フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2012年2月5日更新分>

今週のフーの日記は
なんか咳が止まらない。。2週目 ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
やった。経験値が25%、地味に4分の1になった。
以上!

DECか低層が多いから、ちょっと違う場所も行ってみようかな。

「The Tower of AION」
〜 新レギ 〜
新レギは、個性的な感じのレギで、癖があるかもしれない。
でも私は好きなほうで印象がいいです。
で、早速ちょっとトラブルがあったので不安ですけど、オンラインゲーではよくあることかな〜。
昔は色々考えていたけど、やっぱりオンラインゲーは無理をするものではないというところでしょうね。
なんとなく、このまま終わらない気がしないでもない。(見ている人にはさっぱりな内容でごめん^^;)

〜 チャンドレの天 〜
チャンドレは、入場申請をした魔族と天族がPTどうしで点数を争うもので、
龍族(mob)を倒したり、オブジェを破壊したりして点数を稼ぎつつ、龍族艦長を倒すか時間切れになった時点で点数の高いほうが勝ちというもの。
最初少し離れているけど同じ場所なので、かち合えばPvPとなり、相手種族を倒すと点数がもらえ、倒されると減点されたりします。

なので、オレツエーPTにもよく当たるのですけど、天族の場合、極端に弱いPTなんかもある。
本当はソード職はPvPでは強くて、私のレザー職では歯が立たないはずなのですが、
装備などが弱いというのもあるけれど、あまりPvP慣れしていないのかな〜って思うPTがありますね。

今回も、プレート4キュア2なんていう、なんかあきらめていたPTでしたが、
やっぱり動きがちがうんだろうなぁ。
ブンブン回しにひっかかるとたいてい瞬殺なのに、にげきれたし、こっちサインがなかった記憶だったけど、
キュアを狙ったら逃げるだけなので、なんか倒せちゃうし、こっちが引っかかってるからPvしてくるのかと思ったら、
艦長狙っていくし(ちょっとあぶなかったけどなんとか防いだけど)。

そんなこんなしていたら、こっち全く無傷でおわり。
こんな感じで、極端から極端なんだよね^^

〜 プレートなし混沌 〜
アップデートとしては最新となる混沌の闘技場。
ランダムで選ばれた10人が点数を争うもので、チャンドレと違うのは、個人戦であるところと、mobやオブジェは少なくて、PvPメインな所。

誰かがやられると1000ポイントを与えたダメージ(%)だけもらえるので、倒せなくてもたたいたほうが勝ちみたいな感じ。
なので、統計的に範囲が使えるソードやスペルが有利みたいで、狙われると弱いシャドウは不利という感じ。

そんな中、プレート(ソードとシールド)職がいないPT!

ソードに狙われることがないこともあって?最初、なぜか1位まで行けたりして、あまりうまく行ったわけではないのだけど。。
4位ということで^^
最後にスピさんを1vs1で倒せたのでギリギリで4位だった感じ。

今週はたくさんやってみたけど、全部そろわなかったこともあったけど、順位は中盤が多くてボーナス多くていいほうだったかも。
このコンテンツがあるとPvP慣れてくるので、他のドレドや要塞戦も動きが良くなって、こんな私でも楽しめるレベルになれています^^

〜 サブもちょくちょく 〜
シャドウでは、久々にH寺院とかウダスとか行ったんですけど、SSがなかったです^^

でもって、サブのLVも徐々に上げていっています。
ちょうどかっこよく取れたSS^^
こちらはスペ。
どちらかというと3DゲーはWIZ系をやってきたので、慣れてはいるのですけど、面白みでいうと回復系のキュアのほう楽しいかな。

まぁ、火力が高いから、ストレス発散系って感じだろうか^^

「Blue Tears」
〜 ジャキル研究所 〜
っていう名前だった気がする。
1回目で2時間近くかかったところですが、装備も強くしたりして、1時間でいけるようにはなりました。(PT用ダンジョンだけどね)

でも、早くなった理由が、HPの高いボス戦でハメっぽいやり方を見つけたからなんだよね^^
最後もその前も逃げるボスなので、とりまきを引き離して、壁際に追い込むと、逃げ場が少なくなって攻撃しやすくなる。

ワープしたりもするので、それを繰り返さなきゃいけないので完全ハメではないけど、ワンパターンになっちゃうね。

ちなみに、途中に研究者みたいなのを守るステージがあるのだけど、
変身も効果的に使って、最後のボスみたいのを出すことが出来たのですけど、
惜しくもタイムアウトです。。
カケラもらえる中ボスは出せるようになったので、後一息。

で、カケラが溜まったので、
いい武器GETしました^^

装備ランクは、AIONみたいに、5段階まである感じかな、レア度は(白,緑,青,紫,黄色)の順番。紫は結構いいほうです^^


「リアル」
〜 続・よく動く年 〜
去年と同じく、仕事でコミュニケーション関係がうまくいってない感じなんですけど、
何がうまく行かないかが自分にも相手にもよく伝わっていて、
なんかすっきりしていて、わかるってことは改善できることなので、そういった意味でいい感じ。

〜 今週のPC 〜
最近、マウスのUSBが突然外れる(マウスカーソルが消えて利かなくなる)ことが。。
ゲーム中でも容赦なく抜けるのでなんだろうなぁ〜マウスそれなりに使っているから寿命だろうか。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
これ話したかなって思いながら一言。

最近、「がんばれ」という言葉は無責任であるという言い方がされていますが、
私の中で一番無責任と思う言葉があって、それが「かわいそう」という言葉。

同情するやさしい言葉で、本当に親身になって使う人もいるけれど、
この言葉を使う時って、自分と比較して使う感じなんだよね。
この言葉をかけてもらった方の気持ちを考えると、励みにはならないし、逆に自分は不幸なんだって落ち込みそう。
自分がなにも感じてもいなかったことを、それは不幸なんだよって思わせちゃったりすることもあって逆効果になるのじゃないかと。

なので、本当に傷ついている人には使えない言葉で、私としては、ちょっとした笑い話になるような内容で使うくらいがいいのかなって思う。

⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・) カワウソス も、本当にかわいそうなときにはとても使えません^^

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ

  • リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース!
    inserted by FC2 system