フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2012年2月19日更新分>

今週のフーの日記は
咳が止まったけど、胸の調子がわるいみたい。 ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 大型アップデート 〜
もう、エピソードとかなくなった感じなので、補助的なアップデートが続き、
特徴が経験値を永遠に貯め続けて遊ぶゲームっていう感じになって、それが当たり前みたいな感じになってますけど^^

今回のアップデートもそんな感じだと思っていたのですが。。

変身がLV75と80変身追加だけでなく、全レベル調整したんですね〜
情報知らなかったので新鮮^^

主な特徴としては、武器の種類専用変身が出来たことで、
たとえばWIZ向け変身はワンドしか使えない変わりに性能がいいという感じのようです。
既存のDKは今までどおり全武器が使用できるけれど、特化した変身のほうが性能がいいという感じかな?

で、LV52のWIZ向け変身は、シンクレア変身。
魔法使いな感じがいい感じ♪ってことで、早速SOMだけで狩れるDEC3Fに!(やっぱここ)
SSはサンバースト打った後のもやもや+殴りですけど^^
なんか、すごい気合入っています^^

回復・補助系(T-U含)魔法を使うたびに。。「やーーーーー!」って叫ぶ気合の入れようw
バシ・バシ・バシ・バシ・やーー!(回復)・やーー!(ランテレ)って感じ^^
ためしにnヒール連打してみたら。。
やー!やー!やー!やー!やー!やー!やー!やー!やー!やー!
私は楽しいですけど、近所迷惑かも^^;

LV55変身並みの速度で叩ける感じですが、傲慢などで単騎する場合は、SLSを使用しているので
今までどおりDKになるのかな〜

しかし、知らなかっただけに、少々退屈だった狩りも面白くなりそうです^^

「The Tower of AION」
〜 龍界インギスオン要塞戦勝利 〜
AIONは、キャラ作成時に決める天族と魔族とに分かれて争うのが特徴のゲームですが、
おのずとバランスがわるくなるもので、私のいるユスティエル魔族は劣勢側です。

龍界の天側(インギスオン)と魔側(ゲルクマルス)に2つずつ要塞がありますが、
基本的には、お互いあまり相手陣地に攻めに行かないのですが、来られたときは負けて、
行くと追い返される感じで、インギスオン要塞は一度も落としたことがなかったのですが。。
ついに落としました〜^^

南要塞側にドレドが落ちそうになって、北要塞を攻めたので、天がほとんどいない状態で倒せたので、
作戦勝ちというところでしょうか^^

ちなみに、その後、南要塞側に行って散ろうって事になったのですが。。
ほんと、人多いよ^^(レーダーですけど、太い赤マークが全部、敵です^^)

ガチでやるには、どうも人数も多くて優勢側は装備も整いやすい環境だと思うので、
まだまだでしょうが、一番いいIDである寺院にいけなくなるのだから、取られないように相手が必死になる龍界の要塞を
落とせたことは、うれしい限りです^^

〜 初物づくし 〜
先週の日曜日にも、深層攻めをしていて、こちらも天族が来なかったわけですが、
私としては深層攻め初成功となりました^^
勲章ゲットです^^

で、今回の龍界要塞戦でも、
プラチナ勲章2個ゲット^^

物がほしいということはないのだけど、システムメールが来るにはがんばらないとダメなので、
名誉なことなので、うれしいという感じです^^

第3テンペルでも運が良かったところもありますが、先週の6人で2位に続いて、ついに10人で2位!最高順位です^^
最近、5位以上取れることが多い気がします^^

チャンドレでも、相変わらずクイックですが、ソード4PTなんかからも勝てるようになっていて、
なんか調子がいいです^^

IDになかなかいけないというのが残る課題ですけど、なんかゲームを遊べている感じです。

「Blue Tears」
〜 装備強化 〜
今ゲームの装備強化は・・
失敗すると破壊される。
破壊されると復旧アイテムがいる。
失敗しづらいアイテムや復旧アイテムは課金。

