フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2011年11月13日更新分>

今週のフーの日記は
さて、ちょっと本格的に休んだほうがいいかな ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
今週はやってません。

「The Tower of AION」
〜 第3テンペル3週目 〜
今週は、同じ時間帯によく行ってましたが。。
もう。みんな狙わないでよ〜o(`ω´*)o
なんかソードやチャントは、シャドウを優先で狙ってくる。。
タイマンで勝てそうでも、後ろからソードがぶんぶんふりまわしてきたり、
横から突っついたら、急にタゲ変えて私を狙うし。。

慣れてきたので、かろうじて点数は稼げてるのだけど、ここまで狙われるのは厳しい^^;
10位になる人が極端に点数が低くて、初心者お断りになりそうなIDになってきたのかな。

最初からやりこんでて良かったというところだろうか。

〜 海賊の10回達成クエ 〜
盾もブルストホーニンまで進んで、成長してきています。
そんな中、個人的に好きだったクエストが海賊の話。

部下に裏切られた海賊のキャプテンに依頼されるのだけど、普通だとキャプテン⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・) カワウソス
という話が多いのですが、なんともたくましいキャプテン。

ストーリーとしては、裏切られて浜辺にぽつんといるのですが、裏切った海賊たちはのろいによって、
みんなゾンビみたいになってしまった。裏切り者には未練がなく、海賊を退治してくれと依頼を受ける。
で、それを10回繰り返すと、最後のクエが出て、
いつか船を取り返してまた復帰したいという勇ましさのあるリーダーで、帽子を取ってきてほしいと頼まれ、
海賊船までジャンプしていって、裏切った海賊のリーダーを退治。(こちらもゾンビ)
取り返してあげて、後はゆっくりと船を取り戻すといってクエストは終了。

何がいいというと難しいのだけど、前向きな感じがいいかも^^

〜 ミッション消化でLV50 〜
海賊クエをやり続けて、経験値稼ぎしていって。。
あと一息!ってところで、PTでないと厳しかったミッションにチャレンジ。
っといっても、アクティブmobがLV10差以上あると襲ってこないという特徴があるので、
ボスまで素通りできてしまい、1対1で挑める。
一応、盾職で硬く、POTが間に合う感じなので、無事倒せいました。

このミッションの経験値が高かったので、ちょうどLV50達成^^v

LV50になると龍界という場所にいけるようになり、みんなのメインキャラともIDいけたりするので、
色々選択肢がひろがりますね。

「リアル」
〜 最近のアニメ 〜
深夜にアニメやっていて、最近ふらっと見たりしているのですが、
内容に注目する私としては、傾向としてシリアスなのが多いですね。

ただ、若い考えだなぁって思うことも多く、もう少し経験をつんで、大きく考えると悩まなくてすむのになぁって、
私の世代から見ると思うかも。

道が1本しかないと思って進めなくて悩んでいるイメージで実は何本も道はあるのに気づいていないだけ
そんなイメージです。

アニメも新しい道を見つけて解決する内容が多いですけど、その道も必ずしも正解というわけではなく、
私は。。そんな道が多すぎて何をすればいいんだか悩む時期に突入してます^^

〜 今週のPC 〜
グラフィックボードがリファレンスではなくなったので、
ファンが完全外部排気ではなくなり、下から吸い込んでサイドに出すCPUタイプとなってます。

そうなると、少し前に付けたサイドファンを吸気にしていると、風を送りあってしまうのですよね。
その上のサウンドボードとの間等、マザーボードを冷やすためにあるのですけど、
干渉したら意味がないかなということで、サイドファンを排気にしてみました。

効果の程は、よくわかりません^^;

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
自分のことはなかなか気づきづらいけど、他人をみるとその人の足りないところというのが良くわかったりします。
ただ、その人に伝えてもそんなのはわかっていると言われて終わる。

でも、それは解決方法が人によって違っているだけであり、足りないところを理解したうえで、
それを解決する手段は色々存在するので、自分で考えて最適な手段をとる必要があると思います。

また、わけのわからない文章になってますけど、つまり、人の言葉には答えはないのだけどヒントが隠されていて、
答えを自分が出す。そんな感じで悩みは解決していくものなのかなって感じた今日この頃でした。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ

  • リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース!
    inserted by FC2 system