人望の強いレギマスさんの紹介で、PTに誘ってもらえることになり行けるようになりました^^

討伐失敗もあったのですが、先日ついに倒す瞬間を見られました^^


↓軽くネタバレにならない程度の?SS



難易度が高いので、基本、スカイプでやるらしいので、4年前くらいに完美で作って1度しかつないでなかったアカを掘り起こして接続。
(まだあった。)

私は聞き専でやってますが、なんか新鮮という感じもしますが、個人的にはシビアじゃないIDとかならチャットのほうがいいなって思います^^

ん?DROP?余裕で歌(カルンの証250個)ですよ?ミシック、なにそれおいしいの?

〜 ドレドやってるよ〜 〜
なんかエピ3で一気に狩りゲー化したのでAIONの売りであるPvPを楽しむ機会が少なくなってますが、
そんな中、PT同士で気軽にPvPが楽しめるドレドは私の中で一番面白い^^
PvPで「敵軍退治」相手を倒した数が多いとがんばった!って思う^^(LAだからあまり参考にならないけど)

いま、ちょうどAPが貯められるイベント中なのでPvP装備また1つ追加。

エピ4までに全部は無理だろうけど、エピ2の頃よりは多く取れていて一般以上の領域を踏み出し始めたかな。。そうでもないかな。。

「リネ」
〜 クリスマス&正月イベント 〜
今回も同時開催といいつつ始まったのはクリスマスの後^^
で今回は・・・サンタさんからの贈り物ではなく、贈り物が干支のヘビに奪われたという内容^^
ストーリー好きとしては面白いなぁって思いました^^

さて、その内容は、
なんかやたら色が赤いイベントモンスが^^
通常のモンスに対して、キツイ〜で始まる名前のモンスは、その名のとおりちょっとキツイ(ベタベタw)

まぁ、日ノ本アップデート時の変身スクがなくなる気配がないので、かなり性能のいい変身で狩れてはいますが、
基本、キツイ〜以外はパッシブなので難易度は低めですね。

で、DROPは、ソックスのほうは、おなじみ速度などが上がるケーキやキャンディー(ちょっとでにくい)、
もうひとつのプレゼントのほうは、1〜2個DROPで、100個集めて。。
経験値3%アップ!

またこれかいって感じがしないでもない^^
リネって他のゲームと違って経験値アップクエストがなかったので、なんかゲームが変わった感じもしないでもないですね^^

イベントマップは1日1時間限定なので、1日3%と考えると確かにそんなに多くはないのだけど、
徐々に増えるイメージを持っているから変な感じ、個人的にはあまり作らないでほしいかも^^

「FF BRIGADE」
〜 クリスマスイベントおわり 〜
結局のところ30000位以内でおわりました。いつもの順位ですね。
10000位は到底切れないと思うので、この順位でまったりやっていく感じかな〜

ちなみに今回は、アビリティーSSR+×2、武器SSR+×1、SSR×2。もうSR+とかイベントだけのものになってきている^^

「リアル」
〜 今年は穏やかな年末年始 〜
なんか近年、緊急作業とかで年末に出勤とか、飲み会にお金払ってたのにいけないとか多かったわけですが。。
なんと!今年は穏やかに年末を追え世間一般的に9連休!
まぁ、景気がいいわけじゃないから、休日出勤するな的な意味で穏やかなところはあるんですけど。

メリハリついて効率が上がる気もするけどね^^

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
今年も終わりました。生活はこれといって変化がなかった感じですが、

やっぱり1年って考えると色々なことがあったなぁ〜って感じます。

では、皆さんよいお年を〜^^(見る頃には年明け?^^)

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system