フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2012年12月16日更新分>

今週のフーの日記は
先々週、体の中の風邪菌を追いやったはずだったのに。。
また繁殖してきたのか。。 ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「The Tower of AION」
〜 追加アップデートとかイベントとか 〜
今週は、ひそかにエピ3.5追加アップデート入りました。(本当にホームページじゃわからないんだけど。)

シレンテラ回廊の真ん中にIDが出来たのと、スキル調整です。
IDのほうは、アビス下層の1つのID(どこだったかな?)とそっくりで、SSがないくらいちょっとしたミニIDって感じで、行くならいくか〜くらいです。

その他のスキル調整は、微調整ですがシャドウのスモークシェルに魔法命中低下が付いたり、うれしい上方修正が入りました。

っと、小幅なアップデートでしたので、することにそんなに変化はない感じかも。

で、同時にイベントが始まっていて、最近恒例の3倍バフイベントで、細かいことは省略するけど、DROP3倍になるということです^^
で、もうひとつ仕様変更と期待したらイベントだったのですが^^
各IDのボスの目の前に宝箱があって遺物(APが溜まるもの)が手に入るというもの。

みんなでIDに行って最後の宝箱で追加ボーナスみたいな感じなのですが、低レベルIDにもいくつか宝箱が出るところがあり、
みんなでPTをまわせば、一人で宝箱が取れたりします^^

AIONでは、LV差が10以上あるmobは攻撃してこないので、(一部除く)
ノフサナ、ドラウプニル洞窟は最後のボスも倒さずに宝箱だけいただけるという、
こんなイベント仕様でいいのかっという感じ^^

で、さらにポエタもLV50以下ということでギリギリリンクせずにいける場所。

ただ、途中の門ではエリートmob2匹×2が現れる場所で襲ってくるので倒さなければいけないけれど、
なんかレジストだらけだったし、マヒが効くしで簡単でした^^
PvP装備を集め途中だし、APは増やしておきたいものだからここは貪欲に行こう^^

「リネ」
〜 日ノ本ひきこもり 〜
5%増えるイベント以外にも、1匹あたりの経験値が新影と同じくらいっぽいので、
ボーっと狩っているだけでも1%くらいいってしまう。
そんなに沸かないにしても良くある沸き沸きイベントのように、画面湧き+仲間意識があるので、
人が多いせいでそんな沸かないにしても、沸きにつかまればそれなりに沸き沸き感も楽しめますね^^

しかし、日ノ本の1日5%増えるクエは、クラン内でも話しているけど、
20分に一度出てくるボスにダメージを与えたらアイテムDROP確定で5%増えるというものなので、
なんかゲームじゃないですね^^

経験値が増えやすいとかのほうががんばった感があると思います。

そんなこんな言いつつ今週もクエをしていたら。。
なんか寸止めしてみた^^

この日記書き終わったら夢幻でLVアップしてくる^^

「FF BRIGADE」
〜 イベント後編 〜
金曜まで35000位くらいだったのだけど、週末ちょっとこまめにやってみた^^

2日のデイリーは10000位台で行って、30000位以内確定圏。

30000位以内になるとアバター的な個人画面の限定フレームがもらえるだけではあるんだが。。

今回はSSR+放出って感じで、アビリティー側でもでやすくなったね。
当時貴重だったSR+はもう過去のものとなりそう。

「リアル」
〜 ネガティブキャンペーン 〜
2つの物事や提案を比べてどちらかを採用する場合。
採用したいほうの利点を伝えて推すことで採用させるというのは当たり前のことだと思ってましたけど、最近はなんか違う。

採用したいほうの話は何もせずに採用したくないほうの欠点を見つけて悪いことを強調することで、逆を採用させるというのが目立つ。
納得できる説明があれば逆の意見でもいいとおもうのだけど、こうして採用されるとなんかすっきりしない。

(時期的にかぶるけど選挙の話じゃないよ^^ まぁ似たようなことは言えるかもしれないけど)

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
選挙自体の意見は思想などになるからHPに載せるのは良くないのかな〜ってことで、
投票率、特に20代の人が少ないと言われていることを私流に分析してみたので一言。

投票率が下がった理由として、寒かったからなんていうのがあることから、行かなくてもいいという人が多いのだろう。
どの党も好きではないから行かないというのは私はやめたほうがいいと思うなぁ、公約をみると自分にあったものは見つかるから。

で、ここではみんなが投票に行くとどうなるかを考えてみた。
20代といえばネット世代。
ネットというのは、1人の意見が連鎖的に拡散され、いつのまにか正しい意見となってしまうという怖い性質がある。
誰かが遊びで無名な人を推したら、最初は悪ふざけだったのに、いつのまにかみんな本意ではない人に投票してしまって、
世の中が混乱するなんて事が起こりうるなんて思ったり。
そう考えると、やっぱりちゃんと選ぶ気を持っている人に投票してほしい気もする。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system