フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2011年7月17日更新分>

今週のフーの日記は
ずっと忙しい日々だったけど、今週は3連休〜
久々にのんびりするぞ〜 ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 ついにここまできた!? 〜
ずっとリネやってきて。。

長かった。。

そして、なることが無いだろうと思っていた。
ついにアーク変身〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
















の、イベントが来ました〜〜〜!w

さて。。


ってことで、アーク変身スクがもらえる=アーク変身できるイベントがやってきたので早速変身してみました^^
やっぱこのWIZ変身のレインボーさが目立ちますね〜^^

しかし、いったのはDEC3F!?
LV55↑は、主に硬直時間短縮なのでBOXされるところじゃないと、魔法が少し早くなるけど体感はほとんど変わらないし^^

しばらくモンスがいないと思ったら、10匹くらい固まっているところがあって、思いっきりF−SしたらHP70が見えて帰還^^;
久々にあぶなかったのに反射的に帰還していた私は、リネが体にしみこんで取れなくなってますね^^

時間的にはあまりやってないし、もうちょっと違う狩場とかいってみるか。

「The Tower of AION」
〜 初アラカ 〜
2.5UPから忙しいこともあり、行きそびれてしまったアラカ。
野良PTでは、もう専門用語ができていて、ちょっと行きづらい雰囲気に・・・

ってところで、最近ニャラさんが復活しているので、みんなを拉致ってレギメン3人で行ってみることに!

フィールドタイプのIDということで。。
おーきれい〜〜〜^^

絵じゃなくてフル3Dでここまできれいなので、なんか狩ってて気持ちいい場所ですね。

まぁ、初めてなので、ゆっくりと調べつつ行ったので。。
龍族のいる施設の中で少し狩った時点で時間切れ。

(木のNMとかは、強すぎてダメでした^^;)
後で調べたら、色々ショートカットできたし、まだまだ先というものでも無かったようなので、
今度また行ってみたいですね。次こそはNMを倒してみたい。。

ちなみに、私は時間があったので、少し中でやられてもいいので、通常mobにソロで挑んでみたら。。
龍族(エリート4星)まで倒せたりして(スク使いまくりですけど^^)
レジェ装備まで出て、なんかこれはこれでDROPがおいしかった^^

〜 第2テンペル 〜
今週、なにげにエピ2.6がUPされたんですよ〜

ってことで目玉なのは第2テンペルというソロID〜〜
なんですけど。。

簡単ですぐ終わるとか。。どれどれ。。
はい。クリア〜〜〜(ぜいぜい・・・)
(POTとか色々使って必死だったなんてことは言えない。。)
まぁ回復できなくてやわいシャドウだとこんなもん?

ソロIDなのでPT募集が無いなんてことはなく、すんなりいけるのがいいですね。
勲章はさすがに少ないですけど^^

ちなみにエピ2.6UPからやたらと効果音とか文字だけだったのがしゃべったりするようになったりと、
細かいアップもありました。しかし、いきなり聞こえてびっくりしてばかりでした^^;

〜 いろいろ行った日 〜
上記も含めて土曜日は色々IDにいけた日でした。

昼間から夜にかけて。。最初に行ったのが、
最近、あまり行っていない深層。。
で、第2テンペル行って。。サブで船行って。。チャンドレ行って。。
アラカ行って。。またチャンドレ行ってもう0時超えてました^^

1日1度もいけないで終わることもあるのに2.6UPと2倍DROPキャンペーンのせいで?
PT募集が多くて色々いけました^^

ちなみに、船では、2.6から実装されたユニの入った箱を早速ゲット^^(ダイス運もよかった)
いい足装備がでました^^
でもって、APをそれなりに稼げたので、ちょっとストックしていた遺物なんかも使い、
Pvアクセも増やしました。ちょっとチャンドレで体感あるか試したい。。
けど、相手が艦長直とかPvなしでまだ試せていません。

「リネ2」
お帰りなさいキャンペーンで90日間無料を利用して復活しております。

そして。。
〜前回のあらすじ〜
2回目のお帰りなさいキャンペーンで復活したフー。
血盟員とは話しかけられなかったものの、久々でなんとなく新鮮さを感じたのであったが・・


〜第112(続く経験値稼ぎ)〜
復活してもLV50台の場合あまりすることが無く、
早くレベルを上げていくといつかは70台になって楽しめるコンテンツができるのかも。
っということで、レベル上げをしてみる。
しかし、WIZという職は、ただ攻撃魔法を連打するだけなのですよね。
しかも、種族とかも色々あって、火属性の魔法のみで、
メインである詠唱が長くて威力が強力な魔法、詠唱が短くて威力がそこそこな魔法と、
その中間くらいで威力は小さいけど消費MPが少ない魔法の3つを使いこなす感じ。

MPを維持するためには、リネでおなじみB2M(HPを減らしてMP回復)、死体からHP吸収する魔法を
こまめに使う感じ(ソーサラなのでLV低いものしかなくて、何度も使う感じ)

このパターンがつづいて、たまにリンクしたのを対処したりする感じ。
ハーブでMPは維持されるけれど、やっぱり退屈になってきたかも。

やっぱりいろんな場所に行って違うmob狩りを色々やってみようかなと思ったフーであった。

「リアル」
〜 気休めと充実の違いって 〜
ちょっと最後の一言っぽいタイトルでしたが、
仕事では、ずいぶん気を使っていて気疲れしている感じだったのもあって、
土曜日の昼から夜まで、リネ→リネ2→AION(レギハンできたし、IDたくさんいったし)とゲームを楽しんで、
なんとなく寝たくなくなってちょっと気になる歌とかをいいのか悪いのかはおいておいて
動画サイトで調べていたら、なんかすごい心が温まる感じの内容のものを見つけられて、
1日とても楽しみました。

やったことは、ゲームとインターネットという世間で言うひきこもりで、つまらないことかも知れませんが、
仕事の気休めといえばそうだけど、なんか充実していて久々にこんなに楽しめたという感じでした。

〜 今週のPC 〜
壊れたグラフィックボードの裏を見てみたら。。1年保障!

ところで、このよくある1年保障とかって一度も利用したことが無い(昔メガネレンズ割ったときくらいだ)

で、買って1年経ってないってことは。。保障効くのかな。。
買った店に言うって。。レシートは奇跡的に残っていたし、
現物もって行けばいいのだろうか。。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
今年は節電を全国的に行っているわけですが。。
関東や東北は深刻な電力不足で、関西方面も原発を止めていて節電が必要ということですが。。
言っていいのかっていうのもありますが、北海道は電力があまっているようで。。
もちろん東北などに送電しているらしいですが、量が限られていてそれでもあまるとか。

でも、節電は少ししています。意味はエコしかないけど、昔からけちけちしているというのは置いてといて、
節電している人をよそにあまり無駄遣いはしたくないし。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ

  • リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース!
    inserted by FC2 system