フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2011年8月7日更新分>

今週のフーの日記は
今週は、何年ぶり?人生で何回目?ってほど、リアルで疲れました。。
まぁ、そんな時期もあります。 ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 そういえばコオリノ国イベントだった 〜
ということで、1回は行ってみましょう〜

ストーリーは。。コオリノ国のいこいの場としてリゾートを作ったら居心地が良くて出てこれなくなった。
手に負えないものばかりなので、連れ戻すために倒して来てほしいと。
倒してものこったコオリノタマシイがあれば、すぐ復活するから倒してへっちゃら。
ということらしい。

っとストーリーを堪能したところで、早速イベントマップへGo〜

最初はFIの船下りて移動する時のエリアにそっくりで、その先のモンスのいるエリアは、
新影と新欲望(こっち行ってない)って感じみたいです。
っと雪だるまの姿をしたモンスを叩くと。。
→→→→→→→→→→→→→→→→
って変身するイベントです^^
HPの減りが強さを表していると思ってください^^
ERの低いWIZにとっては弓がやっぱり痛いですね。。
っと、まずまずの難易度ですごい沸きもなく(どうやら西と東とで湧きを調節しているらしい??)ソロでも楽しめるかも^^

ちなみに、このイベントマップは、ギランCと同じで1日1時間の制限つき

イベントマップが混まないための配慮かなと思ったら。。

1匹の経験値が。。


0.025%とかなんですけど^^
いま週末経験値2倍イベントもやっているので、よけい多くなっているらしいですが、かなりのものですね^^

しかし、そういうときに限って、あまりやってないという^^;

「The Tower of AION」
〜 推理のディーヴァ 〜
LV10台後半のクエではあるのですが、荷物運搬中の馬車が襲われて
犯人はコカトリス(モンスター)とレパル団(悪いことをしている組織)のどちらなのか
推理して当てるクエストがあったのですが、
最初のキャラでコカトリスのほうを選んで、見事正解したと思っていたのですが。。

サブキャラでレパル団のほうを選んでみたら。。
正解!?
どっちを選んでも正解って^^;
この推理のディーヴァ、実は知らなかっただろう(¬_¬;)

〜 サブで底上げ週間 〜
今週はサブを色々と育ててみました。

クエ消化でLVもあがったし、製作を分散していてそのあたりも色々上がっています。

ってことで、じみだったのでSSがあまりないのですがw
レギでドラウ3NMいったときに座ってみたらいい感じにえらそうだったのでアップしてみた^^

ということで、いろんな職をやってみて感想。

シャドウ→ 操作感があって面白い。すばやい操作が必要なので難易度高め。メインなので慣れてきてはいるけれど、得意というわけではないなぁ。
シールド→ 新鮮だけどわりと普通。防御力が高いので難易度普通。なかなか慣れず、ちょっと不向きっぽい。
キュア→ 意外とスキルを色々使うので、そこそこ面白い。回復できるので難易度普通。もともとヒーラーを長くやってきたせいか、結構得意かもしれない。
スペル→ 地味であまり面白いとまでは行かない。HPが少なく難易度高め。3Dゲーはいままで後衛アタッカーばかりだったので、慣れている感じ。
チャント→ スキルが少なく面白さとしてはいまいち。バフがあって固くてヒールが使えるのでソロでは難易度低め。効率を考えると独特な操作が必要で、得意といえるほどうまくなっていない感じ。

優遇されている?ソード、まだやっていない職もあるけれど、難易度で言うとシャドウが一番高くてチャントが一番低めという印象でした。

「リネ2」
3週連続やってない。来週あたりやるか。

「リアル」
〜 ケガはするものではない 〜
ケガすると体が傷つくよりも、精神のほうが傷つきますね。(対人関係的な意味で)

〜 今週のPC 〜
なんかInternetExplorer8を起動すると初期設定画面が良く出ます。
AIONはWEB上でログインしてソフト起動も行ったり、終わった後WEB画面に戻ったりするので、
そのあたりの相性かもしれませんが、なんか頻繁にでるのがうざくなってきたので、
InternetExplorer9を入れてみました。

なんかまた大きく変わっていて、最近流行のシンプルでユニークなデザインでわかりづらくなったし、
戻るときにどこまで戻るか指定するのに、戻るボタン長押ししないとだめだし、
お気に入りメニューが(普段閉じている設定だと)右側に移動したので、まだ癖で左側を探してしまう。

まぁ慣れでしょうけどね^^

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
私は話すのが苦手ということで長年苦しめられてきているわけですが、
苦手な人向けの本や教育の内容は、色々頭に入っているのですけど、対象となる苦手と言うレベルにも達していない感じなのです。

典型的な例としては、「わかりやすく話す」とよく言われますが、わかりやすいってすごい抽象的なんですよね。
自分が相手もわかりやすいなと思って言った言葉がわかりにくいと言われることが多くて、
こういった言葉がわかりやすいと言ってくれる人もいたけれど、私が言われてもわかりやすく感じない言葉なので、
何をもって他の人は、この言葉がわかりやすいと感じるのかということからして不明。。よって応用が利かない。

私がそういったレベルだということは、なかなか伝わらないようで、
大抵、わかりやすい言葉で話す努力をしていないと捕らえられ苦労しています。
日記書くのに10時間とかかかっているのも、何回もどういう言葉にするとわかるかを頭で考えつつ、
書いた後も通じないと思うと消しながら出来上がっているからで、なんかそのようにすることが普通という生活になっています。

ここで、ああ長く話しているからなんとなくわかるよ。っと思った人もおそらく間違っていると思うくらい
この感覚というのは、そういった状況の人でなければわからないのですよね。

だって、話せないし、相手の言葉もうまく理解できないのだから、ここでの説明もうまくできていないだろうから、相手も理解できないと思う。
この気持ちわかるかな〜わからないだろうな〜(ちょっと古い。)

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ

  • リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース!
    inserted by FC2 system