フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2012年10月14日更新分>

今週のフーの日記は
今日も夜に日記スタート、何か日記書く時間なくて消化不良? ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「The Tower of AION」
〜 アングリースナヤカ乱戦 〜
AIONといえば、ユーザーが天と魔に分かれて争い続けるというのが最大の売りなはずが、
エピ3.0では住み分けが出来てしまうところもあってあまり盛り上がらない。

唯一、PvPゾーンでのNM討伐が週末あるのですが、アングリースナヤカという龍の討伐。
でも、普段めったに取り合いにならなくてなんか物足りない^^

そんな中・・・私が参加した中では始めて天族せめて来ました♪
3〜4F規模(約80人くらい)同士で久々の乱戦で、楽しかったです^^
一度とられましたが、その後、取り返して無事NM倒せました^^
私はアイテムもらえなかったですけど、楽しめたし、AP若干黒字だったしいいとしよう^^

〜 あまりいけないサドハドレド 〜
ドレドはクイックだとぜんぜん来ないんですよね〜
申請してぼーっとしているだけなんですけど、1時間こない場合も合ったりして・・

相手がガチな場合は負けてしまうのですけど、そうじゃないとそれなりに勝ててますね。
今まで負けていたのは私が弱かったせいもあったのか^^

火力が売りの職だけど、ちょっと防御系も強化したところで生存率上がってその分火力になっているのかもね。

で、そろそろエピ3.5なわけですけど、このクイックという自動PT編成関連が全サーバー共通に!
申請量が5倍になるのだから、すぐ行けるんじゃないかと期待しています^^

〜 メイドイベント報酬 〜
ええと。。今の家の倉庫NPCが切れたので、いつぞやのメイドイベントの報酬・・・
倉庫番をするメイド・・・

「リネ」
〜 流動復活 〜
私がリネを始めたときに知り合いが起こしたクランですが、
結局、みんな来なくなって自然消滅した感じでしたが。。
ツイッターの力、少々で?私含め4人復活中^^
1ヶ月くらい経ちましたが細々としたINですけど、なんか久々に楽しくPT組んで楽しんでおります^^

クランも。。ソロだったからどこも旅立たずみるくらにいましたが、ツイッターでいつでも連絡とれそうなので、
WIZ流動に移りました^^(はるたそういうことで。見てないだろうけど・・)

で、このクラン昔からですが、効率ってなに?って感じが売りです^^
みんなのLVが50前後だけど、行く場所はハイネCとかだったりもしますが、
プリがラグくてたまに止まるとか、忘れ物したりして開始が数十分ずれるとか、
普通のクランではありえない超まったりなところが、のんびり出来ていいかも^^

そんな中、久々に刺激を求めて?24Fに行こうって提案してみました^^
プリはラグくて叩けないし、私がFAタゲになってしまうんですね^^
まぁソロしてたこともあったので、いけるかな〜ってことで、24Fまでは行けましたが、
なんとなく人があまり来ないのか(少しいたけど)湧きが多い感じ^^

で、最後は、レッサーデーモンの出る25Fまで行ったら、常に3匹くらいのエンドレス湧きでMPなくなって帰還^^

結構楽しむことができました^^

まぁ、私の経験値のほうは。。
例によって、元気なシンクレア変身でDEC3Fで上げてます^^

「FF BRIGADE」
〜 FFIIIイベント part2の後編 〜
イベントは大抵、前編・後編があり、長いものはエクストラがある感じ。
前編は比較的アイテムが集まりにくく後編に多くなる気がしますね。

で、今回の後編は、イベントノポイント(CP)が溜まりやすく、分け前ボーナスという物でもらえるCPがありえないんですね^^

リネとかの欠片集めイベントに例えると、モンスから2、3個、まれに10個出て多い〜って程度だったのに、
1度に200個とか取れてしまうそんな運が多いイベント。

そんなこんなで、うまく行ったときもあったので今回は色々装備が揃った気がします。

「リアル」
〜 水曜日から 〜
CSです。日ハムが勝たねばならない試合です^^
初戦と第2戦の日ハムのピッチャーといえば!ゆうくんなんていう人はいないでしょう。
吉川と武田勝のどちらかが出てくるでしょう。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
なんかもう0時20分、最近、あまり語れていないなぁ〜
って暗いだけだからその方がいいのかもしれないけど^^

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system