フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2012年7月15日更新分>

今週のフーの日記は
さて、なんか色々やれた気がするんですけど、SS見るとあんまりやってないのかな?
まぁ目新しいことはやってないからSSとってないともいう?そんな日記スタート ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「The Tower of AION」
〜 根源戦の解説 〜
日記というか解説みたいなかんじでお送りします^^

エピ3.0でアップデートされた根源戦というのは、特定の時間になると龍族に強制的に根源というプチ要塞みたいなところを奪われ、
その5分後から攻めることが出来るようになって天族か魔族が奪いあう。
っというコンセプトなのですが、4つのうち2つを奪えばティアマランタの目というPvPゾーン+NMがいるところ
にいけるようになるので、左半分を天族、右半分を魔族が占領して終わってしまいます^^(本場韓国でも同様)

3つ以上占領してもメリットがないし、根源戦は入ったら大きな広間1つしかなく、戦略的なことが出来ないので、争う意味がないんですね。

そんな、NCの失敗コンテンツではあるのですが、根源戦占領ということで貢献度にあわせて報酬がもらえます。
これは要塞戦と同じなのですが、根源戦はとくにボスにいかにダメージを与えるかで決まるわけですね^^
(ボスが見えるようにサブキュアのときのSSで^^)
ということで、実際には、根源戦は、ボスをすばやく倒してよりよい占領報酬を目指すコンテンツとなっております^^

報酬は、ダメージ数ではなく、人数枠が決まっており(職ごとという説が有力)、同じダメージでも報酬ランクが変わる事があります。

で、報酬のランクを並べてみました。

一番低いのは、報酬なし。
これは、もらえる人数が決まっているので、結構参加人数が多いときにまれにあるくらいかな。

お次は、参戦兵級
報酬はプラチナ勲章1個
目安として最後のボスを倒したときの獲得APが500以下ってかんじかな?
装備揃ってないサブで行ってももらえるので、最近は参加すればもらえるかも。

その上が、エリート兵級
報酬はプラチナ勲章1個
目安として最後のボスを倒したときの獲得APが500〜1000ってかんじかな?

報酬は上がらないけどランクが違うので、火力あげ中の人はランク上げで楽しめるかも。

で、さらに上が、貢献勲章級
報酬はプラチナ勲章1個
目安として最後のボスを倒したときの獲得APが1000〜1800ってかんじかな?

人が多かったりラグかったりすると、このあたりも厳しい感じ。

で、みんなが狙っているのが、英雄勲章級
報酬はミスリル勲章1個
目安として最後のボスを倒したときの獲得APが1800〜ってかんじかな?

もらえる人数が限られるので、人が少ないときにかろうじてもらえる感じです^^

なので、3ランク分の報酬が根源戦ではすべて同じなんですよね〜せめて2個とかにすればいいのにね。
これより上もあるらしいですけど、上位数名とかでしょうから見たことないです^^

私は、根源戦は、このAPとランクが何になるかを楽しむという感じでやってます^^

「リネ」
〜 リニューアルした象牙の塔 〜
はっきりいって。。
人がいて狩れない^^

ソロでやるには4Fしかだめかな〜って感じなのですが、
マップが狭いので、1、2人で限界の狩場が4箇所くらいしかなく、埋まっちゃってますね。

1時間限定なので、いつかはかれるだろうけど。。空いているときに行く感じでしょうね。

「リアル」
〜 どうせなら 〜
ん〜どんなことをしてもへんなとらえ方されるなら、
自分の考えで行けばいいのかなって感じがしてきて、あまり余計な気を使わない方向にしています。

結果、そんな変わらないしね。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
リアルのことを考えると、無駄なことを2時間も考えてしまっていた。
ん〜世の中にネットがなかったら・・・私は施設の中かこの世にいなかったんじゃなかろうか?
ってほど、ネットに人生を救われている気がする。
一般的にネットは有害であるという言葉は、少なくとも私には真逆かも。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ

  • リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース!
    inserted by FC2 system