フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2012年10月28日更新分>

今週のフーの日記は
またまた今日も夜に日記スタート、書いたら終わっちゃう。。
ささ〜っと書いちゃえばいいんだけどね ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「The Tower of AION」
〜 エピソード3.5 〜
さて、大型アップきました〜〜
っと思ったら、今週は仕事が忙しくてあまりIN出来なかった><;

そんな中でもポイントは抑えて楽しめました^^

〜 ティアマト城塞 〜
1PTで行くID。
NMがところどころいるので、感覚的には寺院と似たような感じですね。

でも、1人1人がすごい強い><;
慣れもあると思いますが、結構やり応えがあるIDかもしれません^^

一応、龍族の最後の砦ということで、今まで登場した龍族の有名人?がいっぱい出てきます^^
ちょっとしたストーリーもあったりして、ストーリー好きには楽しめました^^

一応SSとっておいたものとしては、こちら
暗黒のポエタのSランクのボスであったタハバタ(私は行ったことがないけど)
が、龍ではなく人の姿でNMとして登場。
火属性の痛い攻撃をしてきますが、LV60になるとだいぶ耐えられる感じかもね。

それ以外としては、LV55までのチャントラドレドギオン、LV60までのサドハドレドギオンという名前だけ有名な、
チャントラとサドハというNMが。(ドレドギオンを操っている龍族ってことみたい?)

装置を操作して特殊な攻撃をしてくるのですが、法則がわかると簡単みたい?
これは、きれいなレザビームみたいなのを打ってくるときに
装置にのると飛び跳ねながらよけるらしく、ぴょんぴょん飛び跳ねてなんか楽しい^^
乗るだけなのでコツはいらないから狩りとしてはちょっと物足りないかな?

DROPは。。いいものがなかなか出なくて、何度も通わないとダメって感じですね〜
個人的には狩り防具がかなりやる気ない感じなので、良くしようと思っています^^

〜 龍帝の安息所 〜
さて、AIONの最初からストーリーとして登場しているラスボスがついに登場です。
龍帝ティアマト。
ストーリー上、あちこちの地域を崩壊させたり、汚染させたり、時空をゆがませたり、
とにかくすごいことをしていたでっかい龍なわけですが、エピソード3.0のムービーで
変身前の人(女性)の姿で登場していて、謎めいた感じでしたが、3.5でいよいよ登場です。

っといっても、時間がなくて影ではいけていないのですが、代わりにサブキュアで行けました^^
このIDは定員12人で、大きな広間でやる感じですね。

最初は、これまた懐かしい暗黒のポエタAランクのボスのカリンティが前哨戦として出てきますが、
気合があれば何とかなります^^

で、ここからが本番!?
またまた、ちょっとした演出があってストーリー好きにはたまりませんね^^
そうでなくても、さすが龍帝だけだけあって、すごい迫力がある演出があります^^

ラスボスを12人だけで倒せるなんてストーリー上、変じゃない?って思いましたが、
なんと魔族の神様であるマルクタンがティアマトと相対します^^
その間に周りの部屋でmob狩りして、ティアマトの力を弱めて?マルクタンに力を入れて?
マルクタンの一撃でティアマトを弱めるんですね〜

で、その弱ったのをみんなで攻撃というストーリーでした^^
(ちなみにこの間マルクタンのHPが減っていくので急がないと間に合わないこともあるらしいです。)
ということで、ここからが本番なわけです。
ティアマトはどうやら飛べなくなっているので位置固定みたいですけど。
見た目も豪快で痛い攻撃をしてきます><;

この炎とかは、当たるとその後も少しの間、減り続けるので要注意ですね。

で、50%までは何とかいけるのですが。。
雑魚がわき始めてからが難しいらしく、PT全滅でした^^;

時間制限もあって、全滅するともういけないので、1度しかチャレンジできないのが難しく、
まだ攻略できた人を聞いていません。

雑魚の痛さにも耐えても、最後にマヒ霧が来るらしく、道のりは遠そうです^^
基本的にAIONはIDはクリアするものなのですが、ここはクリアできるかどうかわからないっていう場所なので面白いと言えば面白いですね。
ただ野良募集の場合、後半になると攻略できないと責任が重くなりそうで厳しくなりそうなところでもありますね。

「リネ」
ツイッターではAION大型アップデートのため、なんて書きましたけど、
どちらかと言うと仕事が忙しくてやってません^^;

みんな復活しているし楽しめるので、1週間に1回以上はINしたいって思っているんだけどね^^

「FF BRIGADE」
〜 FFVIIIイベント 〜
毎回、SSR武器を狙う感じなのですが、今回はちょっと辛い感じですね。
なかなかCP(イベントで集めるポイント)が溜まらず、SSRが厳しいかも。

で、モバゲーはこういうユーザーの不満があるとイベント中でもゆとりUPがあって
CPを増やせる仕組みを設けてきます。

ってことで登場したのが、ジャボテンダー!?
FFシリーズおなじみサボテンダーなわけですが、
例の攻撃が、今までのボスにはない形で、1撃必殺です^^;

3ターンで終わりなのですが、1ターンずつ1人やられるという変わった攻撃でした。

でも、これ、課金よりです^^;
制限時間内に倒すのも結構大変だったりして、ポイントもそんなに反則ほどもらえないので

やっぱり今回は足りないかもしれませんね(´・ω・`)

「リアル」
〜 日本シリーズ 〜
う〜日曜の時点で日ハムに連敗です〜〜><;
巨人はつよい〜っていうより、
打ちそこない見たいなのがホームランだし〜、内角攻めが多くてデッドボール多いし、陽と中田怪我させるし、
わざとじゃないのかもしれないけど、なんか意地汚さがみえる^^;

しかし東京ドームは巨人ファンが多くて、ファンも結構応援激しかったなぁ。
来週は札幌ドームに来るので、それが逆になる感じ。
ホームの利点でがんばってほしいです^^

〜 今週のPC 〜
Windows 8が出ましたけど〜

どんな機能が追加されたのかよくわからない。

スマホやタブレットを意識したタッチパネル操作UIが追加されたというのが最大の売りなのはわかるけど、
そのほかは?まさかないの?
PC操作に慣れている人にとっては、操作がかえって面倒になる印象だし、
タッチパネルがないPCにOSだけ入れるメリットがないのでは?

今の所、各オンラインゲームは未サポートとなっており、互換もない模様?
なんかWindows 7の後継とは呼べないOSじゃないかな〜
タッチパネル用OSという違うジャンル用って感じでは?

様子見というよりは、入れないかもしれないですね。
自作PC向け、ビジネス向けとしては導入するメリットないのでは?

なんとなく、今後は、自作でもディスプレイがタッチパネル化されてゆき、
キーボードはあってもマウスがなくなる可能性はありますね。
(既存ゲームはどういった方向になっていくのかな〜操作方法とかも変わっていったりして。。)

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
ん〜リアルなんか長い間悩んでいる感じです。
私を取り巻く環境がとにかく悪い。

ん〜なんか気遣いまでも、私がダメな人だから教えてあげるという言い方であって、
なんか私の気持ちは無視され、どんどん脚色されていくから、私にとっては全く的を得ていない内容で、ただの言葉の暴力にしかならない。

今は、このことについては何も触れられないほうが落ち着くかも。

なんか暗い話だなぁ〜^^

ほんと、今の時代、ネットという明るくなれる環境があって良かったと思う。
ネットによる悪影響という記事が本当に多いけど、私の場合、正反対で、いい影響だらけだなぁ。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system