フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2012年12月2日更新分>

今週のフーの日記は
いろいろ時間があった気がするんだけど、なんかすぐ終わったような
1週間の日記スタート ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「The Tower of AION」
〜 ガチと放置ドレド 〜
AIONは、PVが売りということで、ティアマトの目には最近あまり行ってないのですが、
ドレドのほうはクイックで全サーバーマッチングとなっているので、結構いけて楽しんでおります^^
勝率はなんかすごい高くて9割くらい勝ててるかも?

ただ、ドレドは勝ち負けよりやっぱりPTでのPvPが楽しめるというのが特徴なので、互角くらいで争うのが面白いです^^
何となくこっちのほうが強い感じでしたけど、相手もあきらめない感じで、MPKもありでなんか乱戦でした^^
まだまだ動きが甘いなというところもあって、本当にガチPTが来れば負けそうな感じだけど、
勝ちドレドが続くと結構勝ち方もわかってくるし、成長中〜って感じです^^

しかし全サーバーとなると、ユス鯖ではユーザー間で禁止されていた感じでお目にかかることはまずなかったのですが、
完全な放置PTに初めて会いました。
参加賞としてAP4500がもらえるので、何も戦わずスタート地点にいるだけのPTです。

個人的にも、ドレドではPvPがしたいので、放置はなんか拍子抜けしちゃいますね。。

〜 ガチと放置第3テンペル 〜
もうひとつPvPコンテンツとして、第3テンペルがあります。

こちらは、バトルロイヤル的なものもあったのですが、いまでは参加者が少なく
1vs1でガチなPvPを行う孤独の闘技場というのが主流です。
新しいペアと栄光というのがありますけど、ハイが行くものだと思っているので行ってません^^

ただ、こちらも専用の記章を集めることでPvPをし続けてAPを集めるより比較的容易にPvP装備が得られるということで、
結構放置が多いようです。

私はいつも本気でやりたいので、放置はしませんが、相手が放置だと
こうなります。
なんか何もしない人を叩くというのもなんか変な感じですけど。。

っと思ったら、今週、ガチというか互角なPvP合戦が出来ました^^
最後までやって、ぎりぎり勝てました^^v
私がどのくらい強いのかというのは微妙な線ですけど、接戦が出来て勝てたりすると、なんか面白くなりますね^^

しかし、私の性格上??1vs1は、なんかすごい緊張してなかなか行く勇気がないという^^
気にせず放置している人もいるみたいですけど、なんかそれでもどきどきするんですけど。。

「リネ」
〜 日ノ本アップデート第1弾 〜
今週、日本独自マップである日ノ本がアップデートされました!
おー日本のお城って感じでなんか新鮮〜^^
混んでいるかと思っていってみたら、確かに混んでました^^
でも、ランテレも使えるし、なんかそれなりには狩れました。

そんな中、アイリッシュさんがINして合流して狩りました^^
仲間意識もあるのか、集中して沸くこともありましたね。
モンスの強さとしては、第1弾の中低レベル地帯ということだったので、さほど強くはなかったですね。

でも減るときはそれなりに減るので、DEC3Fよりは少し大変かな程度という感じでした。
結局、1回しか行けてないので、来週はもうちょっと楽しもう。

「FF BRIGADE」
〜 色々変わった 〜
今週のイベントでは、アビリティーと武器のガチャという雰囲気で
アビリティーと武器の区別がなくなった感じですね。
で、無料ガチャはコインという形で、有料版は直接アイテムをもらう感じで、これまたなんか他のゲームに似てきた^^

コインはボスを倒した場合と目標のCPを稼いだらもらえるので、結構溜まるかな~という感じだけど、

武器のほうが逆にそろえにくくなった感じですね。
逆にアビリティーのほうが2イベント連続SSRが出たので、ラッキーでした^^

「リアル」
〜 気が抜けてる 〜
多少、のどが痛かったりして調子が悪い感じでしたが、
治ったはずなのになんかボーっとしていた1週間でしたね。
なんか気が抜けてきている感じになってきたけど、なんでだろう。。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
そんなこんなで、なんか集中力とか記憶力とかが低下中〜
日記も気づけば遅い時間。。という一言でした〜。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system