フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2012年11月25日更新分>

今週のフーの日記は
なんか、色々あって充実してた1週間だった気がします ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「The Tower of AION」
〜 超レアGETですよ 〜
私は基本的に金策よりIDなどで狩りを楽しむ派なので、お金はたまらないほうです。
そんな中、最近あまり興味なかったのですがやることもないし、土曜日恒例となっているアングリースナヤカに行ってみました。

DROPは毎回決まっていて、装備3個と強化石(確か)12個となっており、参加人数が70人くらいなので、
このサーバー固有かもしれませんが、みんなでダイスを振り、高かった人からアイテムを取ります。

そしたら、なんと!奇跡の1位!
3つの武器でも1つだけ超レアなスナヤカカブトGETしました〜(ノ^∇^)ノわ〜い

っといっても、レアな理由が抵抗装備最強となるキャップだからであり、私の職はあまり関係ないというのもあるけど
基本、ハイジソ様が限界までステータスをあげるためのものだから、大体の人が売ります^^

で、見た目がどんなものかちょっと試着してみたら。。
こんなんでした・・・
ってことで、私も売ることにして、かなり高いということで売れるのか心配でしたが。。
露店放置で1時間で売れちゃいました(・。・;)
所持金が数倍になって突然の成金です^^

そして、細かく売ろうとしていた90前後の強化石も使ってしまえ〜ってことで武器とかに使ったら、
ことごとく成功しました^^
最近運が付いてるってやつかもしれません^^

〜 AION新規無料スタートしたんだけど 〜
11/20からAIONがメインキャラLV50になるまで無料となるんだったけど、
予想通りというかあきれて物がいけないほど今回もトラブルでメンテ1日以上延期。
私たちは1日無料だったけど、新規登録が延期だから新規さん逃したんじゃ。。

なんとなく同じ業界だから想像つくけど、ここまで毎回トラブルを発生させるのも
やっぱり韓国企業だからじゃないかと思ってしまいたくなるほど異常だと思います。
(下請けには日本の企業もいるだろうけどそれも踏まえて)

他は適当にやって個人情報や課金ミスという超重要なことだけ気をつけているっぽくも見えるけど、
さすがに、なんかこの企業危険という印象を持ってしまった今日この頃でした。

でもゲーム自体は私でもそれなりに楽しめてるから続けたいなぁ。。

「リネ」
〜 濃いクラハン 〜
今週、リネINしてみたらGoeとロンワンがいて、
ラスタバド城行く〜ってことになっていたようで、地上から侵攻路を通って向かうところで、
色々突っ込みを入れたくなりつつ、やっぱり地上から向かいました。

無事ディアドの街について(各街からテレポートでいけるんだけどね)
そこから結局テレポートでラスタバド城に行くことに^^
ここまで30分くらい使っているという流動の仕様ってことで^^

でもって、私以外は初体験の2人といったのだけど、
5分で、6匹以上の鬼沸きが来て、みんなのHPが真っ白になりかけたけど一応無事みんな帰還^^
後から考えたら私のHPも一瞬で100まで落ちたので危険だったなぁ^^

で、まぁなんか5時間の時間制限もついて中の構造も扉がなくなり広くなっていて
私も含め新鮮な思いで落ちようとしていたら。。
アイリッシュさんも来た!

なんと流動復活者フルメンバーの4人!
ってことで、これまた私もあまり行っていなくて他の人は初のオリムIDに挑戦!
調整をしつつ進みましたが。。
大砲の魔方陣の使い方がいまいちわからず船がぼこぼこになって途中で終了〜

まぁでもみんなで新鮮な感じで狩れて楽しむことができました^^

なんか今週は濃いクラハンが楽しめました^^

「FF BRIGADE」
〜 ちょっと楽になった 〜
今週のイベントでは、箱開けが面倒だった武器がガチャ化しました。。

このゲームは武器は無課金で手に入れるものでアビリティは主に課金という感じだったのですが、
一緒になった感じですね。

まぁ、その代わり面倒だった箱開けは無料のガチャみたいな感じで比較的楽になったし、
レアボス出現がランダムで比較的周期も短いしあまりイベント装備が出にくいことが、
今までの装備を生かせてやりやすくはなったかも?

でもって、やりやすいと言えばやりやすいけど、FFシリーズおなじみオメガが登場。。
HP無限って^^
つまり、15分間攻撃すればポイントが稼げるボーナスタイムって感じ。

なんか例によって通常ボスは何なんだ状態ではありますが、気楽に出来るようになってよかったかな?

「リアル」
〜 日ハムづくし 〜
今週末は、北海道日本ハムファイターズのファンフェスティバルと(リーグ)優勝パレードに行ってきました^^
ファンフェスティバルのほうは、スマホを忘れて写真はありません^^でもその分集中して楽しめたから良かった^^
なんか入場時に配られる袋の中に何千人なのかわからないけどイベント参加券がついていたようで、
選手とハイタッチ券というものが入っていたので指定時間に行ってみたら。

数千人なので時間帯で選手も交代+流れて次々行く感じですが。。
なんと!小谷野が!あと1人は2軍なのか知らなくて、もう一人は小谷野!って思った瞬間わすれた^^(知っていたのに^^)
鍛えているのか、かなり手が堅かったです^^
その他、イベントを色々見られて楽しめました^^毎年行こうかな^^

で次の日はパレードでした^^こちらはしっかりスマホ持って行きました。
ってことで、ツイッターに載せなかった画像をば。。

おなじみ栗山監督と選手会長の鶴岡(キャッチャー)と来年大リーグ目指す田中。


オープンカーは2台でその後ろに他の選手がバスで移動〜
日ハムファン以外は誰がたれだかわからないよね〜一番前の増井はすごいセットアッパーなんだけど^^
前のほう4番目くらいでこっち向いて両手で振っているのは斎藤佑樹だよ〜実力がいまいちだから北海道ではもう人気低いほうになってます^^

最後のほうにいるマスコットは、ファンフェスティバルでサプライズとして発表された
新マスコットのポリー。(エゾリスがモデルだそうな。)
他の球団でも2人ペアっていうのがあるからより盛り上がるかもね^^

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
今週は色々楽しめたし、何も語らなくてもいいかも^^

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system