フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2012年2月26日更新分>

今週のフーの日記は
そういえば、体なんともなくなった気がします。 ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 変身イベント 〜
LV75/80変身が追加されましたが、一生なれることもないだろうって感じ^^
そんな中、すぐにLV75/80変身イベント!
LV80のWIZ型変身(名前なんだっけ)を試してみました。
なんか未変身WIZみたいな感じですが、
水晶のようなものを持って攻撃する感じで、プチプチ強そうではないのですが、
速さが半端ないですね^^
BP使ったDKナイトくらいありそう?

そういえば、BP使ったナイトだとどうなるか試そうとして、試してなかった^^

「The Tower of AION」
〜 初めてスラマ倒した 〜
アラカは個人的にはきれいだし隙あらば行きたかったけれど、隙がない^^
そんな中、レギでアラカ行ってきました^^

前回、間違えてスラマじゃないほうだったのですが、
今回はスラマです^^
これムービーですけど、なんていうか、フリーザみたいな動きが個人的に好き^^

で、何気に初となるスラマでクリア^^v
遺物とプラチナは結構出ましたが、店売り装備が出なかったので期待していた金策にはならなかったですね^^
今回早く感じたのですが、それでも1時間以上だったので、野良だとかかりすぎらしく、さくっと行くところらしいとかとか。

最近、野良の敷居たかくない?

〜 PV装備そろった 〜
イベントの力も借りつつ、APやテンペル記章集めもしつつ、
LVはまちまちなのですが、ようやく全身PV装備を手に入れました^^

最後は武器で、対人攻撃力が上がったはず!っということでドレド〜
相手は変わるので比較しづらいけど、
(MPKばかりやってくる変なPTだったけど)相手がクイックだと減りがすごいなって感じました^^

他に第3テンペル(混沌の闘技場)で試してみた所、微妙に苦手だったスペに対して、
1対1で何回か勝てたりして、効果はある感じですね^^

体感では、ローブやレザーに対してダメージが上がった感じでした。
プレートはなんか変化がわからなかったですね〜

攻撃力が結構下がるので、PV補正がその分を補っているのかが心配。
ってことで、いまいち信用ならなかったけど、ネットで出回っているダメージ計算式を使って計算してみました。

結果としては、PV補正は攻撃力に対して相手の防御力が低くなるほど効果が出てくる感じです。
武器強化するほど、またダメージの大きいスキルほど、通常武器との差が付いていく感じのようで、
プレート職に体感があまりないのはそのせいかな?

逆に、防具を強化すれば堅くなる感じも増えるということですね。
なんか計算式では、相手が堅いとPV装備の効果が薄いんですよね〜。そんなものなのかな〜

「Blue Tears」
〜 ぼちぼち 〜
最近、このゲーム、ネットの広告によく登場しますね。
ブルーティアーズってカタカナで書いている感じかな。

LVによるけど、PT用ダンジョンではかなりきつめですけど、一応ソロでも攻略可能のようで、
ジャキル5Fのゾンビから研究者を守るところも
クリアできるようになってきました。

LVが上がりづらくなってきて、クエも大体やってしまった感じなので、
ぼちぼちやっていく感じかな〜っと。

「リアル」
〜 心とか 〜
なんか、相手の気持ちがどうのこうのとか、そういった話がずっと付きまとっていて
なんか疲れてきます。

最近は、みんな、いやだっていう気持ちを外に出しすぎるところがある。(私もだけど。)
そうすると相手もいやだっていう気持ちになって外に出す。

それを繰り返していると、みんな、いやいや状態になる。
理屈はわかっているのだけど、全員がいやだっていう気持ちを出さないには、
何日も我慢しなければいけない。それに耐えるのも苦痛で耐えられない。


〜 今週のPC 〜
PCの話なら、うんちくとか感想とか何でも話せそうなので、
最近、ツイッターでどこまでつづくかつぶやいてます。いつまでもつづきそうです^^

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
わたしが、言われてとてもいやなことPart2
(Part1というか前回は、知っているけどミスっただけなのに、知らないと思われ注意される事)

もうひとつどうしてもいやなことは、過程の段階で怒られること。

「例(こんなイメージ)」
・万が一失敗したときに大変なことになるのに、何でここで注意しなかったの。
 → 重要じゃないことが多く、失敗したことはまずないし、たまに失敗しても被害はほとんどないことだらけ。
  こんなところに注意を払っているひまがなく、もっと重要な違うところに力を入れている。

・この方法のままでいくと最後に失敗するんじゃないの?もう少し考えないと失敗したら迷惑だからやめて。
 → まだ過程の段階で失敗してないのに怒られることが多い。
  私は最終的に成功すると思っている別の方法をとっているだけで失敗しているわけでもない。

 私は考え方が少し変わっているから不安になるんだろうけど、実際どうなったのか結果を見てから判断してほしいなって思う。
 一般的な過程を踏んでいないからといって、途中でダメだと判断されるのがどうも私は嫌い。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ

  • リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース!
    inserted by FC2 system