フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2012年8月19日更新分>

今週のフーの日記は
お盆休み〜は、お墓参りに行っただけ?

あまり休みはなくて仕事してたはずだけど、なんとなくボーっとしていた今週の日記スタート! ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「The Tower of AION」
〜 アングリースナヤカとかいうの 〜
AIONといえば、大規模要塞戦だったんですけど、エピ3.0でそんなアップデートがなく、
あまり大人数で参加するコンテンツがないわけですが。

唯一あるのがアングリースナヤカ。
ティアマランタの目というエピ3.0の最終エリアで、PvPゾーンのど真ん中にNMが沸くという。

強い装備と110強化石というほぼどんなものの強化も成功する強化用材料をDROPするということで、
DROP目当てあり、PvPもありでやる感じ。

ですが、基本的には邪魔は入ることはなく一気に倒して終わる感じですね。
今回も5F(24×5人)の参加で、こんなに人が集まるなら何も過疎ってないじゃないかって感じですね^^

で、DROPはダイスを振るという機能を使って抽選となります。
装備品DROPは3つで強化石が約20個ということで5分の1しか当たらないです。

で、無心でふってみたら。。

!これは!上位いけるかも!?

って思ったら、かなり上位の人が多くてギリギリ4位><;
まぁ、強化石のほうが売れやすいし、装備品より下がるといっても、結構高値になるからラッキーでした^^

〜 何が足りないのかサドハドレド 〜
相手も結構ばらばらなメンバーのドレドに参加したのですが、
まだ、何かが足りないんだろうなぁ。。

でも、倒した数としては今までで一番多かったかも^^(ラストアタックの人数だから当てにはならないけどね。)
なんか最後のほうは、私が集中攻撃食らった感じでしたけど^^;

最後までPvだったので、それなりに楽しめました^^
APはもっと貯めないとダメだけど、慣れるだけでもだいぶ楽しめるようになりますね。

「リネ」
今週もやらなかったですが。。
来週からなにやらイベントですね。

LV設定がどんどん高くなってきて、ソロがだいぶ厳しくなりそうなイベントが多いですけど、
参加してみるかな〜

「リアル」
〜 寝不足なのかそうでないのか 〜
以前は、7時間寝てないと寝不足に感じていた私ですが、
最近は、6時間以下の睡眠時間で朝は大丈夫という感じ。

でも、それを続けているとなんか毎日だるく感じるし〜
やっぱりいっぱい寝るに越したことはないだろうか。

〜 今週のPC 〜
最近PCの話題やらないよね〜
だって、いい情報がないんだもん。

ちなみに、オンボードのBluetoothデバイスがあったことを思い出したので、
先日買ったスマホととりあえず接続してみると、一応スマホの音声をPCスピーカーで流せるらしい。
ということで、早速接続してみると。。
音が鳴った!これはいいかなと思ったけど、2つの欠点が。。
1つ目は・・音が半テンポ遅れる。音楽専用って感じですね。
2つ目は・・地デジチューナーが使えなくなる。。前からだけど^^
ということで、お試しだけで終わりました^^

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
尖閣諸島問題について一言

色々もめていますが、竹島のほうについて客観的にいろんな情報見てみました。
政府の意見のほかに、政府の意見は不都合を隠しているというサイトの情報もみました。

これによると、日本が江戸時代鎖国する際に竹島は対象外だった。(政府の意見)
その後、竹島にいた漁船が攻撃を受けて戻ってきたことを受け、日本の領土ではなさそうだから渡航を止めようという話になっている(否定サイト)
その後、1900年代に入り、世界で日本領土と認められてきている。(政府の意見)

まずは、太平洋戦争は無関係ということがわかりますね。
あと、江戸時代は日本領土だと思っていたけど攻撃されたことで切り離したということであれば、不法占拠に近い印象です。
さらに、同じような島が3つあり韓国領の島が竹島と書かれている資料もあるそうで、そっちと混乱していた印象。

で、やっぱり決め手は、最終的には日本領土とされていることでしょう。

領土って、過去の歴史の中で争いが起こることで変わっていくもの。

戦争が終わって処分も終わった時点で所有しているほうが土地の所有者でしょう。
さらに、こういった争いは国際裁判のようなもので決めることも出来るそうですが、
韓国が拒否しており、挑発的行動ばかりしているという状態なので、おかしいですね。
そうなると、客観的に考えても結論は日本領かな〜って気がいたします。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ

  • リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース!
    inserted by FC2 system