フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2012年11月11日更新分>

今週のフーの日記は
今週は。。休むことに一生懸命になった週かな?なにそれ? ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「The Tower of AION」
〜 ティアマト城塞通い 〜
エピ3.5で出来たティアマト城塞というIDは、当たりですね。

DROPも期待できるし、1つ1つのNMのエフェクトがかなり派手で迫力があります。
これは、やっぱりタハバタですけど^^
HP残りわずかのときに、地面全体が燃え上がる継続ダメージ攻撃をしてきます。
きれいですが、ほっとくとやられるので時間の勝負になりますね〜
すごい強いPTだと出てすぐ倒しちゃうんですけど、火力がない場合は回復が間に合うかどうかわからない感じです。

かなり難易度が高いのでやりがいがあるところですね。
攻略方法もそのPTによって違っていて、完全に固まっていない感じがまた新鮮でいいですね^^

どうでもいいけど、城塞と城砦があるけど、公式Wikiでは城砦と記載されているけど、ゲーム内では城塞だったりするw

〜 ティアマト退治 〜
龍帝の安息所はちょっと敷居が高いみたいです。
抵抗装備を作る必要がありそうで、OP的にはティアマト要塞のHR一式をそろえれば大丈夫かな?

ってことで、野良には参加できなそう。。ってことでキュアのレギで1度行きました。
3.5のアップデートは迫力がすごいなぁって印象ですね。
で、色々攻略が考えられてきているのですが。。とにかく強いので攻略できませんでした。。

ある程度ごり押ししないとだめなところもあり、火力と抵抗両方がないと厳しい感じとなってますね。。

「リネ」
はっ!やってない!
って、わざとらしいよね^^
今週は無性にAIONのほうやりたかったのだ。それだけ。。

「FF BRIGADE」
〜 奇跡がおきた 〜
なんか今回のイベントは、SSRの強い武器+オマケの背景がもらえる境目が存在し
3万位、いつも越えられない微妙な壁で、最終日ちょっと分け前ボーナスにかけてみようってことで、
なんかがんばりました。。そしたら。。
1発でかなり大きいポイント来ました!?

ええと。。その前日1日で稼いだCPが30万で。。その4倍のポイントを1回で手に入れたってことです^^
ってことで、ちょっと落ちて2万位ちょっとという最高順位で終わることが出来ました^^

今回のイベントは、いかに分け前ボーナス対象場面に出くわすかという博打要素がたかくて、
一気に順位が1万位以上変わってくるという感じで、張り付いていればいいんでしょうけど、
なんか中途半端な強さの位置なのか2時間に1度くらい20〜100倍のCPがもらえる機会がきて、数分で終わるという感じなので、
しかも、前のボスを倒したら現れるので、時間が合わせられなく、微妙にみんな待機していて、
なんかムダに時間を使ってしまうゲームになってます。

運の要素が強いとライトユーザーにもいいんでしょうけど、波がありすぎるのも微妙かも。

「リアル」
〜 この日記 〜
先日、久々に日記見てます情報が^^
ここは、特に隠しているわけでもないのですけど、内容もかわってるし、表立ってアピールすることもなく、
見つけた人は見てくださいという感じになってる感じかな〜^^

ちなみにツイッターもしていますが、そちらともリンクしないでそれぞれ独立してやってる感じです。
わたしのいろんな顔が見られる??

〜 今週のPC 〜
しばらくPCの中身変えていませんが、それだけ進化も止まっている感じ。
モバイル需要があるから、そっち側に行っている感じのようで、高性能の方向はちょっとゆっくりになってきているみたいです。

わたしが次変えるタイミングとしては、春に出るらしいグラフィックボード狙い。(ネット情報なので数ヶ月くらい前後するんですけど。。)
狙っているのはGTX780となるらしいチップで、GTX600台で登場した新チップのエンハンス版のフル性能版となるのですが、
GTX600台では新チップのフル性能版の製品化を見送っているんですよね。
GTX680というのは、性能が抑えられているもので、もしフル性能版が出て入ればGTX660という名前だったと思わます。
出なかったから番号だけ昇格といういつぞやのリネームと同じにおいがします^^

ってことで、次はフル性能版+エンハンスということで性能アップにかなり期待が持てます^^
まぁ、最高以外のハイエンドやミドル(コスパ系)を狙う方は、新チップベースのものが今色々出てきているので買い時でしょうね。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
なんと、AIONとリネ2の料金体系が11月20日に大幅に変わるという。

AIONがメインがLV50になるまで無料。リネ2がメインがLV84になるまで無料。だって〜

AIONはLV60が上限で、LV上がりやすいからLV50はリネの経験値で言うとLV48くらいかな?カンストでLV49くらい?
リネ2はLV79以降はリネ以上にマゾいらしいので、LV84というとリネのLV70くらいじゃないかと。
リネ2は無料なら別サーバーで新規で超サブでマッタリやろうかとも思ってる。

で、それ以降のLVになると、とてもややこしいけど、普通の課金なら3ヶ月で7800円だったものが6000円となるので値下げになりますね。

ややこしいのは、15日分プレイするとゲームアイテムがもらえるシステムになるらしく、
逆にプレイ日数を進めてアイテムを早くもらえることも出来るというシステムになっている所(わざわざプレイ期間を縮める課金って・・)。
一部以外はしないと思いますけどね。完全無料ではなく部分課金的な感じになるそうです。



ってことで、AIONやってない方、やりましょう〜ww

サーバーはユスティエル、種族は魔族を!(わたしがいるから^^)
注意事項としては、サーバーが同じでも種族が違うとチャットすら出来ませんので天族を選ばないように!
(種族間は、会うことは難しく言語が違う設定なので暗号化されて見え話せません。会えても即PK・・)
(天族という言葉のほうがいいイメージでしょうけど、魔族のほうがゲームらしい気がしますよ。
 ストーリー上も天族は魔族を見下していて、なんかやらしい感じです。)
LV50まではA-Stationという初心者向けの全サーバーの人が入れるチャネルがあり
今回の無料化に便乗すれば人が多くて楽しめるはず!(ってまわしものじゃないからね^^)

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system