フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2012年4月22日更新分>

今週のフーの日記は
普通、年度末が忙しいといいますが、年度初めが忙しくなる今日この頃。
今週は色々バタバタして疲れた一週間でした。。 ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「The Tower of AION」
〜 エピソード3.0アップデート(2) 〜
大型アップデート2週目ですが、リアルばたばたで、堪能できるほどINできておらず、
なんとなく消化不良^^

〜 タメスをためす 〜
このおやじギャグわたしが考えたわけじゃないからね!?

新エリアのPT向けIDにレギオンで行ってきました〜

1回目は、みんな初なので倒し方がいまいちわからないまま、ハードコースで挑んでしまいました^^;
で、2回目はノーマルコースで行ったのですが。。最後のボスが・・
いやこれ強いよ。。
歯が立たなかったですね。。

回復職が少ないレギなのでキュア1だとちょっと厳しいみたいですね。。

個人的には面白いIDなのですが、うまくいかなくて時間がかかってしまっているので、
ちょっと誘いづらいかも^^;

〜 サトラの秘密倉庫 〜
新しいIDは名前をなかなか覚えられない^^
新しい要塞戦として、小規模で根源という場所を占領するものがあるそうで、
基本的に天族と魔族が2つずつ取りあう感じみたいです。

で、その根源のIDにいってみました。

要塞IDの短縮版みたいな感じで、30分〜1時間でいける感じの短いIDで、
最後にボスを10分以内に倒せば全部の宝箱GETっていう感じで、
鍵がある宝箱とないた空箱が6個ずつあるのですが、鍵はボスから人数分しかでないので、
5人で行ったので、1個宝箱が取れないという感じになりますね。

まぁ、みんな集まってちょっとID行こうっていうときにはいいところかもしれませんね^^

新しいIDはほんと新鮮ですね^^
レギオン人数もギリギリいけるメンバーがそろっているので、
野良募集じゃなくても行けている感じです^^

〜 接続障害 〜
平日は入れなかったので、金曜日の夜から楽しもうとしたのですが。。

なんと!GameGuardのサーバにアクセスできなくなるトラブルで1日以上棒に振りました・・;
数時間で解決すると思ったら、しばらく解決しておらず、入れる人もいたりして
ユーザーで色々考えながら、私も6時間くらいネットワーク等を調べていて、すごい時間つぶした。。orz

原因はあまり公開されていませんが、GameGuardの接続先サーバ名がDNSサーバに登録されていなかったようで、
(なぜかグーグルDNSサーバにはあった模様)、最終的には運営が(おそらく自前のサーバ経由することで?)対策
したっぽいですが、私はPCのhostsにIP設定して入りました^^

今、元に戻しても入れるようになったようですが、問題のサーバ名はいまだ登録されていませんね。
エリアスみたいだったので、GameGuardでローカルサーバ名にしてしまったとかいう落ちかな?

で、入ったとたん。ちょうどゲルクマルスの龍界要塞でドレドギオン投下^^;(龍族NPCが要塞に攻めてきた。)

人少ない中、何度も回復されて、なが〜い間叩いてなんとか防衛できました。。

そうしたら。。
報酬がプラチナ3個^^

かなり消耗品使ったかいがあった?

〜 しなやかマン搭乗イベント 〜
LV55以上が行ける新エリアのソロIDで登場する乗り物(しなやかマン0号)
にLV45以下の人が乗ることができる初心者用イベント。

ってことで、サブキャラ(スピ)で行ってみました。
キャラクタはLV45以下だとHP5000以下であるのに対し、
これに乗るとHP30万以上で、専用スキルで範囲でどばんどばんして爽快な気分になるイベントでした^^

経験値がすごい溜まったし、うまくやればDROPも来て、クロメデ武器が2個も来たりして、
装備そろっていない初心者にはうはうはだったかもね^^

「リネ」
〜 帰還スクが足りない 〜
え、いっぱいあるよ?って言う人が多そうですが、
WIZだからということもあって?帰還スクをDROPする狩場に行かないでいると、
なんとも帰還スク不足です。
普通にNPCで買えばいいんですけど、現地調達いいところないかな〜っと久々に火山に。

すると、見たことないキノコが。。
なんかわからないアイテムくれるのですが。。
初心者用かクエスト用かな?

で、帰還スクは。。あつまるというか。。行く場所が悪いのかラヴァゴーレムだらけで
なんか効率悪くて止めました^^

「リアル」
〜 ばたばた 〜
リアルがばたばたしてます。
忙しさもあれば、ややこしい話もあって、なんか近々、とりまく環境ごと変わりそうな勢いですね。

どうなるのかな〜

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
リネは止めないのだけど、正直AIONばかりやっていることは認めないと。
ってことで、AIONを一番上に持っていっています。

ここみているのってリネ知り合いばかりだからあんまり興味ないかな〜

そうだ!AION始めればいいんだ!(w

(今から始めても、マゾかったころのリネでLV1あげるくらいの労力でLVカンストするくらい成長の早いゲームですよ
 っと宣伝してみる。無料キャンペーンもあったはず。。)

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ

  • リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース!
    inserted by FC2 system