フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2012年11月18日更新分>

今週のフーの日記は
今週は、普通だった気がする? ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「The Tower of AION」
〜 エピ3.5からのドレド 〜
エピ3.5以降では、自動パーティーマッチング(入場申請すると勝手にPT作ってくれる)システムが、
全サーバーで行われるようになりました。
わたしが好きなドレドもこのシステムで可能なわけで(通称ドレドクイック)
1サーバーだけではなかなか来なかったり、劣勢なのでなんか勝てないことが多かったりしてたのが、
すぐPT組めるし、いろんな人が来るので?結構勝てます^^

負けたのは、固定PTで(PVなしで)艦長直された1回だけで、
その他、5回以上は行っていると思いますが、全く負けなしですね^^
このときは、寝る前にちょっと。。って思ったらPV合戦になって、
かなり寝不足になったのだけど、かなり楽しかったですね^^

わたしの動きはそのときの調子でかなり変わるんですけど、
さすがに慣れてきたので簡単にはやられなくなったかな〜って感じです。

その他は、大抵相手がかなり弱いなぁ〜って思うことばかりですね。
たまに数人参加しないこともあって、他サーバーではよくあるらしい放置も目立ちますね。
(参加賞で最低2500ポイントもらえるので入って何もせず放置する人もいるらしい。)

PV装備をそろえるためのポイントだし、PVを楽しまないと面白くないと思うんだけどなぁ^^

〜 今週の火曜から高レベルになるまで無料 〜
11/20からAIONがメインキャラLV50になるまで無料。
みんなユスティエル/魔族に来るべし^^
PVの話よくしてますが、しないで狩りばかりしていても楽しめるよ^^

「リネ」
ちょっとだけINしましたよ。
1人だったので今週誰にもあってませんが、ツイッターで話したりしているから(ツイート見てるから)
なんか会ってない気がしませんけど^^

「FF BRIGADE」
〜 最近、運の要素が強い 〜
イベントは、また約20000位ということで目標は達成できたわけですが、
なんていうのかな、リネとか昔のゲームでいうところのボス(NM)わき待ちみたいなことをしないと
ポイントを稼げないゲームになりつつありますね。

関係なくやると40000位くらいで、上記みたいに大量ポイントチャンスを待つと
順位が1000〜1万位程上がるポイントがもらえるのでやっぱり待っちゃうと大変って感じ。

決まった時間とかやりたいときにやるという感じじゃなくなるときついかな。

で、大量ポイントを得るのはうれしいのだけど。。
交換が大変です^^;

ネトゲーでいうとクエアイテムを交換する作業にあたるわけですけど、
1回1250P消費で、10回連続で交換出来るからそれでやっても、12500Pだから。。
SSの状態だと350回位交換しなければいけないわけだ。。(物がいっぱいになれば売らなくてもいけない。。)
だいぶGUI改善したといえど、1回1回ネットワークに通信にいくし、結構手間^^
もうちょっと大量交換できるようにならないかな〜

「リアル」
〜 わたしが今ダメなもの 〜
私のことを言われること全般がだめになってきてます。
それがどんな親切だったり思いやりのある優しい言葉であっても、
苦痛で回復するのに数時間かかる感じ。

説明には数時間話が必要だし(それでも通じないかも)だから
こういうときは、しばらく言われないようにして精神を回復させるという作戦にしてます。

ということなので、気にしないでください^^(じゃ、書くなって^^;)

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
衆議院解散で総選挙となりますね〜

いままで何かのキーワードが焦点となって野党は政府批判して、人気取りというのが通例だったのですが、
今回は、批判があまり少なくて、党の方針を見て自分がいいと思うものを選ぶことができる本来の選挙になっているのかなぁって思います。

といっても、非現実的な中身がないのにみんなに都合のいいことばかり言ったり、
有名人を表に立てる傾向にあって、国民側も流されそうな雰囲気ですね。。

新しい考えや考え方は良くなる。マスコミに注目されている所がいい所だ。ということは決してなく、
だからといって古い考えも同じことが言える感じで、
いろんな考えがあるので、特定の党が万人にいい/わるいというものではないと思う。

やっぱり現実的な観点で自分が望む方向とあっている(近い)党や人を選ぶというのを私は強く推奨します。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system