フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2012年9月30日更新分>

今週のフーの日記は
なんか、急に気温が下がってすごしやすくなりました。
なんてことを感じてられない感じだった一週間の日記、スタート ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「The Tower of AION」
〜 6倍イベント 〜
NCSoft移行の保証ということで、しばらくDROP3倍になるアイテム配布とか。。
ってことで、現在の2倍キャンペーンとあわせると6倍だそうで^^
1日1回購入できるキャンドルをこのケーキに使うと、周りの人に4時間DROP3倍になるバフが付くという仕組みだそうです。

でも、あまりやってないね。もったいない^^


「リネ」
〜 ペットハン 〜
最近、復活気味の?流動クランのメンバーとペット連れて火山まったり狩り行ってきました^^
なんか懐かしい感じでした^^

そういえば、リネ始めた頃って経験値とか気にしないで、こんな感じでまったりクラハンしてたなぁ〜
全員復活組みだからこそ出来たのかもしれない^^

「FF BRIGADE」
〜 イベント終了 〜
後半は、SSRが無理そうだったので途中で印(強化アイテム)狙いでいきました。
で、結果は、目標の50000位を切ったので、まぁまぁだったかな。

ずいぶんとやってるので、ぼちぼち課金でもしてみるかなぁっと。

「リアル」
〜 終わってる? 〜
来週からは。。って思うんですけど、変わりませんね〜。
HPというかMPがほぼ0に近いからゆっくり回復していこ。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
PCやゲームは常に進化し続けてきたわけですが。。
ここ最近は、携帯ゲームやスマートフォン向けにソフトやハードが力を入れてきて、
それはそれでいいのだろうけど、自作PC向けの性能進化はゆっくりになってきたし、
ゲームもグラフィックの優れたものではなく、携帯ゲーム向けのコンパクトなもの、
さらに、暇つぶし用だったはずのソーシャルゲームというジャンルであるクリックゲーが流行りだし、
進化ではなく退化ではないかという印象を受けるものが主流になってきています。

PCマニア向けに高い製品をつくるより、一般の人向けに携帯関連の部品を作ったほうが儲かる
と言われれば確かにそうなんだけど、マニアな私としては。。技術的には進化が止まる(劣化している)
というのは避けてほしいところですね。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system