フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2012年1月15日更新分>

今週のフーの日記は
なんか、休みでも落ちつかないというか休んでいる気がしない。
休むってなんだったのか忘れている今日この頃いかがお過ごしでしょうか。
とりあえず日記スタート ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 地道にレベル上げ 〜
INしていない時間に合わせて経験値が1.8倍くらいになるシステムが出来たので、
ちょっとやっただけで経験値が増える感じになりましたね。
ちょくちょくやっていれば、いつかレベル上がるかな〜
っていう感じでやってます。

「The Tower of AION」
〜 首都襲撃イベント 〜
製作やスキル取得など、モンスターが出現しないパンデモニウム(首都)に
龍族湧き湧きイベントです^^
きたきた〜っというか、これが出るまで忘れていた人が多数でした^^;
私もカスパール行っていたのだけど、抜け出してイベントFに参加

混沌の闘技場おなじみの大砲も使えるということで、ちょっと使ってみたり。
神長には回避されることがあったけど、龍族は簡単にしとめられるので、
新鮮な感じでした^^

F12キーで文字を消せるので消してみると。。
沸き沸きなのがよくわかります^^

〜 盾最後のドレド 〜
ポエタもいけずLV50台わずかとなったので、
最後にドレド行こうと考えて、2週間以上過ぎましたが、行くことができました^^
Pvでは、盾はかなり強いですね。(というかやられない。)
タイミングよくキャプチャーなどをすると妨害になるし、攻撃はそれなりに当たった気がします。
LV51になっちゃったので、次は55の本気ドレドでどんな感じかわからないですけど、
影はあまりその場で頭使いようがないのですけど、盾はちょっと考えながらPvが出来る感じじゃないでしょうか。

「Blue Tears」
〜 新しいエリア 〜
初心者ゾーンはすぐ抜けますが、その次のうずまき島というのが結構長く、
リネでいうTIみたいなレベル帯かな。

で、前回、かなり大変といっていたテンペストですけど・・
爆弾が使えない時には。。ボス戦だけで1時間もかかりました。。

クエ消化の最後のほうでは、動きを完全に理解して30分くらいで終えました。
まぁソーサラー職は、突っ込むことができないから、逃げながらだと時間はかかるんだろうなぁ。

でもって、新しいエリアに突入です。

っと広場に。。
観光地でおなじみの看板があったので、顔をはめてみた^^

で、新エリアは、それまでのテンペストダンジョンがソロではとても難しかったので(ソロで行くところではないなぁ)
なんかソロエリアだと簡単なイメージですね^^
ボスもそれほど苦戦せずに進めていっています。

でもって、もうひとつ新エリアというかシャドウタワーという階層式のダンジョンがあって、
PT型みたいですけど、がんばって1人で行ってみた。。

相手がゾンビで、ゾンビにさせられるmobもいて(回復するアイテムが結構レアなので)神経を使い、
足が速かったり、HP自然回復がすごかったり回復してくるのがいるので、1人だと火力不足で厳しかったりして、苦戦しつつ、
徐々に進んでいくんですけど。。
怖い系のゾンビのほかに、病院の医者や看護師風の敵とは思えないようなゾンビもいたりする中、

サブボスが・・・
この人です。

逃げ回っているだけですが、泣いてゾンビ召喚したり、
接近するとクマのぬいぐるみがこわい攻撃をしてきたり、
なんか、ボスっぽくないボスでした。

最後は、マッドドクター風のおっさんで、
攻撃が単調ですけどHPが高いのでこれまためちゃめちゃ時間がかかって、
クリアー^^

って、C・・・

ほとんどストップなしで1時間53分で、回復剤90回使用か。。がんばった!

普通にPTで行くところですねここ。。

「リアル」
〜 一番寒い1月 〜
1年で一番寒いのは1月ですけど、最近の温暖化の中。。
最高気温が-5度前後だったり、最低気温が-10度下回ったりで、ちゃんとした冬を体感中です・・・

個人的には、あーさむい><;って言っているけど、基本は外だけなので、
おー冬だ〜っと寒さを楽しんでいるかんじかも。変わってる?

〜 今週のPC 〜
最近、ブルースクリーンが多いなぁ〜

CPUを酷使してきたところもあったりしたから、昔よりも余裕のあるクロックや電圧設定でも落ちる模様。
電源もグラフィックボードも新しいから、CPUかマザーボードかな〜

CPUが壊れたら。。2700Kを買うだけか。CPUクーラーも検討要素に入れようかなと。
まぁグラフィックボードはOCモデルだから不安定なのかもしれないね。

RADEONの7xxxシリーズの話をするかと思った?なんか私はNV厨じゃないかというくらい興味がない。。じゃそうなのか。
28nmプロセスでスペック的にもかなり高性能なのは確かだね。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
今年も色々と神経を使う日々なんだけど、去年とは違ったところがあるかなぁ。
人は話している内容と実際に思っていることとで差分があって、そこに誰もが(私を含め)気づかないようで、
実際思っていることがわかるようになれば楽になる。

話している内容をいかに実際に思っていることに近づけるのは実は難しい。
でも、人が推測しやすい話し方というのは、ちょっと意識すると出来そうな気がした。

去年は、リアルの生活は大きく後退した感じがしたけど、今年は前進出来そうな気がする。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ

  • リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース!
    inserted by FC2 system