フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2012年3月11日更新分>

今週のフーの日記は
気分が晴れると今度は眠気が。。うまくいかない。 ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
やってません。

「The Tower of AION」
〜 H寺院PTが多い 〜
ちょっとPT募集が少ないなぁって感じでしたが、一応IDとしては最高難易度となる最近H寺院が増えてきた感じです。

最高難易度といっても、最近のゲームの特徴で、最初は難易度が高いのですが、難しすぎるというユーザの要望があると超簡単になります。
H寺院もエピソード2.5でボスまでは容易にいけるようになり、2.6以降になるとボスも大幅に弱くなり、
多少コツを掴めば余裕で最後までいけます。
不慣れの人が多いと苦戦はしますが、途中であきらめることはありませんね。

で、ボスの間のSSが残っていたので載せてみる。
最後のボスは、特殊な広間になっています。(リネの竜と同じ感じ?)
でもって、範囲を色々撃ってくると同時に、竜巻がたくさん出てくる感じで、あちこちゆっくり移動する。
3Dなので、後ろは見えないので視点変えながら警戒する感じ。 かすってもダメージを受け、巻き込まれると数秒打ち上げられて身動きが取れなくなる。
この間に範囲がくると結構ダメージを受ける。

そんな感じで、よけながら攻撃してゆくので、なんか狩をしている雰囲気になれる場所だね^^

ちなみに、今週は、ユニークのパシュ装備がそろった。っと同時にルドラ装備もでました^^
パシュセットは攻撃力が強くなるのだけど、ルドラ装備の全体的な防御力が高いので、そろってなくても強いので、
パシュセットは一瞬装備してみて鑑賞してから砕きました^^

狩装備としては最強となるルドラ装備がそろってくると、結構強くなりますね。
上層IDのタンクっぽい感じのことやりましたが、ダメージも少なくいける感じでした。

〜 こっそり成長したけど 〜
キュア成長がんばりすぎて疲れてきた^^
周りが50台なのでIDいっちゃうと、暇になったり、シャドウのほうでIDいきたくなったりして、
育ったけど、若干スピードダウンしてきています。早く追いつきたいですね。

「Blue Tears」
やってない〜。他のゲームに飽きたときの救済ゲームみたいくなってるので?
また飽きてきたらやる感じです。

「リアル」
〜 脳の許容範囲 〜
他のことを考えているとやることを忘れるなんて聞きますが、
楽しいことや悩み事などはっきりわかるもの以外にも、他人の話をたくさん聞いたりとか、暇つぶしにちょっと遊んだとか、
気に留めていないつもりであっても、脳の片隅にはあるようで、気づいたらやることを忘れているなんて事があるようです。
忘れっぽいときは、休むというかあまり多くの事をしないというのも忘れない手かもしれませんね。


「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
日記の更新日が、ちょうど震災から1年でしたので、一言。
私が1年前から言い続けていること、その考えは今も変わらないし、私だけじゃなく報道などを通じてもいろんな人が伝えていました。
それは、震災が起きたとき、起きた後、自分がどう行動するかという事が一番大事だということ。
生きるということはそういうことだと思います。

私は、19年前に北海道の奥尻島という島で約15Mで最大31Mの津波が発生し、島全体が燃えていた映像というのも記憶にあります。
その後、観光に行った事があるのですが、ガイドさんから言われて気づきましたが、周りが全部新しい家でした。つまりみんな家が流されたということです。
(なお、津波対策としては島を堤防で覆うのではなく、海岸の道路などすべてを底上げするという対策で、当時も工事中でした。)

こういった事例を被害だけではなく一部始終について情報を入れておくことで、
いざというときの自分の判断というものが大きく違ってくるのではないかと思います。

今後、被害者にならないため、なったとしても生きていくためにも、こういった被害はやっぱり忘れてはいけないと思います。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ

  • リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース!
    inserted by FC2 system