フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2011年9月11日更新分>

今週のフーの日記は
⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
今週は、やってないです。
というか、ちょっとAIONでログインイベントがあって。。(ry

「The Tower of AION」
〜 H寺院に2回もいったよ 〜
シャイな私が、土日2回行けたのは奇跡。

で、1回目のときに。。!
プラナスナイフが〜〜〜!

出て、ほかの人GET^^;;
ここは、ヒーロー(超レアアイテムのランクの)武器はあらかじめ指定しておくんですけど、
いつもは、プラナスナイフにしているのですが、ソードさんが既に指定していて、
その場合はソードのほうを指定してます。

そうしたら、ナイフ出るなんて〜〜><;
まぁ、そんなものですよ^^

でもまぁ、ルドラローブ外販(安かったけど)、ユニ砕いて87石と、お金はそれなりに溜まりました^^

〜 第2テンペルで神石 〜
エピ2.6実装の第2テンペルで出る出るといわれている神石。

5回に1回クエストでいけるようになる亀裂で、龍族側ではなく天族側にいけるとチャンスがあるのですけど、
いつも精錬石ばかり^^;

そんな中、ついに・・・
神石でました〜^^v
でも。。一番使えないかもね^^;

〜 サブキュア 〜
1日3つIDにいけということもあったので、サブのキュアで悪夢(ID)にまた行って見ました。
っていうか、なんか余裕が出てくるとスピードを求めたくなって、
3、4人まとめて相手したり、なんか荒くなってきました^^
ソロIDだから自由なのはいいね^^

〜 サブスペ 〜
なぜか、細工のレベル上げてました^^;
せっかくなので実用的にとチャントのネックレスを作ってあげて、
一応それなりの意味がありましたよ^^

「リアル」
〜 マイペース 〜
色々いわれて、直そうとしたこともあったけど、何が正しいというものがあるわけでもない。

やはり、自分の個性を生かすのがやりやすいし、能力も発揮できるのではないかと思ってきた。

〜 今週のPC 〜
最近、ノートPCもほぼ壊れているし、アナログTVチューナーだから見られなくなっているし、
(地デジチューナーは買ったし。)
ってことで、ちょっと足元のPCのごちゃごちゃした配線を整理してみた。
HUBは既に使わず直結しているので、HUBとつながっている電源とLANケーブルを取り除き、
ディスプレイについているUSB-HUBもUSB1.1だし、PCケースに前面のUSBポートついているので、こちらのUSBケーブルも取り外したところ結構すっきり。
使うときに出せばいいかって感じだし、このままにしようかな〜。(普通そうする?)

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
不適切な言葉を言ったり、態度だったりで辞任するというニュースだらけですが、
死のまち発言で辞任というニュースについて、一言。

私としては、え?どういう点が不適切なの?っていうのが本音でした。
気を使っていない無責任な発言というレベルではなく、この表現自体が悲惨な光景などをあらわしたもので、
同情する意味になるのだと思っていたので、逆の意味になってしまうことに衝撃をうけました。

ということは、私としては気遣ったつもりの言葉が、相手にはひどいことを言う人だと伝わってしまっている事があるんだろうなぁ。

言葉は本当にむずかしいなぁって感じた今日この頃でした。

また放射能がついた服だと記者に寄ってきたとかいう報道は、伝えなければ被災者が傷つくことはないと思うのだけど、
何でも伝えることがいいことなのかどうなのか、ここも意見が分かれるところなのかな。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ

  • リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース!
    inserted by FC2 system