フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2012年8月26日更新分>

今週のフーの日記は
トップページの最終更新日を1ヶ月変え忘れていた今日この頃いかがお過ごしでしょうか。
そんなどうでもいいことをつづっっている日記スタート!? ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「The Tower of AION」
〜 トレジャーイベント 〜
イベント期間中、キーアイテムを所有しているとアイテムがもらえるというイベント開催中〜というかもう最後です^^

前回は、ノーヒントでアイテムを探すのでかなりきつかったわけですが。
今回は、お題というかヒントを手がかりに探すというもの。

で、どのゲームもがんばる人はほんの一握りで、当日の夜には、アイテム倉庫入れといたからまわしてね的な会話が出てきてますね^^
ってことで、周りでは私だけイベントヒントを頼りにがんばって探しました^^

一部は、ある程度絞れてあと一息でわかりそうというところで、パーティー検索チャット(リネでいうゼンチャ)で
アイテム名貼られたり、露店で販売していたりして、ネタバレされましたが、大体自力でやれました^^

最後の幻のトレジャーアンケートは、かなり考えたのですが、2日後くらいにわからなかったのでネタバレを見たら、
いい線はいっててこだわりすぎてたかなって感じで惜しかった^^

そんなこんなで、このアンケートでは、Pv用装備のためのポイント(AP)が溜まる遺物とアイテム(勲章)関連と、
集めると強い装備と交換できるカルンの証が結構もらうことが出来て、
ようやくというかなんというか、
羽と交換しました^^
防御系の性能がいいので使えそうです^^

サブも装備悪かったので、ユニ関連となってますが交換して強くなりました。
苦労してためなくてはいけないものが、イベントで一気に手に入るのは
昔はちょっと嫌がってましたけど、IN時間が少ないとすぐ置いてかれる最近のオンラインゲー事情では、
差を埋めるのにはこんな感じのことをしていくんだろうなぁって思って、ある程度は許容し始めました^^
でも、AIONは課金アイテムが1000円超えるものも多かったり、
パッケージを買えば、一昔前の強い装備が全部付いてきます的なものもあったり、
ちょっと増えすぎている気がしないでもないですけどね。

〜 困ったときにサドハドレド 〜
何がって?ネタに困ったときです^^;

最近、あまりいいSS撮ってないし、いつものことやっている感じだし
PVもするゲームだし、あまり装備のこと書きたくないし、ネタがない^^

で、ドレドは。。
結構、生存率が伸びているし、勝てるようになってますね^^

相変わらず強いPTがくると、あっという間に負けるんですけどね〜

まぁ、楽しめるレベルでいられるのがうれしいですね^^

「リネ」
〜 失われた伝説の記憶 〜
最近、イベントのタイトル気にしないでやってるなぁ^^;
ということで、リネイベントに参加してみました。

内容は、1時間滞在可能なイベントマップで沸き沸きを楽しむものです。(ストーリーどこ行ったw)
ストーリーとしては、ラスタバドで歴史書を作っていた人が不都合を消そうとする上層部?に追放されて歴史書も消えてしまう。

そして、その弟子が導かれるようにギランにきて、プレイヤーに昔話を語ると、その世界に入り込んでしまうという。
話を聞いていると場所に飛ばされるっていうのは斬新ですね^^

で、早速狩りをしてみると。
大空洞+ラスタバド城+聖地にいるモンスの劣化型+サキュという感じかな。

やわやわWIZでもサンバがかなり効く感じで、ある程度沸いてもMPの許す限り何とかなります。
(他のが流れて?)たくさん来たら無理なんですけどね。。

で、滞在時間1時間に行く前50分くらいを休憩しつつ2時間近くかけて狩ってみたら、
なんか、1匹0.02%前後入ったりして経験値高めで、経験値が3%上昇!?
ここ最近で一番稼いだかもしれない^^

それにしても人が多かったですね。
1日1時間だけど課金すればずっといられるので、それなりに課金した人が多かったのかもしれませんが、
休日とはいえ昼でも結構混んでいて露店も多めでしたね。

なんか、リネ人増えた!?

「リアル」
〜 あいかわらず 〜
いま、リアルは正直くらいですね。
仕事でも何でも人間関係が、まるっきりうまくいっていないという感じかな。

長いトンネルを抜け出す日はいつかな。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
オリンピックで沢田研二ジュリーが話題になりましたが、
世の中、不公平なことがあるからそれを正そうと規則を細かくしたりビデオ等を用いるようになった。
確かに不公平で困っていたことが無くなってよかった反面、不公平(あいまい)でよかったことが無くなった。

それは、はっきりしたいことの大半は犯人探しである点。
「罪を憎んで人を憎まず」だったのが、犯人がわかる手立てがあれば見つけてしまう。
複数人が交互に失敗をしていたら、今まではみんな気をつけようって考えていたのが、
毎回、あなたがやった、前回はあの人がやった、とお互い人を憎みあうことになる。

はっきりすることは、人をみな不幸にする。そんなことを思った今日この頃でした。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ

  • リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース!
    inserted by FC2 system