フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2011年11月6日更新分>

今週のフーの日記は
なんかダメダメかも ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

意外と、他の人もいたりして、私と同じ思いの人がいたのだろうか。
(ただのレアDROP狙いだと思うけど。)

すぐ飽きるかと思ったのだけど、BOXでHPの減りの量がすごいときに、
なんか忘れていたリネスイッチが入り、1時間くらいこもってました。
「リネ」
〜 ひさびさにDVC 〜
ひさびさにシューン!しゅわしゅわ〜の臨場感を味わいたくて?
(サキュバス/サキュバスクイーンがシューン!と目の前に飛んできて、
 しゅわしゅわ〜って感じの痛い特殊魔法を放ってくる感じのことだよ。)
ドラゴンバレーの洞窟6Fに行ってきました。

進みながらT−U3連発したり、ムリアンをペチペチしながら、
懐かしいと思いつつ、深層にたどり着くと。。
しゅわしゅわ〜きた〜〜〜〜〜〜〜

なんか最後は、サキュQ、サキュ、ブルートが来て叩いていたらブルート1匹追加で、
MPなくなっちゃって終了。途中でイミュを忘れてたのはちょっと惜しい^^
で、経験値は1時間で、0.71%・・ってアインハザードの祝福ありだから。。
0.4%相当ですね。。経験値まずいのは相変わらずです^^
まぁ、逆にアインハザードの祝福があるので、経験値がまずいところも
行きやすくなったというところでしょうか。

色々いってみよ。

「The Tower of AION」
〜 今週の第3テンペル 〜
今週の成績は。。
切り貼りするとこんな感じ。
一番左が順序。すぐ抜ける人がいたので、7位と書いているのは8位、4位でポイント低いほうは5位です。

とまぁ、10人中真ん中あたりを取っているので、なんか一番楽しめる位置かもしれない^^
対戦相手や地形によって変わりますね。

やっぱりソードが反則なのは言うまでもないですけど。。
でも、装備そろっていなければ、スタン決まりやすくなっているので、カウンター技で勝てたりして、
みんながみんなハイジソレベルじゃないようで、そこも楽しめるところかも。

〜 呪われたテンペル武器 〜
な〜んていしていたら、テンペル記章が溜まってテンペルのダガー手に入れました^^
で、早速強化しようとしたら。。4つまで順調だったのだけど、その後。。
最悪な結果が待ってました・・・

成功率6割くらいだったはずが、5連続成功させるどころか8割ほど失敗し続けて。。

なんかのイベントでもらった分も合わせて70個の魔石を使い果たしました。。
白魔石から作ったら、9分の1くらいと思ったより低く、それで何とか埋めました。(最後は補助剤まで投入)
でもって、強化のほうも苦戦して。。なんかその日は呪われているかのように運が悪かったです><;

いい感じで数値的に攻撃力と物理クリ等が増えたのですが、なんか数値ほど体感がない?
物理クリが少ない気がするのは、その日の運の悪さがあるのかもしれないので、
様子見でしょうかね。

ちなみに、武器取るのに必死だったところがあったので、ちょっとまた色々なことしたくなってきたなぁっと。

「リアル」
〜 リア充ってなに 〜
そんな感じかな^^
ちょっとネット暦が長いと、仕事等で話し方とか考え方とかがなんか合わないなっとも感じています。

ネットでもあまり通じないことが多いので、もしかしたらちょっと独自の方向に行き過ぎているのかな?
本でも何でもいいから、ちょっと世間との距離でも縮めようかな。なんて思いながらゲームやっている今日この頃です。

〜 今週のPC 〜
グラフィックチップのオーバークロックは良くわからないですね。

832→900MHzまで電圧上げなくてもいくのに、電圧盛っても19MHzしか上がりませんね。
理屈で考えると、クロック上げると、波形がなまってくるけど、そこを電圧を盛って強弱を強めるだけであって、
波形のなまり自体がなくなるわけではないだろうから、あまり効果はないのかな。(ハード屋さんじゃないので想像です。)

でもって、FF14ベンチは900MHzと919MHzとでは変化があまりなし。
安定していないのかもしれないけど、なんとなく頭打ちな感じがします。

かなり危険な電圧でまわしてみてもHighで7118と一応あがったもののほとんど変わらなかった。

Lowを測定すると8000超えたくらいだったので、FF11ベンチのようにスコアが上がらないレベルに達したかも。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
私は、ゲームは、ストーリやクエスト内容を楽しみたいと思うほうです。
最近のオンラインゲームでは、お金や経験値を稼げることを重要視して、クエストは報酬だけをかんがえて消化するという人がほとんどですね。

もちろん報酬がいいのはうれしいけど、ストーリやクエスト内容というのもじっくり楽しみたいし、
報酬が悪かったり、少し時間のかかるものであっても、せっかくクエストがあるのだからやりたいと思う。
でも、PTでなければできないものというのは、チャレンジする人が他にもいないとできない。

私がやりたいといっても、みんなが面白いと思っていなければ、喜びを共通できない。
そういったチャレンジをする人たちのblog等はみるから、まったくいないわけではないのだろうけど、
やっぱりヘビーユーザ同士でやっているのかもしれませんね〜

ヘビーユーザになろうと思わないけど、そういったゲーム自体の楽しみをもっとしたいと思う今日この頃でした。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ

  • リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース!
    inserted by FC2 system