フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2011年8月21日更新分>

今週のフーの日記は
前々回の日記を間違えて消したと思っていたら、1週間間違っていた今日この頃いかがお過ごしでしょう。

リアルは少し落ち着いてきた感じだけど微妙なのは変わらない。
ゲームで休もうとしているけれど、なんかバタバタして休まっているのか休まっていないのかわからない感じ?
とりあえず日記行って見ましょ〜 ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
せっかくの経験値2倍だけどやらなかったね^^;

「The Tower of AION」
〜 H寺院でバタバタ 〜
2倍DROPのときになぜかIDに行く回数が少ない私。
その中でも、行くと今より強くなる装備がもらえることが明らかな寺院になんか行きづらい。

理由としては、現在、一番難易度の高いIDなので、金策でハイジソの人たちもいるので、
慣れていないと何かと突っつかれるイメージが強い。

でも、この間行ってみたら、2.6UPで弱体化したせいなのか、そんなにコツがいらなくなっているイメージだし、
せっかく2倍だし〜ってことで、今週は2回も!(少ない?)寺院に行きました。

寺院はNMが多くて色々攻略方法があるので、ややこしい。
とりあえずいつもルドラなのでちょっと特徴のあるNMでも。
地上に出て左奥にいるNMの勇敢なドラキキ。

ノーマルの場合3体、ハードの場合4体のNMがいて、
(たぶん)勇敢なドラキキだけを倒せば他のNMがいなくなるようですが、
治癒するのがいるので倒して、その他は足止めが可能な弓やローブがずっと引いている感じ。

ドラキキは途中で?バフで?やけに回避が高くなるので、命中2000越えでもそれなりにスカスカきます。

なんか最後に寺院行ったPTでは命中が高くなるバフがあったのかな?

ちょっとだけ命中見たのだけどバフで?上がっていて2200越えしていたら、ほぼ当たってました。
PTによるということは、チャントか何かのスティグマバフだろうか?

で、DROPは。。
あまり金策にはならないものばかり^^;
でも、私もようやく。。
ルドラ羽GETしました^^

(他の人みんなキャンセルしたので、私以外はずいぶん行っているんだろうなと、ちょっとはずかしかったけど^^;
まぁ、なんか見た目だけは強そうになったかも。(性能もいいねこれ。)

あとは、やっぱり第1テンペル、ウダス、寺院といったLV50台のIDは命中が必要なところが多く、通常mobでも2100以上必要。
そうなると火力が大きく落ち込む私の貧弱装備でしたが、
ユニ武器がいろいろ手に入ったので、いい感じで命中と火力のバランスが保てる組み合わせ+魔石を見つけて
今までの火力装備に命中がついた形のができました。

まぁヒーローがいいんですけど〜今はH寺院にいくと強くなっていく感じですね〜
今回ので落ち着いたかもしれないけど、それなりに強くなれば行きやすくもなるし、
ちょくちょく行って見ますか。

〜 盆踊りイベント 〜
レギでは、話題すらでなかったりするのですが^^;
リネでいうGMが、主催するイベントが適当に開催されているようです。

で、パンデモを通り過ぎると中央の噴水みたいなところの上で盆踊りイベントらしく
ちょっといってみたら。。

GM専用のキャラが2体。
ん?このバーの左(職業)はなんだ??
もう一体は、ソード職だったのですが、とうもろこし職!?

なんか埋もれてよくみえなかったのだけど、SSで人のキャラ・レギ名消すときに
ふちをうまく選択できるツールがあったので消してみたら、ちょっと見やすい。
ブスコンというmobというか植物に似ていますが、いい味出してますね^^

〜 料理マスター試練 〜
このゲーム製作をしていろんなアイテムを作れるという要素があるのですが、
それがなんとも地味で、気長でお金がかかる作業でポイントをあげて行かなければならないという。。

そんな中、盾が399ポイントまであげて、いよいよ料理マスターにチャレンジ!

