フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2011年10月30日更新分>

今週のフーの日記は
今週で仕事が一段落!
したはず ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
ゲーム自体あまりやる暇がなかったので、やってないです。

「The Tower of AION」
〜 パドマシャの洞窟 〜
エピソード2.7の第3テンペル以外のアップデートコンテンツとして、
ID形式となったパドマシャの洞窟が。
入場には、近くの1人では倒すのが難しい通称レジェ龍からDROPする鍵が必要なのですが、
最初の1回だけはクエストで鍵が入手可能。

ということで、公募が出ていたので行ってみることに。

ID形式になったといっても、ムービーなんかもあったけど、ちょっとだけ道があるだけで、すぐにNMのところに到着
お〜でかいな〜

で、48人で挑んでいるので、私のPTとしては、周りの清掃に。

でも、最後はみんなでパドマシャを叩くということで、突撃〜〜〜
しかし、シャドウだと背後を突くばかりなので、パドマシャが拝めないじゃないか(ぇw
よし前に。。(ぉぃぉぃ
お〜迫力満点。
ドバン!(痛い範囲)
やられた・・・

すぐ生き帰させてくれたので何とかSS撮れた(なんかちがう。

まぁ、内容としてはただのNM討伐で、48人でDROPダイスなので、当たればラッキーくらいですが、
クエストがあるので平等にお土産くらいは手に入る感じです。

1回行って満足かもw

〜 第3テンペル2週目 〜
最初は、乱戦を楽しめていますが、今後どのようになるか様子見段階ではありますが。。
2週目になると。。早速ポイント取り優先になりますね。
PvPよりもmobやオブジェを優先する形で、6位以下でも、みんなテンペル記章400個超えが狙える感じかな。
PvPも少しでも叩いていれば、やられても誰かが倒せばポイントを得られたりするので、
逃げるより積極的にダメージを与えていったほうがいいかもしれませんね。

ちなみに、先週の4位はまぐれかと思いましたが、一応今週も
4位がありました。しかもポイントが高かったですね^^
一回2位になってサインまでついちゃったりしました^^

しかし、テンペルだけだと、お金が溜まりませんね^^;
寺院とか行ってないし、せこくカスパールなんかも行きつつ、またちょっと金策にも走りましょうか。

「リアル」
〜 今年の日ハム終了 〜
ふぅ。。
なんか、前半すごいいい雰囲気で来たのに、後半はボロボロという感じで、
CSも後半のボロボロが出てしまった感じですね。。

悪くなったタイミングが、ちょうど監督辞めるという情報が出た後からだから、
これでチーム内部の雰囲気がおかしくなったといわれても否定できませんね。

来年は、心機一転という感じで今年のことは引きずらないようにがんばってほしいです。

〜 今週のPC 〜
さて、
先日、電源爆破と共にお亡くなりになった、GTX580のグラフィックボードですが、
玄人志向のリファレンスクーラーの一番安いやつで、
1年未満に壊れて、
修理に出したところ。。

・・・

なぜか
msiのオリジナルクーラーのOCモデルのに変わりました^^?

○年保証なんて利用したことがなく、保証されなくてもいいや的な感じだったのですが、
無償となり、しかも修理不可で在庫がないとかで、買った時の値段分保証してくれるとの事。(そんなんなんだ。)

差額は、ポイントつけるか、逆に払うかだそうで。
で、発売日にご祝儀価格で買っているわけなので、いま同じものだと1万円も安くなっているようで、
ちょっとポイントを使えるかどうか微妙だったので、いいもの買おうって事で、
当時、最も高くて有名な、性能はいいだろうけどあえて買わないだろうっていう品物を
この際なので買ってみた^^(こちらも1万円位お安くなっているわけで、差額はちょっとだけでした。)

GTX580シリーズで一番高いやつかと思ったけど、3Gモデルが出たようですね。
まぁ、差額がわずかだったし、1万以上払って他は何も変わらず3Gになって体感できるものがあるか微妙ってことで、
良かったのではないかと^^


で、早速FF14ベンチ〜
まずは、CPUを程よく常用OCまで引き上げて。。

CPU Core i7 2600K (4.5GHz)+GPU N580GTX LIGHTNING(Core:832MHz/Shader:1664MHz/mem:2100MHz)
(Highのほうです。)
お〜、600くらい上がってる〜(OC効果抜群?)
OCしているにもかかわらず、温度が50度台でリファレンスより20度ほど低いという。
なかなかの優れものかも^^

で、温度が低いならOCができる!?ってことで、これまた無償保証後だからこそできる、
初めてのGPUのOCに挑戦!

