フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2011年9月25日更新分>

今週のフーの日記は
なんかシルバーウィークでちゃんと休んだのに、時がたつのが早い ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
0.5%増えた(ぁ?
何もやらないとLVあがらないから、ちょっとずつやってます^^

「The Tower of AION」
〜 アラカ(強いほう) 〜
少人数で行くことのできるIDということで、レギメンバーで2回行きました。

1回目で、今まで倒したことがなかった木を倒すことができて(何回か失敗したけど^^;)
2回目で、中央の装置?を破壊して最後のボスを強くしたパターンも行きました〜
最後のボスを強くしたパターンでは、痛い技がくるので、
気流で上に逃げないとやられるというのがあるので、結局慣れずに時間切れで終わりました。。

アラカはレギだけで行っていて、徐々に慣れてきてどんどん進んでいるという感じで、
今回も、最後のスラマというボスを倒せなかったので、次は倒そうという目標ができました。

なんか、こういうすぐ達成できない目標があるってなんかいいですね。

〜 ハーベストイベント 〜
みんなが選択した料理をご馳走してくれると言いつつ、料理がNMだったりするイベント^^
みんなタハバタが好きそうだったようで、タハバタコースになったようです。

しかし。。
沸くエリアを普通に歩いていたら。。
あ、タハバタさんだ。
どうも・・・



・・・



バシ〜〜〜〜ン〜〜ひゅーーーε≡Ξ⊂ ´⌒つ;´へ`)つ
っていう感じで、火装備忘れたのもあったけど・・・
タハバタ3匹とか、普通に即死できる強烈な沸き沸きがなんともおいしく。。はなく^^;(ハイジソにDROP取られるの・・・)
深層宝箱でプラチナ勲章を地味に取っていたこと以外は、(いいじゃん)
なんか沸き沸きを鑑賞して楽しんだという感じでしたね^^

〜 天界をみてみたい 〜
っていうよりは、なんかエリムの潜入クエがやりたくなったので、
チャント(LV26)で、最初の潜入クエで薬飲んで天界へGO〜

とても登ることのできない高い場所に出るわけですが、なんと!キスク設置可能なんですね〜

ということで天族と遭遇することも考えて、設置して登録してエリムクエに!
一瞬、遭遇したように見えたけどなんかいなくなる。(BOTかな?)
で、エリムクエは誰にも遭遇することなくクリア〜^^v
で、なんかもう誰もいないかなぁってことで、
あちこちマップ作りのたびに出て。。他のクエ(mob3引き狩るやつ)もやって、
なんか一気にクエをこなしてマップも始めてみるところも行ったりして、
ひさびさにどきどき感を味わいました^^

〜 天界をみてみたい(2) 〜
で、1キャラだけ作っておいてある、天族キャラを育ててみることに。

ん?育てるのが目標というよりも、ストーリーとかマップを見てみたいというのが本当の理由です^^
LV6だったのですけど、そこから、ちょっとクエストに苦戦しつつ一気に転職(LV10)まで行って。。
初めてエリュシオン(天族の首都)を見ました^^

まぁ、2.6になったのもあるんだろうけど、ポエタもまぁ森の景色がきれいでしたけど、
エリュシオンもきれいだこと^^

新しいところなのでとても新鮮ですね。倉庫とかがあるところも、敷居がない全体的なホールになっていて、
倉庫の周りに露店がある感じ。

ってところでやめておきましたけど、天界の感想は。。

・とにかくきれいなのは確か。しかし、現実世界風なので、それならリアル自然を見たほうがいい気もする^^
・キャラがださい(多少改善されたらしいけど、ダサいね^^)
・魔族を侮辱して、龍族が敵という設定らしい。。PvP相手の魔族側を侮辱している設定はどうだろう#
  ↓魔族だと天族が相手だというのに、天族だと龍族が相手という。。

・クエストでべた褒めされる。
 魔界だと、影できらわれたり、裏の組織がなにやらたくらんでいる雰囲気なのだけど、天界では、
 なんか素質を持ったすごい人扱いされてます(今のところ)。

総評としては、天族は、現実味が強すぎなところがありますね。ぬるさも感じます。
魔族は、暗いイメージというよりは、幻想的なイメージで、ストーリーも奥深さがあって、
やっぱり、魔族のほうがゲームとしては面白いかもしれないなぁ。

しかし、初心者ゾーンには、BOTっぽくない人がちらほら目立っていて、
別なのかしらないけど、新規はやっぱり天族が多いのかな〜ってイメージです。

オーソドックスに楽しむなら天族、ストーリーや雰囲気を楽しむなら魔族って感じかな?

「リアル」
〜 ハムよどうした。 〜
日ハムが変なの。よわいの。だめなの〜o((>ω<o))((o>ω<))o

首位争いしていた肝心の時期に6連敗、その後勝ち負けを繰り返したと思ったら、
7連敗〜><;(日記書いた日現在)。3位との差もちかづいてきて
このペースでどん底だったらCS進出すら危ないという。。

もうね、今まで不調だった相手選手を元気にさせるように、打たれるし打てないし。。
監督がやめると報道されてからなんかおかしいんだよね〜
ファンを無視して中で揉め事とか起こしてたら許さないよ〜〜;;

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
最近、政治家の問題発言とか対応が良く話題になりますが、
どう考えても確信犯ではなく、こういうと一部の人には不快なイメージを与える言葉や対応になると、
マスコミが報道して問題発言だと指摘して、みんながそうだね悪いねって言っている感じ。

言われたときに不快な思いをした人がいたことを報道するならわかるのだけど、
報道を聞いて不快になっているイメージが強い。

1つ1つの言葉は誤解を招くとしても、言葉や対応の一部始終をみて意味を考えると、
言葉選びをちょっと間違っただけであることは一目瞭然だし、そんな思いで言うわけがないと思うのだけど。。

最近、こういう報道が多くて、出るたびにうんざりする。(報道するほうに対して)

最近、私は、批判に対する批判が多いなぁ。。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ

  • リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース!
    inserted by FC2 system