ということで興味なかったわけですが、
ためしに、装備品と同じ装備を取ったので強化してみたら。。

0〜+2からの強化では、失敗しても何も起きないだけ、
+3〜+4からの強化では、失敗すると何も起きないか-1になる、
+5〜からの強化で、初めて武器破壊の可能性が出るということでした。(初めて知った^^)

+4まで強化すると攻撃力や防御力が50%アップくらいになりますね。
+5は、オプションも強化されます。
しかし、+3からは、よく失敗するので、お金はそれなりにかかります。

で、しばらく使えそうな武器だけ+5あとは+4にしてみました^^(結構溜まってたお金が1/3くらい減った。)
すると、なんか強くなりましたね^^

PTのダンジョンでは、やっぱり苦戦しますが、攻撃も強く受けるダメージも少なくて時間も早く終わるようになって、

疲れないギリギリのラインに来たかな〜って感じです。
なんか、ソロだし無料だしのんびりやってます^^

「リアル」
〜 グロ注意? 〜
ちょっとグロい表現使います^^;
ツイッターでは多少大げさかもしれなかったですけど、
なんか、たんがつっかえているみたいになって、せきが止まらないので、
思いっきり出そうと、ウゲウゲいいながら一気に咳をしたところ。。
赤色のたんが出てきたのですよ。
食べたものだったらいいのですが、なべで赤いものなんてなかったんですよね。
ドラマでやっているように、血が!っていうのには程遠いのですが、
その後、なんか、のどあたりが血の味とかして、胸がちょっと痛いのですよ。

ちょっと運動不足のときによくなる胃もたれもあったりして、なんか数日調子悪い日が続きましたが、
徐々に良くなっている感じです。

今は、なんとなく左胸あたりが気になる程度になったけど、どうしたんだろう。
せきがほとんど止ったし、肺にこびりついていたのが取れたのであれば、いいことなのかな?

〜 今週のPC 〜
最近のCPU(Core iシリーズ)についている、Turbo Boostとかいう機能ですけど、
普段は標準の速度で動作しているけれど、負荷をかけた時に使っていないCPUがある場合、
TDPを超えない程度に自動でオーバークロックをする機能。
って聞いていたのですが・・・

OSやマザーボードのコントロールのせいなのかよくわかりませんが、
実際は、使っていないときは、標準よりも大幅にクロックダウンし、
負荷をかけると、全コア使用してようと標準よりも高いTurbo Boost時のクロックで動作する。

私のCore i7 2600Kでは、標準3.4GHzでTurbo Boost時3.8GHzというのが規格で、
Kシリーズは、Turbo Boost時のクロック倍率を上限なしで変えられるので、今4.4GHzとしておりますが、
普段は、3.4GHzで動くことなく、低負荷の場合は1.6GHzで高負荷になると4.4GHzとなりそれ以外はほぼ変化なしです。

すべてがAutoであってもTurbo Boost時の3.8GHzで動くわけだし、標準の3.4GHzって意味のない数字ですね。
自作以外の場合は、標準で動いたりするのだろうか。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
昔からですが、ゲームしていると、PT狩りに行きたかったり、クエストなどを一緒にやりたいと
ほとんどの場合、思うわけですが、なんか、言いづらい。。
言い方が悪いのだろうけど、私が言っても反応がほとんどなかったり、
PT狩りができたとしても、なんかみんなが楽しんでいるように見えず付き合っている感が伝わってくる。

そうなると、私からなかなか言えない感じで、好きなことが出来ないという感じですね。

いやいやPTに来てほしくないので、行きたくないときは断ってほしいけど、
いつもみんな来ないというのも、なんか嫌われている?とまで考えちゃうことがあります。

他の人が言うとあっさりPT狩りできたりして、本当に嫌われていたのであれば、本気でなにがだめなのか教えてほしいけど、
なんとなく、私の言い方なんじゃないかなぁって思ってます。
これが私がコミュニケーションがダメな証拠だと思っていて、うまくなればリアルもすべてうまく行きそうなんですけどね。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ

  • リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース!
    inserted by FC2 system