フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2012年2月12日更新分>

今週のフーの日記は
減ってきたけど、まだ咳が止まらない。。3週目 ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
今週は、おやすみ。
リネ、久々の大型アップがきますね。
ただ、高レベル、特にPTじゃないとなかなか楽しめないものが多いかも。
正月にあったクラン員は、退避って形で知り合いクランに移動していたみたいだったので、
やるのであれば移動するかな〜できるかな〜

そういえば、サブ君主制度のようなものが出来るそうで、血盟連合内のプリが?
君主と同じ権限を持つことが可能となるとかならないとか。
プリがいなかったり休止している場合にもクラン員の加入とかが出来ると便利だね。

「The Tower of AION」
〜 少しずつ充実 〜
充実なのに少しずつって言葉変かな〜とか細かいことは気にせず、
一人レギから少人数レギに移ったのですが、みんながやる気がある感じで、
DROP等にこだわることもなくやっていて、いい感じですね。

ただし、PT狩りは自分から言わないと出来ない感じで、募集経験があまりない私には壁となっていて、
でも、積極性が身につくかもしれないので、がんばってみようかななんて思っています。

ちなみに、サブキュアのほうもちょっとレギ入りました。
ちょっとPvレギ寄りですが、AIONへのやる気がすごいというところは、私が求めているところ。
他サーバからの移住者が多く、ハイジソレベルではない感じもいいかな。

両方のレギに共通するのは、やる気があるけれど、癖があるというところで、
いいところだけではなくて、悪いところもあるというところが、なんか私が今求めているものと一致しているのかな。
今、すごくAIONがしたい気分です。

〜 チャンドレ火力PT 〜
最近、クイックすると途中参加となることが多いですね、
ユス魔では、盾でもPTLを嫌う人が多く、クイックで勝手に盾にPTLを渡すのはマナー違反になってしまっているので、
残り時間ギリギリで入るのが普通になってしまってますね。
残り1分→30秒→20秒→10秒(いまここ)まできてます^^;

そうなると無駄な時間が増えるんですけどね〜

最近、ドレドは勝てることが多くなってきている気がしますね。
その中でも、シャドウ4、キュア、チャントというPTだったときは、
とにかく火力がすごかった^^
相手がバランスのいいPTでも火力で勝った感じ。
タイミングや、移動の仕方という所のテクニックが、勝敗を分けている気がして、
ちょっと改善していきたいなと思っています。

〜 6人の混沌 〜
申請してからしばらくしてようやく来た混沌に入ると。。
6人しかいなかった^^

でもって、結果は、プレートやローブがいなかったこともあって。。
2位^^
最高順位ではあるけど6人中2位だし、Pvあまり勝てなくてmobポイントでせこく貯めたから、なんとなく実感はないけど、記章たっぷりもらえました^^

〜 魔石はめが大変 〜
このゲーム、なんか、魔石はめが大変なんです。。
装備についているスロット数分、能力アップがつく魔石を入れることが出来るわけですが。。
少し前に出たルドラ鎧はヒーローグレードというやつで、確率は、わからないけど60%くらいなのかな〜
それを5スロット分(6のもある)成功させる必要があって。。
かなりの運が必要で、補助剤を使えば確率があがるけど、ケチったりすると補助剤以上のお金がかかり。。

破産するところまでいって入らなかったのですが、またお金が溜まったので、さらに30M使って・・
ようやくはまりました。。

パジュ3つセットよりも性能いいので、見た目チェンジ^^
寺院系のレザーって少しカッコいい気がする。

「Blue Tears」
ソロでの限界を感じつつ、ちょっと飽きてきたところもあって、
AIONのほうやってて、ちょっとだけしかやってません。

疲れるので、疲れるくらいやりたいときにやる感じかな。

「リアル」
〜 変わった性格 〜
私は、規則などをきっちり守りたい反面、
普段は適当な生活をしている。

たとえば、
一般「車来なければ横断歩道を赤で渡ってもいいじゃない。」
私「急がないし横断歩道を赤で渡る必要もないじゃない。」
こんな感じ。
赤信号をきちっと待ってるからまじめっていう印象を持たれそうですけど、
急がないのに規則違反までして渡る必要ある?っていうのが私の考えです。

規則を破るメリットがあまりないのに、なんでわざわざ破るんだろうって思うんだけど、
この考え方って変?

〜 今週のPC 〜
PCの自作というと安いというのは、とうの昔の話だと思ったのに、
いまでもそう思っている人が多いようですね。

自作は、PC部品のばら売りなわけで、同じものであればメーカー製PC等のセット販売のほうが安い。
MS Officeや年賀状ソフトや辞書等のツール類や、ブルーレイディスクや地デジ等の周辺機器を、
自由に選択できるという点と、メーカー製PCが搭載するローエンドよりももっと性能を落として安くしたり、
ハイエンドよりももっと性能を上げたいとか、自作を続けていて次々買い足して行きたいときに、
自作じゃなければいけないという感じかな。

3Dゲームをやるときなどは、メーカー製PCだと限界があることが多いかな?
PC専門店等にセットPC等が売っていて、ある程度セットアップしてくれるらしいし、
1つずつ部品を買い集めて組み立てる本当の自作は、手間もかかるし決して安くはない。

ちょくちょく前のパーツから継ぎ足して安く仕上げていく人とか、
ムダに高性能にこだわりたい人とか(ん?私?)
自作って、そういった感じで手間かけて楽しみたい人向けです^^

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
相手の言葉を聞いて、私がどうしても受け入れられず言い返してしまい失敗することがあります。
それは、知っていることについて説明・注意されること。
リアルでは色々ありますけど、MMOでいうと、タゲミスしたり間違ったときに、
タゲが違うとかそれしちゃだめって、長々説明してくる人がいる。
真剣じゃないってことでミスを責めるのであれば、まだいいのだけど、

「こっちのタゲ狙ったらこのあとどうなると思う?」とか、知らない・または故意にやったかのように言われると、拒否反応がすごい。。;;
「わかってるけど、ミスっただけ。」って、言いたくなって、言い返してしまうことも多い。

こういうと、相手としては親切に教えているという感覚のようなので、言い返されると面白くないよね。
言い返すと「個人の自由だけどこっちのタゲ狙われると困る人が多いよ。」みたいに、さらに畳み掛けてくる。。;;
そんなことはとうに知っているけれど、たまたまミスっただけ(歳で?操作が付いていかなかっただけ)っていうことが、全く伝わらない。。

こっちが何も言わなければ、それで終わるんだけど、この誤解がどうも耐えられない。
誤解されない言い方があるんだろうけど、うまくいえないね。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ

  • リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース!
    inserted by FC2 system