フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2012年1月8日更新分>

今週のフーの日記は
正月休みは、新年明けてからはまともにある感じ。
でも、なにやったかなぁっといえば。。なにやったっけ? ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
そういえば、やってません。

「The Tower of AION」
〜 久々にH寺院 〜
なんか、数週間くらいH寺院というかPT行ってなかった気がするんですけど、
久々に2回くらい行ってみました。
1回目は、ハイジソ系の5人募集だったのですが、最近火力ついたからいいかなと行ってみたら。
やっぱ火力強くて特に不自由なく何も出ず(´・ω・`) 終わりました。

でもって、2回目は、盾がなれてない感じの(変わった狩り方の?)PT。
イスバリアで水晶叩かないでまともに食らったり、ルドラでも範囲をよけなかったり、
逃げる位置がばらばらだったりで、何度かやられてました。
まぁ、全部が全部ハイジソなわけもないし、逆にこのくらいトラブルが起こるほうが面白かったりします^^

そんな中。。
突然のヒーロー来ました〜〜〜ヾ(〃^∇^)ノ♪
狩り装備のほうはしばらく停滞していたので、ちょっとびっくりでした^^

しかし、前回のテンペル武器に続いて。。
魔石が、はまりません。。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
5回目に補助剤を使うと10M近くかかるのですけど、今回は4回目に行くのも長かったですね。。

ケチって補助剤使ってませんが、その前にお金も少なくて、破産してしまい。魔石ハメ一時中断です・・・
いい装備でるのはうれしいけど、いつも魔石はめで大変な思いしますね。><;

〜 キュアで船長 〜
盾で行こうとして行けていない、スティールクロウ号の船長のほう(下層・上層)に、
いきなりキュアで行ってみました^^
って地味にキュアは船自体が初な上に、PTで行くのが半年振りくらいということで、
最初のうちはヒール間違えまくったり、ボーっとして回復忘れたりしてました^^;

ちなみに、PTは、LVが低めで中層にいくようなメンバーで、盾さんがLV40でチャントもいないという
この時期に珍しい適正よりも低いLVのメンバー。

道中、ギリギリ感が面白かったのですが、ラフラフで全滅してしまったところで、
ちょっと嫌気さした人がいたようで、55の助っ人だして、余裕とは行かないまでも、安全に終了。

ん〜ここは、感じ方が色々変わるところだろうけど、全く歯が立たないのであればしょうがないけど、
惜しくもやられることがあるような、ギリギリ感がある状態が面白いと思う私にとっては、
もうちょっと続けたかったところだけど、危なっかしかったり、全滅はしたくないという人がいればしょうがないのかな。

助っ人歓迎PT募集ではあったけど、一度決まった後は、そのメンバーで行きたい気分ですね。

「Blue Tears」
〜 どんどん難易度アップ 〜
LVが上がっていくたびに、いろんな攻撃パターンが出てきますね。

そんな中、基本ソロ狩りのフィールドはそんなんでもないんですけど、
IDがPT推奨のものが多くなってきて、1人でも入場は出来るのですが難易度が高くなってきています。

でも、難易度が高くなると面白くなるのが私^^
トルタンというボスでは、なんかテンポよく激しい電撃攻撃が来るのだけど、疲れてくるほど動き回って。。
高評価でクリア^^

で、うずまき島エリア最後となるテンペストのIDに挑むことに!
3人以上のPT推奨ということになっていて、PT募集も見かけるのでどんなものかと思ったら。。
途中の敵がすごい硬いし、今までのボスが強化して登場するという。

そんな中、ただでさえ苦戦していたトルタンがすごかった。
ノンターゲッティングものにふさわしく、攻撃の前に魔方陣みたいなのがでるので、
それをよけないと電撃攻撃に当たってしまうというもので、
普通はトントントントン(ビシッビシッビシッビシッ)と、スキー場の1人用のリフトがポール追加するときのような・・
っていってもわかる人すくないか。。まな板の上で包丁叩くようなテンポのいい感じで攻撃するのですが。。
HP残り少なくなると、前の攻撃と重なるように次の攻撃がきて攻撃速度が速くなってきて、

最後のほうは。。
トトトビシトビシトビシトビシトビシトビシトビシトビシトビシトビシビシビシ)
と、もう画面いっぱいに電撃落としまくりで、すごい暴走><;

