フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2011年8月28日更新分>

今週のフーの日記は
ん、もう夜だ。。急いで書くぞ〜 ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
来週から、リネ2やAIONではおなじみのログアウト等をしていると
経験値が一定期間多くもらえるというイベントが始まりますね。
イベントじゃなくて、仕様にしてもいいのにね。

「The Tower of AION」
〜 エリートソロ 〜
さて、末っ子チャントを久々にやってみようかな〜ってことで、
まず、ハラメルに行ってみて、そして、なんとなくチャント強いので、
ブラッククロウ族関連PTクエを1人でチャレンジ!

PTクエなのでエリートmobという、ソロmobより何倍も痛くてHPがあるのが相手な分けですが。。
さらに2匹重なっているので、2匹を相手に。。
魔法タイプと火力タイプの2匹のときに、一瞬でHPが危険になったりヒール詠唱キャンセルされたり大変でしたが、
ギリギリで2匹もいけました^^(上級POT使ったんですけどね^^;)

で、これならいけそうだったので。。NMにも挑戦!
全員まとめてっていっても一人しかいないんだけどね^^

NMの装備品は弓でしたが、それ以外で微妙に使えそうなのが出たので、まずまずの収穫でした。

〜 キュアで悪夢 〜
キュアもちょっと停滞気味で、LV37になって悪夢(ID)に行こうっとしながら
しばらく行ってなかったのですが^^
ようやく行ってみました〜
印象としては、遠距離(弓、魔法)タイプがなんか痛くて、
ヒールは使えるのでやられることはなかったのですが、シールドよりは忙しい感じで、
それなりに楽しめました^^

装備が悪いので、少し装備集めでもしようかな〜

〜 キュアで神殿PT 〜
キュアで久々に神殿に行ってきました。
神殿となるとサブが多いので変わった人が多いイメージですが、
今回もそれなりに変わってました^^;

まったりできたかなぁ〜って感じだし、多少のカオスも乗り切って楽しかったです^^

キュアはPTが面白いですね。どっかレギ体験でもしたい所ですけど、
レギ体験しているスペは。。なんかCCしづらくて倉庫整理が大変になりますけどね^^;

----

って、ほかは〜
ちゃんとやってますよ、話題がなかっただけですが^^

「リネ2」
ウサギイベントは今週でDROPしなくなるということなので、
少しINして20個以上そろえてアイテムと交換〜
水の属性石というものでした。前回復活したときに見るようになったけど
これって属性付与・抵抗用だったんだね。
付けるものないけどね。

「リアル」
〜 ねむい 〜
むかし、そんなことばかり言っていた気がしましたが^^;
どうも、休日は時間がもったいないから、PC付けていると
なんか、疲れが取れない。。少し何もしないで休む日も必要かなぁ〜

〜 今週のPC 〜
AIONは、グラフィックボードよりCPUとメモリが重要そうですね。
CPU2コア100%+メモリ4Gバイトをぴったり使うイメージで、
2コアのCPUや32bit OSやメモリが4Gバイト未満の場合は不足して、
同期はずれか何かで?結構クライアント落ちしているようです。

私はグラフィックボードが戻っていますが、クライアント落ちはめったにありませんね。
OCしていないからでは、という突っ込みはなしの方向で^^

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
島田紳助引退の件は、突然でびっくりはしましたが、
私にとっては珍しく、どうでもいいという印象だった。

私には縁がない世界という感じでしょうか。

個人的な感想としては、ここまでの大物なら隠し通すと思うのだけど、
島田紳助は最近ちょっと浮気の話とか、飲み屋で仲間と話して盛り上がるような話題ばかりでTV見ていてもつまらないと感じていたし、
後輩ががんばってたてているという姿が視聴者からもわかった。
やっぱり上から目線な所があったりして、芸能界では微妙な立場になってきている気がした。
出るくいは打たれるという感じだったのかもね。

今が楽しくないと思うと、新しい世界に足を踏み入れたくなるというのはあるだろうけど、
それには大きな代償がつきものであり、それも覚悟の上で決める必要がある。
そんなところかな?

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ

  • リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース!
    inserted by FC2 system