フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2012年9月9日更新分>

今週のフーの日記は
一時的にネットゲーをやりたくなくなる時期というものがあって、
なんとな〜くそんな時期に入ったのだろうか。 ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「The Tower of AION」
〜 メイドイベント 〜
突如始まったメイドイベント。
メイド喫茶に1日1回いくというただそれだけのイベント。
(5回行けば自分の家に普通の雇用人の変わりにメイドを配置できるそうで。。)
ん〜しかし、これになんとコメントしたらいいのか。。

内容はこんな感じ。
ん〜ノーコメント。

〜 将校クエまでやっと終わった 〜
AIONは、もともとは天族と魔族が対決するPVゲー(最近はなんか狩りゲー)
クエストの中に、相手種族を10人倒すというクエが用意されている。

で、PVの経験値に当たるAP(今はPV以外でも増える)が高いとランクが上がるのですが、
PV装備と交換するとAPが消費される(経験値でありお金みたいな感じ)。

で、クエストはどんどんランクが高い人を倒せというものに変化していく感じ。
エピ3.0になる前までには要塞戦などで1等兵(9回目)を倒せ。というところまで進んでいて、

エピ3.0では、現段階の最終コンテンツであるティアマランタの目でPTクエで
1日10回PVするというのがあるので、一気にその上の将校を倒せというクエまで進んで。。
ようやくクリアしました^^

PVする人たちからみると遅いかもしれないけど、私としてはようやくたどり着いたという感じです^^
以降は、将校を倒せというウィークリークエとなっていく感じ。
もうひとつ将軍を倒せというのが残っているけれど、変身を使ってHP5〜10倍くらいになっている人たちを倒すということなので
なかなか倒せないと思いますのでのんびりやる感じ^^

PVは1対1では、個人のハイっぷりで決まってしまうのですが、PTや大勢となるとそれなりに長く楽しめるので
面白いですね。エピ3ではPVコンテンツに失敗した感がつよいので、今後のアップでいいものがほしいですね。

「リネ」
夏休みだけかと思ったのですが、今週もなんとなく人が多いなって思います。

といっても昔ほどではないですけど、一時期、露店がずいぶんスカスカになってきたり、ギランにあまり人いなかったりしてたのですが、
IN時間帯によるのか、なんか多い?

今はINしても誰もいなくなった(みんな退避した)クランだから限界があるけど、なんかリネ率上げてもいいかなって思ってきたり。

「FF BRIGADE」
〜 なんとなく載せてみる 〜
モバゲーのFF。なんだかんだ面白くないとか言いながら、昼休みには間違いなくやっていて、ずっと続けている。。
ってことで、ネトゲーなのかわからないけど、載せてみよ^^

モバゲーといえば、アイテム課金なわけですが、今まで全く無課金です^^
でも。。
今こんな感じ〜(やってない人にはよくわからないだろうね^^)
これ系のゲームはみんな強いカードを集めていくものですけど、課金をするとすぐ集まるというものですが、
無料でやっていても長くやっていればある程度は集まる感じで、逆にここまで行くと課金してカードを集めようとしても
これ以上強いカードがなかなか集まらないので課金の意味があまりないのでは?って感じ。
イベントで限定カード集めたり回復系アイテムで何度も攻撃してポイント貯めたりして、ランキング上位を狙うためという感じだろうか。

ちなみに、イベント中盤で。。
課金ではないと取れないと思っていたアビリティーSSRをGET^^
これはうれしかった^^

「リアル」
〜 何回言ったか知らないけど 〜
日記で何度か話した気がするけど、だれもがどうしても誤ったとらえ方をしてしまうものがある。

コミュニケーションに関する講習やセクハラなど人権侵害防止の説明、ニュース等で事件事故の原因・対策についての感じ方。
本当の目的は、みんなが自分の意識を向上させるためのもののはず。
でも、一番に思うことは、「あの人がまさに当てはまる。これを教訓に直してほしい。」ってことである。
で、自分は、「悪い例に当てはまらない。ちゃんと実践している。」って思っている。

最近は、ほとんどすべての人がそう思っているんじゃないかな。もちろん私もそう思ってしまうことがある。

だからいつまでたっても解決しない永遠のテーマだったりもする。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
なんか選挙の動きが出てきておりますね。
私の思いはありますけど、出来るだけ中立で言わせてもらうと。。

日本が不景気と言われている状態では、安定する方向と、改革する方向に考えが2分します。
いままでの経験を生かして適切に政治を行えば、景気は一気によくなることはないけれど、これ以上悪化しにくい。
新しい考えで政治を行えば、景気が一気に良くなる可能性もあるかもしれないけれど、今まで以上に悪化する危険性もある。

で、新しい考えというのは、すべてが今よりよくなるわけでもない。
改革といっても、ある方向に力を入れれば、別の方向は抑えられてしまうもの。
今の考えを変えるということは、今までいやだと思っていたものがよくなる反面、うれしいと思っていたものが悪くなる。

新しい考えのよくなる点と悪くなる点両方を良く認識して、よくなるほうが自分に必要と思えば指示をする、
悪くなるほうが自分に必要と思えば指示しない。

そんな風に考えると自分の指示する人というのは決めやすいです。
まぁ、悪くなるほうは今まで当たり前で空気のようにとらえている部分もあったりして見えづらいので、
よくよく観察したり調べたりすることが必要となりますけどね。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ

  • リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース!
    inserted by FC2 system