2回目のとき急いで倒そうとしたときは、ここまでひどくなかったので、
隣の部屋に逃げ込んだり時間をかけていると暴走モードになるのかも。
早めに倒せって事だね。

で、最後のテンペストはというと。。
制限時間があるので、早めに倒さないとダメみたいだったので、
近づいて攻撃していたら。。
凍ってしまう攻撃を受けて・・ダメージを受け続けてやられるというパターン。。

どうやらマジシャン職の場合HP満タンでも耐えられずにやられてしまうっぽいので、
食らったら即死なんですよね。。

そんな中、リベンジして(でもクエ受け忘れて;;)
なんか爆弾もつかえたので、出来るだけ近づかずにがんばって。。
クリアー^^v

まだクエ残ってるけど、攻撃パターンは何とかわかったかな。

ちなみに、攻撃が地味でソーサラー独自の技もさえなかったのですが。。
LV26でフェニックスという魔法がLV2になったら。。
急に継続ダメージもついてなんか最強に^^

同じ魔法が進化して攻撃パターンまで変わってしまうようで、
相手も自分も攻撃が激しくなっていくパターンのようです。

それにしても、休む暇があまりないので気が抜けず、腕が痛くなります^^

AIONも徐々に慣れてきたし、慣れかな?

「リアル」
〜 旭山動物園行ってきた 〜
正月休みということで?冬の旭山動物園に行ってきました。
夏に行ったことはあったのですが、冬も魅力があるということで行ってみたかった^^

で、冬の名物

ペンギンの散歩〜(´∀`)

一匹、観客のほうに羽をバタバタさせて目立ちたがり屋がいたりしてかわいかった^^

お次は、夏も見ることが出来たのだけど、

アムールヒョウの肉球〜(´∀`)

で、もう一枚。

夏来たときは、通過しただけで歓声があがっていたくらいなのに、
この2人ずっとトンネルでじゃれあってましたよ(ーvー)

冬は、日中でも-5度ということもあるのか、夏より人が少ない感じで、
その場合、動物はリラックスするそうで動物の普通の姿が見られたという感じでした。
ペンギンだけやたらと愛想良かったですけど、そういう性格なのかな。
あとはシロクマが予想に反してオリが飽きた感じで退屈そうでしたけど、
その他の動物は、普通の生活をしているという感じで、看板に書いていましたが、
安全な場所だとわかるとあまり動き回らないそうで、じっとしていたり同じところを
行き来しているのが多かったですね。

個人的に癒されたのは、レッサーパンダとシロフクロウでした^^

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
消費税増税の話が出ているので、それこそ私の考えを一言

消費税増税については、私はしないとだめだろうっと思っています。

マニフェスト違反だという意見に関しては、
前提が無駄をなくして財源を確保することで消費税増税を行わないということであったので、
財源確保が出来なかった時点でマニフェストどおり実現できていない。
違反というと故意に破るイメージだけど、やれなかったというのが正しい解釈ではないかと思います。

マニフェストを信じて投票した国民を裏切るというコメントをよく見かけるけど、
信じた人は何を信じたのかというところで、財源確保自体も信じたのだろうか。
少なくとも私はそこまでうまくはいかないと思っていたし、全部やると日本が危なくなると思っていた。

私は、マニフェスト違反という言葉だけで、早く対策を行わなければいけない案件が遅れているという所に
危機感を感じています。
総選挙をやって、もし政権が変わって、新しい政党の人気取りのために消費税増税等を先延ばしたら。。
日本は本当にギリシャと同じになる。
はっきり言って感情で判断している人が大半で、何も考えてないのは国民のほうだと感じる。
財源確保できず増税で赤字が消えるより、1億円の財源確保をして増税せず10兆円の赤字になるほうを望んで文句言っているイメージで、
いま、借金をしているという自覚が国民にないというのが一番怖い。
国民の借金が常に明細などで見えるようになっていると、もっと緊張感沸くのかな?

私の考えはこんな感じだったけど、この間、某大阪市長が(某ではないか^^;)TVで発言していたけど、
消費税増税は賛成だけど、財源確保努力もするのがいいという言い方をしていました。

政府も努力して国民も努力するということでお互い気持ちをよくするという考えかな。
確かに、お互いが否定しあっていてもよくはならないね。
いま政府が議員定数削減等をしようとしているようで、赤字解消の財源確保には程遠いけど、
実現できれば努力を認めてあげて消費税増税に協力するという姿勢がいいのではないかなと私は思います。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ

  • リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース!
    inserted by FC2 system