フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2011年11月20日更新分>

今週のフーの日記は
今週は、平日早く帰れるときが多かったのだけど。。 ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 ハロウィンイベント2011 〜
公式掲示板で今週はハロウィンイベントやらないのかなぁっと
盛り上がっていたからかもしれない感じで?遅れてやってきたハロウィンイベント!

今回は、1日1時間滞在できるイベントマップで、かかしがいっぱいでした^^
これ全部、私のタゲですよ^^ すごい沸き方で、回転しながら弓でちくちくしてきます。
でも、強さとしては、DECとかMLCくらいで楽勝で、
弓型モンスの沸き沸きというちょっと変わっていて、
多少しつこい位の?^^沸き沸きが楽しめました^^

DROPは、アデナ少量とパンプキンの種と変身系キャンディーが入っているカゴと3段加速のパイ。
変身キャンディーは、黒ネコやかかしやデスに変身できるもので、性能はそれなりにいいので、見た目と同時に楽しめました^^
種はおなじみのパンプキン装備が出るものですが、
ZELがいっぱいあったのでペタペタしてみると。。
簡単に燃えました。。;(+6まで安全圏で+8にするとイベント後も残るみたい。)
来週は、+7装備と交換できるようになるということだけど種いくらいるんだろうね。
1時間がんばると1000個くらい溜まるようなので、もっと交換条件が厳しそうかもね〜

「The Tower of AION」
〜 DROP率10倍 〜
13日の昼12時から12時間、なんとDROP率10倍^^
たまに出る装備品とかが簡単に出るというものなので、
最初の仲間見つけるところで既に2段とか^^;

これは、あっという間に荷物いっぱいになるということで、物が売れるNPCまでダッシュして、3往復して、
ユニ装備なしだったけど最終的に店売りだけで約10Mの利益でした^^(普段は1〜2M)

で、その次にH寺院にも行ってきて、装備品いっぱい出たのですが、
BOT対策で1日に店売りできる量が12Mほどになっている仕様に初めて当たってしまいました^^

その後、レギでアラカにいって、うまく狩れて、DROPもそれなりに入って、
12時過ぎてからまた店売りして、店売りだけで20Mになったと思います^^
で、寺院で出たルーイン武器も高く売れたので、合計で40M以上の儲けですね^^

ヒーロー装備は後半でなくなったようで、自分がほしいものは出なかったけど、
一時期減る一方だった財産がまた増えてきました^^

〜 サブ盾だって第3テンペル 〜
サブ盾がLV50になったので、LV50以下用のPvPコンテンツにちょこっと参加。
ドレドギオンにも2回行って、なんか50以下のは久々でどんなのかわからない感じだけど、
盾といえばPTLなので、がんばってうろちょろしてみましたが、やっぱり盾は硬くてそう簡単にやられないので、
なんか負けるけどPvPをじっくりできる感じです。(ガチPTとでは弱くてなかなか勝てないけど^^)

そんな勢いで、これまたLV50以下の第3テンペルも行ってみた。
っていっても、しばらく来なくて忘れたころにやって来ました^^

で、人数が5人しかいなくて、
LV50止めしてるだろうって思うほど、のびーる両手武器をぶんぶんふりまわすソードとかに
ずいぶん突っつかれながらも、3位です^^

5人でもボーナスポイントが同じだから、お得のようです。(LV50以下だから記章は半分っぽい)
討伐0だっけ?クエは進んだんだけどなぁ。

〜 初めてのゲルクマルスムービー 〜
シャドウのときは、SSを撮った時点で強制終了してムビーが最後まで見られなかった
ゲルクマルス(龍界)に初めて行ったときのムービーを盾で見ることができました^^
そんな長くなかったみたいだけど、見られて満足^^

「リアル」
〜 最近ちょっと息苦しいのだけど 〜
っというと怖そうですけど、あくまでちょっとです。

なんていうか、おなか出てきて内蔵圧迫されているという、つまり太ったということだと思うけど、
それだけにしては、苦しいと感じるレベルに。
運動すると気持ちよくなるものの、苦しさがあまり変わらないから大丈夫かなってちょっと心配。

まず、もっと運動すれってことでしょうけど^^

〜 今週のPC 〜
やっぱり、ファンうるさいかな^^;
今までもそうだったのだろうけど、音ありで長時間ゲームやっているし、PCうるさいしで、
耳がちょっと疲れてきているかもね^^

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
AIONでもこのときが来たかなぁっという感じ。
つまりINすると1人が多いです。

基本、野良(募集)PTが多いので、ゲーム自体何もできないということはないのだけど、
会話がないとやっぱり寂しい。

ただ、今までと違うのは、みんな抜けているのではなく来なくなっただけであって、
しばらく少人数の状態が続いていたけど、いい雰囲気のレギであるところ。
だから、他の人がINし続ける限り離れるのは惜しい。
だれもINがなくなってしまえば、旅に出ると思う。(1人はおいておくけどね。)
AIONは、長くなってきているので、飽きる人は飽きていると思うし、
飽きない人が続けていくゲームかなと。
だから、無理に続けてほしいとは言いづらいし、やめていいと思う。でも、一言ほしいけどね。
ちなみに私は、AIONが唯一、人並みに成長できているゲームだからやめたくないので、
よっぽどいい環境のゲームが現れるまではしばらく続けるでしょう。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ

  • リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース!
    inserted by FC2 system