フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2011年12月4日更新分>

今週のフーの日記は
さてと、最近、単調だなぁ〜っと思いつつ
いつもマイペースな私の日記、スタート ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 気づけば12月 〜
LV54になって1年以上経って23%。
1、2回ENDしているのですが、それでもかなりスローペースになったものだ^^

私がそうであるように、今INしてもまず人に合えなくて、友人登録している人はたまにいる感じかな。
まぁ、でもいまだにツイッターとかでリネ知り合いとは接点があったりするし、
私にあった人が集まるゲームなのかもしれない。

リネ自体はペースがゆっくりでもやめることのないゲームじゃないかと思います。

「The Tower of AION」
〜 金策 〜
最近は、周りのレベルアップ速度が早くてアップデートが入って少し経つと
< みんなカンストしてしまい、そうすると次は装備を良くしようと、IDでのDROP狙いにはしるけど、

それもほとんどそろえてしまうと、後は強化となる。
私は、まだDROP狙いしているレベルだけど、しばらく使えそうなものは強化しておく。

そのためには。。お金が必要!

ってことですが、基本IDにいくと店売りだけで1、2M儲かります。
ただ、ドレドや要塞戦などのPvPコンテンツや新しくアップされたテンペル訓練所では、逆にアイテムの消費が激しくお金がたまらない。

そんな中、あまりIDに行かないことが多いのでお金がたまらない^^

ってことで、最近、金策のためにと、LV50台唯一の一人用IDカスパール内部にちょくちょく行っています。

DROP2倍なので店売り品で2〜3Mって感じですね。

しかし、LV51から行くものなので、LV55では余裕なので結構暇^^
でも、リネみたいにBOX間や全体攻撃やサクサク感が味わえるのでいいといえばいい。

で、今となっては気休めとなっている、内部で攻撃補助をしていくれるNPC。

いくらはさまれても飛んでもついてきてたくましかったのですが。
なんかハマってしまった^^
(上って降りてこられなくなったみたいに^^)

見捨てて先進んだらバーがなくなったのでもう消えたのかなぁっと思ったら。
近づくとまたバーが復活(そういうものなのか。)
ただ、時間がなかったので先を急ぎました^^;
NPCが消えるありの巣のところでムービーが現れず、そのままクリアしました。(戻ったらどうなったのだろうか。)

「CABAL」
〜 追加クエ消化 〜
なんか久々にやってみました^^

このゲームはずっとソロで続けてますね。このIN率じゃギルド入れないなと。

で、アップを重ねてなんか色々ゆるくなってます^^
名声というAIONのAPみたいなものが高くないとたくさんPOTがもてなかったりしてたのですが、
そのあたりも解除されていたり、名声が増えるクエストが低レベル分から全体的に増えているようで、
さらになかなかたまらないスキルポイントも上がるために、そのあたり一気にクエ消化中です。

通常攻撃や技1発で倒せるようなものでもスキルポイントや名声が上がっていく感じで、
ぬるくなっているけど、今のIN率ではいつまでも成長しないよりはいいかなって感じ。

懐かしいエリアに行く感じなんだけど、個人的に好きなのが
アンデッドグラウンド

アンデッド=ゆっくり動いて気持ち悪いというイメージをくつがえし、攻撃などがかっこいい。
CABALのいいところは、ファッション中心の最近のゲームとは違いかっこよさを中心にしているところだと思う。
(前も言った気がするけど。いいや^^)

「リアル」
〜 この表現はどうつかうのだろう 〜
最近、ネット住人でリア充というとあこがれるもので、リア充は優越感に浸り、そうでない人は憎むみたいな雰囲気ですが。
どちらがいいとも悪いとも言いがたい。
でも、両方っていったらどっちつかずになるんだろうけどね。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
大阪府は、なんというか独立政権が出来上がったような感じになっていますね。

期待する人が多いのですが、ただ、橋本市長の発言などからは、反対派を排除するようなイメージがあり、独裁色がつよいかなと。

いくら、市民のためにいいアイデアを持ち合わせたとしても、反対意見を全く無視すると、
どこかに穴があるし、すべての人が満足いくものにはならない。

世の中が不安定だと政府など、誰かのせいにする傾向ですけど、私たちよりはずっと色々考えていると思うし、
私は、どちらかというと慎重派なので、あまり思い切ったことをするより、
今までうまくいっていたことを残しつつ発展していけないものかと思うのですけどね。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ

  • リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース!
    inserted by FC2 system