フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2012年4月15日更新分>

今週のフーの日記は
AIONの大型アップなのに仕事忙しかった。。;
でも、両方がんばった^^ ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
やってません。

「The Tower of AION」
〜 エピソード3.0アップデート 〜
なんとなく過疎化してきたかな〜ってところで待望の3.0大型アップデート来ました^^

感想で言うと、新マップ2つ出来たし、仕様変更でゲームが難しくなる方向に動いたのでやりがいがあるし、結構いいアップデートですね^^

〜 新エリアサルファン 〜
レベルカンストだったので、クエ1つ終えて、まずいきなりLV56^^
で、新エリアへ!

いきなりオープニングムービーで、大きくストーリーが進展しましたね。

私のようなストーリー好きのために、ネタは伏せますけど^^
LV50までのミッションで、なぞを残したまま終わったけれど、
2.0アップデートのときは、LV50までのクエストとのつながりがあまりなくて期待はずれだったのですが、
3.0でいきなり動きましたね^^

まだ55到達していない人は、サルファン行く前にLV50の最終ミッションを終わらせることをお勧めします^^

で、サルファン到達^^
きれいなエリアですね^^

AIONではずっと別々だった天族と魔族共通のエリアとなっていて、
他のエリアでは常に敵として認識されるんですが、ここでは中立地帯となっていて、
会話とか交流は出来ないのですが^^; 紫色になってPvPができないnonPvPエリアという感じです。

〜 狩り場 〜
AIONは、カンストするのが非常に早いのも特徴です。
そんな中、カンストLVが55→60となったことで、久しぶりにレベルアップを楽しんでいます^^

1日でLV60になった人もそれなりにいるらしいですけど^^;
私は1週間でLV58まで行きました^^

DROPなどで得られる新しい装備品は、LV55でエリートやヒーロー装備で固めているために、
あまり強くなることはない感じですが、新しいものはとにかく新鮮ですね^^

フィールド狩りですが、mobのHPとしてはそれほど多くはないのですが、
使ってくるスキルが痛いものが多いですね。

回避無視の沈黙やスタンや継続ダメージなど、プレイヤーが使うようなスキルが多くて、
通常mobにも苦戦するといった感じで、純粋に楽しめます。

強いといっても逆にHPはそんな多くないので、シャドウとしては、スタンや回避でダメージ回避して
すばやく倒してしまえばダメージあまり減らないという感じで、PTクエとなっていたエリートmobも。。
倒せちゃいましたね。

その理由としてスタンや失明といったデバフ系のスキルがエリートでもよく効くような感じで、
ただ力任せに叩くというより、色々細工しながら倒すことでうまく狩れるという
こういった点でもやりがいがありますね^^

〜 フィールドPT狩り 〜
2.0アップのときも一応、アウルラルの森等でフィールドPT狩りを楽しめるエリアがあって、
レギで1、2度楽しんだといえば楽しんだのだけど、後は過疎ってましたが、
そんなエリアとなってしまうのかどうかわかりませんが^^;
フィールドPT狩りが出来るエリアにレギ4人で行ってみました^^
4人で結構楽しめる感じで、手ごたえがあって、反復クエ+NMでいいものもらえたし、
いい感じの狩場でしたね。

カンストすると行かなくなるのかどうかわからないけど、少人数で気晴らしにはいいかもしれないね。

〜 アトラム空中神殿 〜
レギメンがそろわなかったこともあるので、PTのIDはまだいってません。
で、新しいソロIDのほう行ってみました。

いくつかバフなどがあるものの変身なしで行く感じで、これまた結構苦戦するので、
狩りがいがあります^^

最後のほうで、しなやかマン0号という変わったネーミングのロボットに乗って乱射するところがあって、
そんな時間長くないですけど、面白い感じです^^

で、最後のボスが消えて分身だしたり、消えながら攻撃してきたりで何かと厄介で・・
最初は1回やられて2回目で倒しました。
以降も、1回で倒せるものの、POT類を使ってギリギリ持つ感じで、いい攻略法が見つかりません。
徐々に時間が早くなってきて、LVも上がってきて、慣れていく感じかな。


〜 レアかもしれない 〜
2.0のときはレアDROPなんてまずなかったわけですが、
なんかすごいレシピきたかも^^
私は使わないから売ることになるけど。。売れるのかなって感じ^^
かなり高いみたいだから早めに売りたいですね。

〜 おまけ 〜
サルファンのミッションが終わりました。
これは、ネタバレにならないぎりぎりの一枚^^
とてもきれいですね^^

ミッションがちょっと簡単かもしれませんね。
もう少し時間がかかったほうがやりがいがあったかな^^

ただ、ストーリーがなんていうかすごいです^^
ちょっと怪しい言動も見逃さずチェックしていますよ〜想像ふくらましまくりです^^

これ以上は言えないw

「リアル」
〜 希望の光 〜
リアルうまくいかないと、私は内に秘めないです。
ちゃんと当人と話したりします。

で、なんかうまく行かない根本を見つけたかもしれません。
いままで、色々な発見がありましたけど、どうもうまく行かない日々でしたけど、
うまく行かないという部分は解決しそう。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
ネットゲーに夢中になるということ自体、世間ではだめなこと。っとなってますよね。
じゃぁ、夢中にならなかったらどうなるのか。。というのはわからないけれど、
私がネットゲー(リネ)を始める前の1年というと、何をしたらよいかわからない感じだったかな。
ネットゲーやり始めてからリアルでもある程度は人と会話できるようになっている効果もあったから、
私にとっては、ネットゲーはだめなことではなく、自分を育てているものでもあるかなって思います。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ

  • リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース!
    inserted by FC2 system