料理も、製作して、3、4回に1回できる(通称光る)おいしい料理を作るという運の要素が強いマスタークエストなのですが・・・
料理の場合は比較的材料がそろいやすい変わりに何種類か作らないといけない模様。

いろんな食材を要求されましたが、無駄に溜め込んで倉庫圧迫しているわけじゃない感じで、
6割以上は在庫あり。

1つ目のクエでは3つの料理で、1種類だけ足りなかったので、採集で現地調達。
最高4回くらいでおいしい料理ができたのでクリア

2つ目のクエでは4つの料理で、4種類ほど足りなかったので採集したところ。。
3つまでは2、3回でおいしい料理ができ、なんか順調って思ったのですが。。。

最後の1つが。。
14回やってぜんぜんおいしい料理ができません。。><;
確率では3,4回に1回くらいできるんですけど。。

4回分の材料を取ってきて実施を3回繰り返し、
貴重な休みの大半を使い、レシピ代とオードもなくなったので8Mがぶっ飛んで。。まだできず。。

マスターは厳しいといいますが、最後の1個だけでここまで苦戦するって。。運が悪いにも程がある。。

結局、盾が破産したので、しばらく頬って置いたブルストクエをやったら今はたくさんお金をくれるので、貯めてまたやろうかと。
そろそろ成功してほしいね。

そんな中、ブルストに採集にいくと。。
エピ2.5できれいになってからは、初だったのだけど、

ずいぶんリアリティある海岸になってますね^^
なんとなく光の当て方とか色使いを変えただけのイメージがありましたが、
なんかここまできれいだとさすがに驚きました^^

「リネ2」
ウサギイベントは今週でDROPしなくなるということなので、
少しINして20個以上そろえてアイテムと交換〜
水の属性石というものでした。前回復活したときに見るようになったけど
これって属性付与・抵抗用だったんだね。
付けるものないけどね。

「リアル」
〜 くつろぎたい 〜
仕事でPCを使っているのに家でPCを使うって疲れるとは言われますが、
PCを使う仕事は精神的に結構疲れがくるので、寝ているよりゲームなどをやるほうが回復するんですけど。。

やっぱ体力はあまり回復しないので少しはくつろぐ感じがいいのだけど、
日ハム戦とかをTVやラジオで聞いてぼーっとしていたらあっという間に平日がおわり、
なんか運動不足なのか、黙っていると疲れる感じでこれまた休まらない。

体力も精神も同時に癒される感じのことって何があるだろうか。
大自然のなかで寝転がってみる?熊に襲われそう。(うそです。熊いません^^)

〜 今週のPC 〜
グラフィックボード結局どうするかわからずそのままなんですけど、
販売店経由でみたいな事書いているから聞いてみたら1ヶ月以上経った場合は直接メーカーにとか言われたし、
どうしたらいいんだか良くわかりません。
とりあえず、半年後に出ると言われている新チップを待つことになるのかな〜。。

GTX480みたいなことになりそうだから、ちょっと待ちたかったけど。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
ひさびさにゲームの話で一言。

リネもAIONも成長はしていけるけど、やることが限られてきたという感じ。
まぁ、限られているだけで、面白いことは面白いのだけど。

同じことをやっていると人間は飽きるもので^^;

なんかサブで軽くやってみたいとは思ってはきてるかな。
サブでやっていたといえば、PWとCABALと一応リネ2
しかしリネ2のように月額課金だとサブとしては敷居が高い。

最近、AIONから流出する可能性があったのがTeraというMMOですけど、
元NCSoftの?スタッフが作ったらしいのでAIONそっくりなんですよね、
ベータすらプレイしていませんが、多少アクション制があるということですが、
ストーリーは楽しめるとしても、同じようなゲームをあえてプレイしても。。って気がしてます。
ライトユーザにはLV上げが結構過酷で、置いてかれるとなかなかPT狩りとかできないし。

軽くLV上げばかりじゃないゲームとかあって、楽しめるものはないだろうか、誰か道連れとかついていければいいけど。
せっかく追いついてやっているAIONは続けたいところがあるけど、ちょっとメンバーの時間がずれたり交流が少なめなのがたまに傷

あくまでサブ見つけなので、しばらくAION(とリネ)は今のペースで続けるかと^^

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ

  • リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース!
    inserted by FC2 system