フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2011年11月27日更新分>

今週のフーの日記は
私の日記は、画像を作ってから文章を書き始めるのですが、
今回は、6枚もあったり。でも内容は相変わらず・・・ ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 ハロウィンイベント2011(2) 〜
ハロウィンイベント2週目〜
+7装備と交換するかぼちゃの種の量は1000個。
1時間いることができるイベントマップで大量に種を得られることから、一応集めてみることに。

すると。。
なんか湧きが多いかも^^ 久々にサモン召喚して狩ってみました。
今回のイベントモンスは、全部かかしで、弓を撃ってきます。
画面湧きがないのだけど、弓なので寄っていかなければ叩けないので、
移動しなければならず、移動時にまた沸くという感じでなかなかなくなりません。

移動しなくても近くで狩っている人がいると、画面ギリギリで沸いた場合
こっち来るというリネ独特のタゲの法則があるので、人がいるほど危険になります。

倒し方は、かかしの多いほうまたは(リネは比較的右下から沸くので)左上に移動して
反対側でばらばらのかかしを移動させて集めてから、そっちに移動して、
あまり移動で沸かないように気を使う感じです。

30匹以上に増えたときは無理でした。。

で、1時間で900個くらいしか貯められず、次の日にもうちょっと集めて。。
1000個溜まったので+7装備と交換!そしてDAIをペタペタ!
もちろん!ボワ〜〜〜〜っと蒸発;;

私の中のイベント終了^^

〜 久々のカスパーズ 〜
アデン各地にかかしがいるようなことが書いていたので、
1時間過ぎたあと、ぶらぶらしてみるも特に見当たらない。
イベントマップだけだったのだろうか。

で、久々にMLC4Fに行ってみて、カスパーズいたらいいな〜って思ってみてみたら。。
本当にいた^^
余裕だろうと思って油断してたら、ギリギリでした^^;
相変わらずゴミDROPなのは言うまでもない。(´・ω・`)

「The Tower of AION」
〜 でないH寺院 〜
LV55で適正IDって寺院しかない。後は余裕。
なんかもうちょっとID増えてもいい気がするけど、まだDROP狙いしたいものもあるし行っています。

最近、IDのSSとっていない気がしたので、適当にSSとってみたら、
タロスのところでした。
これは、うぉぉぉ〜っていう激しい一撃が来る感じで、盾のダメージを見ていると
1発が痛くてチャントの継続バフもないと間に合わない感じっぽいです。

で、DROPは。。2回行って2回ともまずかった。。

〜 久々の要塞戦 〜
AIONといえば、大規模な要塞戦だったのだけど、
最近は、アビスが50以下のエリアだし、金勲章よりもプラチナ勲章がほしいって感じだからほとんど放置で
ずっと、天側が所有している状態が続いていましたが、久々に要塞戦募集が出ていたので参加。
がんばって全画面でできるだけぼかしをなくしてみたSS^^
迫力あって面白かったです。
最近、第3テンペルとかドレドとかでPvP多くやっているので、だいぶうまく動けるようになったかな。

〜 サブ盾で第2テンペルクリア 〜
サブ盾LV50で第2テンペル(ソロ)行ってますが、
LV55のmobなので途中でやられたりしていましたが、
ギリギリでクリア^^

片手剣ではほんとに当たらないので、両手剣で火力上げたほうがいい感じでした。

「リアル」
〜 もう冬 〜
冬用コートは、関東でもあると思いますが、こちらでさらに
真冬用があったりします。
気温が0度くらいで雪が降り始めたらという感じで、ちょうど今頃の時期が切り変え時。
私は冬の寒さはそんなに気にならないし、雪景色きれいだし、そんな嫌いじゃないです。

〜 今週のPC 〜
nVIDIAの新チップが来年出ないかもというニュースが出てました。
私は大体2年周期でグラフィックボードを変えていて、1個飛ばしみたいな感じなんですけど、
飛ばさずに新チップを買うことになるかなぁ。
ちなみに、PCI Expressの新しい規格対応となるそうで、マザーボード交換は決定っぽい。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
最近は、やらせ問題や風評被害といったもので、情報の信頼性が薄くなってきているイメージですね。

でも、今に始まったわけではない。
何が正しい情報なのかといえば、実はみんな正しい情報を言っている。
しかし、すべての情報ではなく偏った意見をもちやすい情報を流しているというイメージです。

よく聞くとおかしかったり、不足していることが多い。
でも、人は結論しか聞かないことが多く、理由があるからこの意見は正しいと思い込むことが多いイメージです。
そう考えると、やらせと風評というのは実はいい感じで情報を打ち消しあっていたりするのかなと、

最近、やらせがよく指摘されますが、風評は指摘されることがないのでバランスがとりにくくなっているのでは。
風評被害を抑えるための多少のやらせはいいのかなと思ったりもする今日この頃(大胆発言?)。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ

  • リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース!
    inserted by FC2 system