フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2011年12月18日更新分>

今週のフーの日記は
今週はオンラインゲームやっているのに人と話すことがほとんどなかったかも ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
やってないね。
知り合いを数人見かけるけど、クラン員は、まず見かけなくなっているね。

「The Tower of AION」
〜 第3テンペル3位 〜
PvP用の武器や防具がそろっては来ているのだけど、
ドレドでハイジソPTに当たると一瞬でやられてしまったり、攻撃があまり当たらなかったり
周りも強くなってきていて、なんかあまり強くなった気がしませんね。

でも、そんな中・・・
第3テンペルで、最高の3位になりました^^

あとは、5位以下が多いですけどね。

〜 現実味を帯びてきたかな 〜
いま、INすると1人のときが多くなってきたかも。

まったりしていていいレギで、他の人も抜けていったというよりは、やめていったという感じなんですよね。

まぁ、AIONはLVカンストが早くて、最高のIDでも、すぐにクリアできてしまって、
あとは、装備を良くして、少人数で挑戦したり、PvP方面に向かう感じなんですよね。

そうなると、まったりやっている人はやめちゃうよね、やっぱり。

サブで色々開拓しようにも、LV低いと基本ソロになってしまって、LV50以上じゃないとPT等いけないことも検証済み。
ちょっと動くか。

「CABAL」
〜 増えたクエを消化 〜
久々にやってみたらLV1〜90台までにたくさん増えていたクエを一気に消化しました。
増えていたクエには、今まで増えづらかったスキル経験値や名声が入るものが多く、
長かったスキルのランクアップを果たして、
覚えたかった強いスキルを覚えられました^^
シャキーン、シャキーン、シャキーン、シュパーン!みたいなかっこいいスキル^^
動き回るわりに範囲が狭い気がしないでもないけど、
一つ前のスキルと一緒にかなり強くなった気がします^^

しかし、AIONのシャドウと同じような、やわくて攻撃力が高い職なので、
ダンジョン行ったら、すごいダメージ受けて大変なのは変わらなかった^^;

「リアル」
〜 いいことがない 〜
リアルいいことがない。
何もないならまだいいが、悪いことはちゃんとあるので大変。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
そろそろ、携帯電話の変え時なので、スマホに変えようとしていて、
色々調べていたのだけど。。。
携帯の特徴は、持ち歩けて、いつでもどこでも利用できるという所で、
スマホの特徴は、PCみたいにアプリをインストールすることで、いろんなことが出来る所。

持ち歩けていいところは、写真撮りたいものがあったときにいつでもカメラが使えるという所かな。
いつでもどこでもという点では、ツイッターや調べものが出来る所。
スマホの特徴でいいところは、WEBページをそのまま見ることが出来るところ。

でも、普段PCを利用する私としては、PCで出来てしまう、ゲーム、写真整理、HP更新等はいらない。
そうなると携帯がスマホになることにメリットがあまりない。。
タッチパネルでサササがたのしめるということであれば、多少遊び心などが劣るものの今の携帯についている。
料金体系が高くなるし、同じ料金体系とするのであれば、今の携帯でもWEBページを見ることが出来る。

携帯で使用していたサービスは、基本的なものは対応しているのだけど、
大抵は、よりすぐれたものがあるという考え方で、
例えると、リネは出来ないけれど変わりにリネ2があるよと言われるイメージ。
ということで、他のメリットがあるのであれば、見切りはつけられるのだけど、
今は、他にも汎用性が高いことでアプリの強制終了などもあったり、電池持ちが悪いみたいなのもあり、
なんか今の私の使い方ではデメリットのほうが上回っているかな〜っと。

ということで、もうちょっと様子見てみることになりました。
でも、いつかは、変えてみたいなと。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ

  • リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース!
    inserted by FC2 system