フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2012年11月4日更新分>

今週のフーの日記は
なんか忙しいし考えること多いし、どこかで思いっきり休みたい。 ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「The Tower of AION」
〜 久々のタメス 〜
エピ3以降で追加されたIDはそれなりに面白いんですけど。。
最近、どのゲームもDROPが悪いとすぐ寂れてしまうんですよね^^;

タメスも個人的にはNMに特徴があってそれなりに楽しめるんだけど、DROPがどれも最終装備とならないものばかりなので、
それは寂れちゃうわけですね。。

そんな中、エピ3.5で追加されたレギクエというものがあって、消化のために行く人が多くなりました。

でも。。
タメスH(Hard)と言われる最後のボスのラクシャ直ルートの場合、
LV60ではもう弱くなっているし、数十分で終わってしまうんですね〜

なんか物足りない^^

〜 部屋チェンジ 〜
なんか私は、中身はあまりきにしない長話が好きなのですが、
同じタイプの人と?たまに話すと、1〜2時間何もせずしゃべってたりしてます^^

そんな中、ハウジングもエピ3.5で色々変わっていて、それなりに低価格で家を色々いじれるらしいってことで、
家の外観変更実施〜〜〜
変更した瞬間^^
ぶわわ〜〜んって感じで変更〜
で、なんか新しい建築物のテーマが葉っぱで、なんかメルヘンチックな家になりました^^

幸い、これまた新しいアップでペンキが実装されて色変えられるので、違う色にしようかなと思ってます^^

ん?家の外観?・・・SSとり忘れましたが何か?

「リネ」
〜 ひさびさテーベ 〜
半年は行ってなかった久々のテーベでクラハン行ってきました^^

PTなのでソロだとサモンが必要な内部にも行ってきました〜
ツタンカーメンはかなり痛かったはずですけど、2人だと楽ですね^^

しかし、どうしてもこのツタンカーメン。私にはパーマかけたおばさんにしか見えない。。

「FF BRIGADE」
〜 新要素スロット 〜
単純と言いながら使い勝手が良くなったり、新しい要素が加わったりしてますね。

そんな中追加されたのがスロット。
ログインボーナスとガチャ系とまれにボス倒したときに出る感じ。
もちろんいいものはなかなかでませんが、オマケっぽい感じのものは出るので
個人的にはプチ喜び出来ていい感じ。

今週は忙しかったので、なかなか高い順位が狙えない感じかな。

「リアル」
〜 日本シリーズ終わり 〜
ん〜惜しくも日ハム負けてしまいました。。
今回はホームの利点というものがともに大きかったように見えます。

日ハムファンも巨人ファンも結構熱狂的な応援で、本当に選手の力になっていたんじゃないかな〜^^
私は・・家で発狂してました^^

〜 今週のPC 〜
Windows 8をとりあえず家電量販店でちょっといじくってみましたけど、
Windows 7に似た(シンプルになった?)普通のディスクトップ画面もありながら、
スタートメニューがWindows Phoneのようなタッチを意識したつくりになっているという感じでしょうか。

しかし、Window 8搭載のPCのうち2割程度しかタッチに対応していない感じで、
ディスプレイを触ってしまって触れない〜っていうのが多かったw

タッチが出来ないなら。。Windows 7のほうが優れているとまで思ってしまうのは私だけでしょうか^^

ちなみに、なんか互換があまりないらしく、オンラインゲーム類は軒並み、未サポート(将来検討)となっているし、
ゲーム動作だけではなくInternet Explorer 10自体にも対応していないという感じらしいので、
購入する方はご注意を^^

利点は。。安いらしいってことかな?
キーボードやマウスになれていない人や、多くの人が使うらしいインターネットやマルチメディア用にはいいOSらしい?

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
さて、そろそろ言おうかな。原発再稼動についての話について一言。
ん〜結論から言うと、私は原発廃止に反対してます。被災地の方や反原発の人はあまり読まないほうがいいと思います。

今回、重大な事故が起きたのは、1000年ぶりと言われる大地震が起き10M以上の津波が来たという想定外の出来事。
事故が起こってから15Mに耐えられるようにすべきだったといっても、次に20Mの津波が来ないともいえないわけで、
原発でもそうじゃなくても自然災害や他の事故等、命の危険があるものは常に潜んでいる。

原発を稼動しないと原発事故は起きない。でもなんか片手落ちというイメージが強い。
そんな対策のために節電や別の発電(主に火力)に切り替えることによる被害がかなり大きいように思える。
表面的には電気代が少し上がる、夏暑いのに我慢したりして節電努力をしないとだめとしか見えないけど、
火力発電は、数十年で枯れるかもしれないという石油を材料にしているという点があったり、

企業が節電を行うというのは仕事が出来ないという状況になるので直接収入減となって赤字となってしまい
人々の給料や失業者が増えることにつながる、という間接的で見えにくいけど重大な問題も潜んでいる。

以上を踏まえると、日本が地震自体の被害や円高で苦しんでいる中で、原発の稼動停止によって
もっと苦しむことになっている状況となる感じです。
原発事故によって教訓が出来ていて、原発稼動しても何百年も事故は起きないかもしれない、
万が一のための対策に、今の自分たちの生活が相当苦しくなっていく状況となっており、どっちをとりますか
ということなのではないでしょうか。

原発反対を主張するのはいいのだけど、このような見えにくい部分もオープンにして、
ちゃんとした条件や施策も考えないと夢を見ながら日本がつぶれてゆくかと。

ちなみに、私は、原発推進ではなく、原発廃止に反対という立場です。
上記の問題が解決でき、原発が不要となるのが理想です。
しかし、現実的には、日本が立ち直れるように、原発は残しておくべきだというのが私の考えです。

最後に、最近気になるのは、有名と言うだけでその人や団体の情報を信じ込んで自分の意思を持たない人が多いことです。
ツイッターで呼びかけた原発デモもお祭りムードで参加した人がいたり、盛り上がっているから原発反対がいいという雰囲気を感じているし、
その意見だけを見て信じ込むという人が多いのではないかなと思います。
きちんと情報を得て、自分の気持ちというものをもって、自分で判断するということを推奨します。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system