フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2011年9月4日更新分>

今週のフーの日記は
ん〜仕事がんばってたけど、総合すると普通な一週間だった。 ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 アインハザードの祝福イベント 〜
ログアウトまたはセーフティーゾーンにいると祝福指数が充電され、
祝福指数が0%になるまで、経験値が77%アップとなるという、
他のゲームには大抵存在するライトユーザとヘビーユーザとの経験値差を埋める
システムがイベントとして導入された模様。

LV49以上が対象で、さらにLV49〜64のキャラクタはLVに応じて?
経験値が上がるイベントも同時開催という。(こっち目立ってない。)

前者のほうは韓国で導入されていたような気がしたので、そのうちシステム化することを希望。
で、LV49〜LV64とした本当の理由はわかりませんけど、経験値では区切りとなるLVですね。
リネは、昔はLV50がほぼカンスト状態で、LV1〜45までは、徐々に増えにくくなるのですが、
LV46〜LV49で、前のレベルの2.3〜3.8倍ほどの経験値が必要と、急激に増えづらくなり、
LV49〜LV64までは、前のレベルと同じ経験値量。
LV65〜LV69までは、獲得経験値が1/2、その先は。。どんどん増えづらくなるけど、関係ないので省略。

なので、LV1〜LV49になるための経験値の合計がLV49〜LV64では54%分という当時は途方にくれる量で、
LV49のころは、ソロで最高の効率で狩ったとしても1時間に0.2%しか増えず、
やられると、5%ダウン(経験値復旧で半分もどるけどそれでも-2.5%)というマゾさぶりで、
カンスト気分で楽しむ人がいたくらいでした。
最近は、LV51までは新影とよがれる通常の2,3倍の経験値が得られる場所ができたり、
新ステータス導入等でキャラが強くなったりして、1時間1%くらいいけるようになっているので、
多少楽ですけど、あくまで効率を求めた話で、PT狩りや楽しい狩場やDROP狙いに行こうとすると
0.2%〜0.5%くらいになってしまうことが多いと行った感じ。

やっぱり取得量も少なくデスペナも大きいので、ライトユーザにはもう少し経験値がほしいなと
感じるので、イベントはうれしい。

でも狩ってなかったことが多かったけど^^;
この間のサーバ落ちの補償(祈りのポーション)も使って、
久々の1時間ゴリゴリしてどのくらい経験値上がるかやってみました。
約2.1%〜ん〜いい感じ。
77%+祈りPOT(20%)+15%未満(不明)ということで、こんなものかな?

でもって、祈りPOTは25分という中途半端なアイテムなので、3つ分飲み干して。。
1時間25分くらいで18%超えたのでここまで〜

1週間3%なんて久々だなぁ^^

でもって、祝福指数が121%??
ん〜どう計算するとこうなるのかわからないのだけど^^;

まぁ、これだと、3時間はいけるので、わたしのIN率だとなくなることはないでしょう^^

「The Tower of AION」
〜 H寺院も気軽に参加中 〜
って程、行っていないのですけど^^
今週行くことができました^^

HNM+希望NMありだったので、なつかしいスピナトによりました。
ハードは初めてでしたが、MP減少スキルは一瞬でなくなる上にフィアーがかかるんですね。

この青いバブルも量が多いし、なんか一瞬でMP全快だからなんか極端から極端な^^

まぁ、楽に倒しましたけどね^^

ユニ防具は色々でましたが、ヒーローがまったく出ませんね。。いつでるやら^^;

〜 久々にまともだったドレド 〜
最近、チャンドレは、相手が強いのばかりなのと、
クイックしか行っていないので、やる気がない人も多い?のもあって^^;

Pvが一方的に負けたり、1回負けてそのまま終わったりと消化不良気味。

そんな中、迎えたチャンドレで、こっちが4人で相手が2人でドレド開始したのですが、すぐに相手が6人に。
まぁスルでもとって点数稼ぎましょうって思っていたら、Pvに何度か当たって。。
って、あれ?互角だ^^
なんかスタンも決まるし、しばらく叩かれなかったりして、慣れてない様子?
ちょっと合流にもたいついていた間に負けちゃったのですけど、
久々のガチで楽しかったです^^


「リアル」
〜 楽しいことがない 〜
あまり変化を求めないということは、苦しいこともないけれど、楽しいこともない。
私が望んだことではあるのだけど、ちょっと楽しいことが減ってきている気がする。

そのためには、変化を求めることが必要なのかな。

〜 今週のPC 〜
わたしの使っているPCケースは、ファンがいっぱいついているわけですけど、
前面の吸気部分は、フィルタがついていて、ほこりがあまり中に入らないようにはなっているのだけど、
その分、フィルタにほこりがたまっているのがわかる。

それで、今週もちょっと掃除してみたのですが。。
このフィルタ、5インチベイの固定ねじをすべて(8箇所×[ファン3つ]=24箇所)はずさないと取れないという。。

もうちょっとメンテ楽にしてほしかったなぁ。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
親切にしてもらったら、お礼をしたくなるのは人として当然である。
しかし、親切にしてもらったら、お礼をするのは人として当然で、しない人は悪い人なのか。
というと、そこには疑問を感じる。

親切がどのようなことだったのか、お礼とは何を指しているのかというのは、
人によって感じ方が色々あったりする。

親切のつもりが、相手は特にどうでもいいことであったり、お礼のつもりが、相手の望まないことだったりすると、
してもらうことで気を使わなければいけないという逆にいやな思いをする場合もある。
それが、親切にしない人、お礼をしない人ということになる場合がある。

本当に相手がうれしいことをしてもらえば、自然とうれしい気持ちになるのは、みんな共通だと思う。
求めすぎるとわがままだけど、本人に必要ではないことに対して無理にお礼をしなければ、
思いやりのない人という扱いは、何か違う気がする。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ

  • リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース!
    inserted by FC2 system