まずは、電圧を変えずに挑戦。。
なんとCore900MHzまで動作して、FF14ベンチが。。完走・・直前でフリーズ><;
まぁ、でも、なんか次やったら動きそうでチャレンジして、完走〜
おーって、クロックかなり上げたわりには効果いまいちかな〜

ちなみに、Core832MHzのままCPUを今あげられる上限の4.9GHzにしてもスコア6652となんか伸びがいまいち。
でも、ためしにCPU4.9GHz+GPU Core900MHzを試してみたら。。
おお〜なんか伸びた〜CPUとの微妙なバランスがあるのかな〜

さて、禁断の電圧上げてどこまで上げられるか挑戦!

って色々ためしたのだけど、急に電圧盛らないと上がらない。。(Coreだけいじってもダメなのかな〜)
また、+140mVまで上げて940MHzくらいでFF14ベンチ通ったというのに、スコアが落ちる。
どうやら噂のリミッタにハマったりしているっぽい?

で、リミッタハマりがないところで最高なのが917MHz
WEB見ると、ここまで電圧上げればもうちょっと上がるみたいなので、なんとなくはずれ石かな〜(´・ω・`)
でも、
7000超えられました^^v

でも、900MHzでメモリちょっといじったときも7000超えたりしたので、多少前後するのかも
ってことは、電圧上げてもほとんど効果なしになっちゃうね。
まぁ、そんな非実用的なことは置いておいて、電圧あげずに900MHzはいい感じ、900MHzは、ちょっと危険だとしても
よく冷えるから、ちょっと定格OCしてもよさげだね。

数ヶ月様子を見てから、ちょっと上げてみようかな。。

最後に。。ベンチでGPUフル回転だと、ファンがものすごい音立てて回ります^^
でも、ブーンっていう不快音はなく、シャーっていう風が通る音なのでだいじょうぶかも。

で、前はケース背面に吐き出すタイプで部屋が変に生暖かい空気に包まれていたのだけど、
ケースの特定の部分から熱風が吹き出るわけでもなく、ケース内に分散するので、
うるさいけど、よく冷えるケースが活躍して、変にケース背面が生暖かくならないので、これもよかった。

この選択、良かったと思う。後悔はしていない。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
ふう。PCの話題、相変わらず長かった^^;
で。。最後の一言としては初の?日ハムの話題で一言。っていうかドラフトの話題です^^

ドラフトで巨人の監督の原の甥が巨人1位指名で入る〜みたいな流れだったところに
日ハムも1位指名して日ハムが交渉権獲得しましたね〜

賛否両論分かれてましたが、私としては日ハムファンだから獲得してうれしいという意味ではなく、
ドラフトの意味を考えて、良かったという考えですね。

一度、大学生ドラフトは、逆指名が可能だったときがあったけど、球団側がお金を渡していたということで、
また高校生と同じドラフトを行うようになっているわけで、これは、お金だけではなく事前に交渉することが
公平ではないという考え方なのかなと思う。

その中で、巨人は3年連続、1位指名を事前に公表して、選ばれる側も巨人なら行くという雰囲気をつくって
他の球団も来ないなら投票しないという、逆指名と同じような感じだったと思う。

これは巨人だからできることで、このように人気球団にいい選手が集中しないことが
ドラフト制度の存在意義であるのだから、今までルール違反をしていたことになる。

そう考えると、日ハムの指名は全く問題ではなく、そういった不正まがいなことをこれ以上できないようにさせた。
という意味でも評価できると思います。

で、ファンとしての意見としては。。
確かに来てくれればうれしいけど、乗り気じゃなければいやだなぁ。
交換トレードなどですぐ巨人に行きそうだし。。
でも、冷静になって考えを変えてくれるならうれしいんだけどね^^

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ

  • リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース!
    inserted by FC2 system