フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2012年6月3日更新分>

今週のフーの日記は
最近、草食系とか干物とか?そんな感じになってきた今日この頃。
そんな?日記スタート ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「The Tower of AION」
〜 クエ消化 〜
AIONの3.0アップデートから少し経ちますが、レベルカンストになってしまっても
なにやらたくさんクエストがアップされているみたい。

ティアマランタで移動してただけなのにmobの集団に襲われて。。
びっくりしたけど1匹以外1ポイント!?いたくな〜い(古
で、なにやら知らないアイテムもらったのですが、レギ員によるとたくさん集めるタイプの物らしい。

今、普通のクエストは先にサルファンのものを繰り返し以外全部やろうとしてやっていて、もうすぐ終わりそう。
逆に言うとティアマランタのほうはほとんどやってないんですよね^^
クエストアイテムってなんか微妙なものが多い
(IDでDROPするヒーローアイテムのほうが強かったりタイプが違うだけだったりする)のだけど、
クエ好きとしては、できるものは全部やりたいなぁ〜

〜 レイド 〜
3.0はなんか今までのアップデートと違って。
PvPコンテンツじゃないほうをかなり増やして、なんか新しいゲームみたいな感じ。

そんな中、なにやら遠くから見る分には強そうなNMがあちこちにいます。

気になっていたところ。。ちょうど募集が出ていたのでちょっと体験したくて行ってみました^^
こんな感じ〜

ん〜苦戦するというものでもないので刺激は少ないですけど^^
体験できてよかった^^

「リネ」
〜 10年目のベーターテスト 〜
だって。
なにやら日本独自のアップデートを企画しているとのことで、
その中で変身のアップデートのテストだそうな。(変身だけだったりしないよね?)

ということで、早速、変身をチェック!

戦国武将という感じの5タイプの変身だそうな・・

よし!まず大名〜・・・
杖装備できない!

次!侍〜・・・
杖装備できない!

次!姫武者〜・・・
弓専用・・・><

ん〜みんな専用みたいでWIZは枠が少ないかなぁ。。

じゃ、WIZっぽい陰陽師!
杖装備できる!剣も装備できる!
って、WIZだけ専用じゃないの!?(装備できるのはいいんだけどね^^)

後もうひとつは忍者か、見た目からダークエルフ専用かな?

大名と侍の違いは何だろう。大名の動きがいまいちだったから専用武器とかがあるんだろうか??
ベーターなだけに情報がないんだよね^^

62変身にしてはかなりの攻撃速度な感じでした。
52と57変身もあるみたいなのでそっちの速度も試そうかな〜

DKや55以上の変身の隙間に入る感じだけど、どちらかというと既存の変身が万能型で、
こちらは専門変身という位置づけかな?

54な私としては、専門変身のシンクレアもいいのだけど、剣も使えてWIZ型というのが
ほしいところだったのでいいところかもしれないね。

AIONも停滞気味になってきたので、リネもやってこうかな?って
思っているんだけど、なんかIN自体減ってきた気がする?

「リアル」
〜 微妙な体調不良が続いている気がする 〜
特に病気ということもないけど、ぐったりして疲れている気がしますね。

ん〜モバゲーとかやって小さな画面みたり、ちょっと生活リズム不規則なところもあるだろうか。
それとも精神的なところ?

〜 今週のPC 〜
今のCPU速度は夏仕様でCore i7 2600Kを4.3GHz運転です。
何が夏仕様かというと、もう何度も行っている気がするけど。。
オーバークロックといえばCPUのコア電圧を上げるものだけど、逆に下げてます。

今、安定しているのはoffset-0.025Vという設定。
--------------
っとここで、うんちく(というか一部事実に基づく推測だったりするので軽く聞き流して^^)
オーバークロックをするときに電圧を上げるのはなぜなのか!

まず、CPUは0と1のデジタル信号を処理しているわけですが、デジタル信号というのは電圧が高いものと0のものとで0か1を決めています。
やっぱりアナログな回路となるので、たとえば5Vが1で0Vが0と決めていた場合でも、多少のマージンがあり、4.2V以上を1
それ未満を0という感じになっています。
で、クロックを上げないCPUでは、5V前後でそれほどぶれない設計なので、正しくデータが読めるのですが、
CPUのクロックを上げると、5Vまで上がりきらないケースもでてきて、4.2Vまで上がらず1なのに0と勘違いして
PCがフリーズして動作できなくなるという事が起きます。

なので、そこに電圧を加えると、パワーが上がるので5Vまで上がるというものです。
じゃどこまでも上がるかというと、熱で動かないこともあったりしますが、
うんと冷やしてもパルス自体がカクカクにならず山なりになってくるので、
前後のデータにまでかぶってくることになり、前後のデータを誤認してしまうので、
やっぱり限界があります。

で、↑のようなことがクロックを上げてもあまり起きないものが俗に言ういい石で
同じ電圧でも高くオーバークロック出来るというものですね。
逆に同じ周波数でも電圧を下げて動作するわけなので、夏はそんな感じにしています^^

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
最近、今まで気にすることがないようなことまで細かく批判するというニュースが目立つ。
それは正しいことではあるのだけど、逆に批判している人も細かいことに注目され批判されるということにもなる。
悪いことを細かく正していくと、いつかみんなの気がおかしくなって来るでしょう。
ちっちゃなことを気にしなければ、自分も気にされないわけで、みんな気が楽になるんじゃないかな〜
なんか前も言った気がするけど、最近つくづく思う今日この頃

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ

  • リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース!
    inserted by FC2 system