フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2012年12月24日更新分>

今週のフーの日記は
風邪で調子悪くて疲れてたけど適当にゲームもしつつ早く寝たり。。
そんな中身があまりない1週間だったかな〜 ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「The Tower of AION」
〜 2アカでPT 〜
イベントでIDに宝箱があって遺物がたくさん出るということで、
低レベルの狩場に1人で行くのがブームとなっております^^

他の人にPTお願いするのも何かと大変なので、2アカしている人いいな〜なんて思っていたら、
今AIONはLV50まで無料なのでサブアカを無料で作れ、で、なんか1PCで2個同時起動ができるということらしい。
ということは私も出来るか。。
ってことで、やってみた^^

リネで作った2アカ目があるので登録は不要で始めるだけで、敷居はかなり低かったです^^
キャラメイキングは、もしやり始めたら大変ということでそれなりにちゃんと行ったので時間がかかり(なんでw)
最初のいくつかのクエをやったら突然ワープしてこれは初心者びびるだろうなどと思いつつ、とりあえずキャラ作成は完了。

そして同時起動するために、ブラウザを全部閉じてまた起動して本アカでログイン。
ゲームを始めようとすると複数起動しますか?っと聞いてくるのでそのまま続行すると、
すんなりと2アカ同時ログインできました。

注意事項は、両方とも全画面だとなぜか片方が固まることがあったので、操作しないほうはウィンドウにするのがお勧め。
あとは、2つ起動するとメモリ5.6G使っていたので、メモリ8G以上ないといけないと思う。

ということで、2アカでPT状態にしてあちこちソロでいけるIDをまわりました^^
なんか寂しさを感じつつも、ノフサナとドラウとポエタをまわったところで、もうひとつアステも挑戦!

すると。。
結構強かったですけど何とかなって^^
中央にイベント宝箱がありGET^^、さらに時間があったので一番楽な左を行って、
今回のアップから遺物が出るようになっていたので、宝箱GET^^

ということで、4箇所まわれることが判明。

昔は2アカに抵抗があったものの、わざわざ2個まで起動できるようにしているようで、規約上も問題はなさげ。
狩りサポートではなく単にPTでしか入れないIDには入るだけなのでゲームが簡単になることはないってことでおおいに利用しよう^^

イベント期間中にまわっていればそれなりにAPは溜まりそうです。
ちなみに同じようにキャラ作りたてで放置して2アカしている人は何十人もいる感じで、
2アカじゃなくてもPT組みあってるという感じで、せこいとかかんがえず、
なんかAPがたくさん得られるイベントってことでいい直ってやる感じかと^^

〜 ペットが孵化しました 〜
AIONでは自分の家でポーラというものに定期的にアイテムを使い、
一定回数与えるとアイテムが手に入るというものがあるのですが、

対象は花みたいだったり鎧みたいだったりしますが、村レベルがある程度あれば得られるレアな卵があり、
孵化するとペットがもらえます^^

結構回数必要なので時間がかかりましたが、何とか孵化しました^^
あたりの場合、ずっと使えますが、はずれというか普通は30日期間限定。
でも結構はやくて動物なのでなんか愛着が持てていい感じです^^

しかしなんかに似てる。。チョ○ボみたいな。

「リネ」
〜 レベルアップ! 〜
ってことで、先週すぐレベルアップしようと夢幻に!
いや、やっぱりレベルアップといえば夢幻でしょう^^まぁ結局誰にも会えなかったわけだけど(´・ω・`)
ちょっとふらふらしていたらなんかボスがちらほら見えて、狩ろうかな〜って思ったら先客がいたので
うろちょろしていたら、ユニ場に^^
ユニコーン2匹放置状態だったので試しに突っ込んでみたら。。
つよいねこれ^^;

で、気を取り直して、そこらへんのキラービーを倒して。。
(ってムダに強いし〜><;)
1匹でレベルアップ^^♪

なんか、5%クエストで一気に上げたから実感あまりないや^^
HP+8のMP+12ということで、ステからいって一番高い側でよかったです^^
ステータスはINTに振って、INTは盾で常に+1なのでこれでINT25
ヒール系の回復量の上限になりました。
これ以上あげると攻撃系は上がるのですが、なんとなくWISに振ってMRとかもあげたいと思っている今日この頃です。

LV55になったので短期間だった5%クエストがなくなるので、
自力でレベル上げとなりますね〜。クラン員もいるし日ノ本もできて、飽きもあまりないし、
多少はやくは育つんじゃないかと思っている今日この頃です^^

「FF BRIGADE」
〜 クリスマスイベント 〜
特にSSいいかな〜って思ったり^^

今回は運が悪いのかまだSSR出てませんね。

今回は、新要素も多くてそこそこ飽きずに楽しめます。
30000位以内と50000位以内との景品の差がほとんどないので、無理に30000位以内狙わなくていいかな〜

「Blue Tears」
なんか、移行用チケットとかが来ているから見てみたら、
サービス終了だそうな。ぴったり1年で終わっちゃったね。

ゲームは楽しかったんだけど、AIONとかやってると自然とやらなくなったね〜
私がやっていたゲームって、いまだ続いているのが多くて、なんか終わったと聞くと寂しいね。

「リアル」
〜 PCイルミネーション 〜
PCをデコるというのがはやってましたが、最近はしたびなのかな〜
電気を消せば、自宅でイルミネーションを楽しめるというのに^^

ってことで、これまたツイッターのと違う、電気消して撮ってみたPCの中のほうの画像(ちなみに蓋は透明なので外から見てこんな感じ^^)


いい雰囲気でている気がする?しない?

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
やっぱりここの話題のせいで、ネット知り合いとかも固くなってきているのかな〜なんて思うことも、
私のせいみたいだなぁ〜。やっぱり明るい雰囲気というのが必要なのかな〜ってことで、できる限り明るくしてみようかな^^

ん?終わり?
だって、もう午前1時。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system