フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2012年3月4日更新分>

今週のフーの日記は
病は気からっていうので、テンションあげていくと元気になりました。 ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
やらなくなってきた。けどやめない。それがリネ。

「The Tower of AION」
〜 PTづくし 〜
なんか、PT募集が少なくなってきていて、要塞戦やPVコンテンツは多少やってはいましたが、
しばらく野良PT狩りとは無縁だったわけですが、一気にH寺院2連発行ってみました。

が・・マズ過ぎる・・・
ヒーローってなに?って感じで両方ともユニ1個ずつだけだった。
しかも、砕いたら、レベル52と55という。。

しかし、この日は楽しめました。
午後8時から要塞戦、チャントレ、H寺院、H寺院(余ってた短縮スク使用)、チャンドレ、第2テンペル
っと、びっしり休まずにやって、結果はよくないものばかりなのですが、内容が楽しめました。

要塞戦は、共に2F(30〜40人)と少人数で、落とせなかったのですが、均衡していて楽しみました^^
チャンドレは、1回目は楽勝でしたけど、2回目は相手がガチな感じだったけどこっちも早くて、負けたけどスピードが体感できました。

H寺院は、まずかったけど、久々で明るい雰囲気のPTだったし楽しめました。
5時間ぶっとおしという体に悪いハイプレイでしたけど、たまにはいいかな^^

〜 こっそり成長 〜
キュアがどんどん成長していっています。
ミッションクエが絡んでいたとはいえ、3日でLVが2つ上がるとかいうハイプレイ。
キュアってPTで絶対求められるから、低レベルでも期待されるイメージなので、育てがいがありますね。

キュアが入っているレギは、支援したい人にはうらやましいくらいの?初心者レギなので、初々しさがあっていいですね。

「Blue Tears」
大型アップデートがあったようで、LV40台のコンテンツ開放だそうです。
マップにはあるのにPT募集とかなくてなぜだろうなぁって思ってたら、未実装だったんだね^^

LV30台から結構上がりづらいので、楽しむのは少し先だろうね。

アップデートで変わったのは、PCやNPCの名前が縦横2倍になったくらいかな^^

ガチャが登場したそうで、アイテム課金ゲー満載になってくるとあまり居心地がよくないかもね。

「リアル」
〜 心を癒す 〜
揉め事が多かったり、怒りっぽくなっている状態って、考えていることと全く別要因なものですね。

今のリアルでの状態がいやだなと感じていたのに、思いっきりオンラインゲーを楽しんだら、
あまりいやと感じなくなってきたり、気持ちが楽な感じです。

たとえば政府が悪い東電が悪いとか(たとえ悪いか)相手が悪いという気持ちがずっと残っている人は、
別な環境で楽しむことで、何で批判してたんだっけ?っという気持ちになるんじゃないだろうか?

〜 今週のPC 〜
セールというわけではないと思うのだけど、
2週間くらい同じ値段4000円くらいだった周辺機器が、次の週から1000円値上げしていた。
メモリとか変動するもの以外、周辺機器って値下げしていく感じだからなんか変な感じ。

そういえば最近、円安らしいからそんな感じなんだろうか?

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
わたしは、他の人と反対のことばかり発言してあまりいい印象ではないと思うのですが、
じゃ、何で話すんだっけ、って自分で考えてみた。

私の場合は、これはいい悪いという考えに対して、必ずいいと思う点、悪いと思う点両方を考えるからのようです。

たとえば、消費税増税反対という人が多いけれど、自分の負担が増えるから生活が悪くなるという悪い点は見えやすいのでそうなるのだけど、
日本の経済が立ち直るという点もあって、それによって生活も良くなるという見えづらい効果があるからやること。

「説明不足だ、国民の意思を問え」などの他のいろんな言い分も、じゃあ説明したらちゃんと聞く人がどのくらいいるのか、
国民の意思を問うばあい、一時しのぎではなく将来まで考えて適切に判断できる人はどのくらいいるのか、という意見が思い浮かぶ。

完全にみんなの意見に反対しているというわけではなくて、反対意見とつき合わせてどちらがいいか判断したら反対だったことが多いだけ。
同じ意見になることだってありますよ。いやほんと^^

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ

  • リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース!
    inserted by FC2 system