フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2012年1月29日更新分>

今週のフーの日記は
普段、薬を飲まない私が、薬を飲むと一瞬で元気になりました。
が、なんか咳が止まらない。。 ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
やってない。

「The Tower of AION」
〜 新しい出会い 〜
レギオンメンバーが(サブの人1名除いて)私一人となって1ヶ月たったということで、レギオンを抜けました。
実は、3人くらいになって他の人のINが減ってきたころから、完全1人になったら抜けようと決めていて、
そのとおりになったので抜けたということです。
オンラインゲームは、やりたくなければやめるのは自由だし、まだやりたい人が集まって進めていくものと思っているので、
みんながやめたことについて何か言おうとも思わないし、逆にレギオンを抜けたのは苦肉の選択ではなくとかではなく、
私がまだ続けるからであって、普通のことだと思っている。

で、なんか都合により、第2テンペルで抜けることになったのだけど、
やっぱり、このボタンはあまり押したくないなぁと感じましたね。
で、
新レギオンに入りました。

サブで入っていた人の所属しているレギオンにお邪魔することにしました。

少人数でまったりとやりながら、みんなIN率も高いようで、私に合っているのかなと感じています。

〜 楽しいチャンドレ 〜
入った後、人が少なかったり、私がリアル都合でINが遅かったりしていたこともあり、
今週は、入る前と同じようにテンペルやチャンドレやってました^^;
本当はPT狩りもしたいんだけど、時間が合わなきゃしょうがないね。

で、チャンドレですけど、天族と魔族が6vs6のPTでPvPもありで点数を競うIDというものですが、
最近は、勝ちだけにこだわってPvPを避ける場合も多かったり、PvPをやっても強さに差があって、
どっちかが一方的に勝つ(クイックなので負けるほうが多い)ので、ゲームとしては楽しめない。
そんな中、PvPしないと勝てない状況で、PvPがほぼ互角か、それなりに成立している時は、
長くはなるのですが、個人的には楽しめます^^
結構粘れたり、それなりに相手を倒せたりすると、
たとえ負けたとしても、がんばった感じがあって楽しかったという気分になれます^^

って、レギ変わってもやること変わってないじゃん!って思う人もいるかもしれないけど、
入ったばかりだし、既にいろんな人と会話しているし、これからもっと楽しくなるといいなって思っています^^

「Blue Tears」
〜 シャドウタワー 〜
またまた、ソロで行くところじゃないのに行ってみましたよ^^
LV30はギリギリ入場できるLVだったので、ザコ1人1人がボスみたいで、
時間をかけて進んでいって、最後のボスがLV38で名前が赤黒!はじめてみた^^

だから。。
ミスだらけ。。;(LV差があると命中率が落ちる仕様)

それでも何とか減らしたのだけど。。途中で速度低下の攻撃にハマると、次の攻撃もよけられずに大ダメージくるので、
やられてしまった。。
生き返られることも出来たのだけど、間違って戻るを押してしまって、せっかく半分は減らしたのに
戻ってしまいました。

中ボスなどはちょっとハメに近い方法で、あまり攻撃をさせない感じで進みましたが、
最後のボスは、なんか速度低下の攻撃以外はそんな強くなくて、
テンペストのほうが強かった印象です。

レベルが上がればソロいけるかなって感じ。

ジャキルのほうと合わせてアイテム集めるといい装備がもらえるので、狙ってみてもいいかな。

でも、ソロだと1回2時間近くかかるので、なんか時間の経過が早いんですよね。
PT募集は、PT組んでいると募集に載るらしく、身内が多いようで、野良がよくわからないので、
ギルドどっか入りたいなって思っているところです。

「リアル」
〜 よく動く年 〜
カッコいく言えば去年まで自分探しをしていた年で、
今年は、自分を探しだして動く年という感じですね。
正直、去年はつらかった年だった印象で、そのおかげで今年はいい方向によく動いているなと感じます。
たぶん周りから見たら、あまり変化がないように見えると思うけど、
私はうまく言えないけど、やることがほとんどプラスになっているという印象なのです。

〜 今週のPC 〜
メーカーの開発周期が1年から2年に変わったというような記事をどっかで見て、
本当に今年は、新製品というものがしばらく出ていないイメージ。

最近、一応、新しいCPUやグラフィックチップが1個ずつ出た感じですが、私はスルー。
グラフィックチップのGTX580が、結局のところ2年間1チップ最強となる見込みなわけで、
性能面で強化するものが存在しない。(コアが無駄に多いCPUとかSLIをするつもりはないし。)

なんか買いたいなって思ってしまうくらい何も買うものがない。
今ちょっとほしいといえば。。今までリテール一筋だったけど、CPUが熱くなるから、
CPUクーラーでも買ってみるかなって思う今日この頃。(まだあまり買う気が出てないのだけど。)

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
本音と建前というか、名目はカッコいいのだけど、つまりこういうことでしょ。
っていうのを、多くの人の反対を受けること必死で、見ている人も少ないし、また言いたい放題言ってみます。

今回は、確かに名目どおり行動している人はいるのだけど、大部分は名目を理由にしているだけで、実はこう考えているんじゃないかということを並べてみます。

・消費税増税をすべきではない。
 名目:国民への説明不足であって、ちゃんと説明して消費税増税をすべきだ。
 大部分の人:消費税上がるのがいやだ。

・政府はもっと努力して財源確保に努めるべきである。
 名目:まだまだムダを省くことで財源確保が出来るのに努力をしていない。
 大部分の人:自分が税金ふえるのがいやだ。

・生活に苦しんでいる人のために政府は対策をすべき。
 名目:みんなが協力して、生活弱者のために支援をしたい。
 大部分の人:お金持ちがうらやましいから、もっと税金とってやりたい。自分たちはお金持ちじゃないし支援する必要はない。

・NHK受信料を払わない。
 名目:NHKで不祥事が多いから、ちゃんと対策するまで受信料を払わない。
 大部分の人:受信料を払いたくない。

・卒業式で君が代を歌わないで着席している。
 名目:君が代は戦争を美化するものになるので、抗議の意味。
 大部分の人:歌うのが面倒。

・ソース公開(オープンソース化)すべきである。
 名目:より完成度を高め全世界の技術発展のために貢献できる。
 大部分の人:ただで使いたい。
 大部分の企業:自社製品を作るうえでコストが下がる。


・福島原発事故は政府や東電の不祥事であり人災である。
 名目:予期できることであり、万が一に備えて準備することが出来たのに怠った。
 言った人:野党である自民党党が民主党批判をすると人気があがるから言った。
 マスコミ:批判すると視聴率・売り上げが上がる。
 大部分の人:っと納得させられるような報道をマスコミがしたため。

・マニュフェストを破ったのだから国民の意見を問うべきである。
 名目:国民はみんなマニュフェスト信じて民主党に投票したのだから、守れなかったら解散総選挙して国民の意見を問うべき。
 言った人:野党である自民党が今は民主党の人気がないから、総選挙すれば政権を取れるから言っている。
 マスコミ:批判すると視聴率・売り上げが上がる。
 大部分の人:マニュフェスト信じて投票したわけじゃないけど、マスコミが報道しているとなんとなくそんな気がしてきた。


名目というわけではなく、ちゃんとその意思を持って活動している人はいます。
(ただ、それも個人の意見であり、正しいかどうかは別の問題です。
 私個人としては、実際にいろんな状況を現実的に考えると、賛同しかねるものだったりします。)

でも賛同する大部分の人は、理由を付けているけれど本音は上記に書いたとおりではないかと感じることが多いです。

※ 色々分析した上ではありますが、私の個人的な感想です。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ

  • リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース!
    inserted by FC2 system