フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2011年6月19日更新分>

今週のフーの日記は
ほんとに、平日まったくPCをつけない日々が続いてます。
一人ではどうにもできないから、がんばるしかないのだよね〜 ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 傲慢の塔イベント 〜
タイトルなんだっけ^^;
もう終わってしまったと思ったのだけど、なんか1週間延長したっぽい?
ってことで、やってみました^^
低層と21F層に行きましたが、1匹が出す量は1〜3で同じ感じ。
20Fまではパッシブになっているので狩り辛いかと思ったのですが、
なんか角にたまっているところが多くて、ドバーってやったりすると、低層が一番集まる感じで、
それほど退屈しなかったかも。

でもアクティブで刺激があったほうが楽しいですけどね^^

で、200個集めると。。
遺産という名の、ギャンブル袋がもらえて。。
中身は。。

最高級ルビー10個・・・<SS面倒だから略(´・ω・`)>

さて、今回のイベントでは。。傲慢の塔のデスペナ免除!
PT狩りでも行ってみたかったけど、そんな時間はなかった。。
で、今回のイベント、傲慢の塔の各層の○6F(リーパーでるとこ)にワープさせてもらえるという。
じゃぁ96Fいっちゃうぞ〜

で、デスペナあったら怖いので?
エルフで行ってみました^^

そして、キアイで100Fを目指してみましたが。。
いきなりナイトバルド、アイリス、マミーロードhhh

ナイトバルドはメテオを使ってこないで、マミーロードはもともと魔法を使わないので交わせましたが、
アイリス2匹><ぴんち〜

トルネード・トルネード〜〜
あれ、1回でHP250くらいしか減らない。
ってことで、HPが減りながらも。。1本道でマミーロードとアイリスを奇跡的に交わしたりして。。
ついに100F到達〜〜〜(ノ^∇^)ノ、[精霊がゾロゾロ・・・]即死。。ミ(o_ _)o
精霊ってワンキルって聞いたんですが、
2、3発持ちますね。

もうちょっとうろついてみたかったものですが、行けて満足です^^
(ちなみにデスペナなかったです。)

「The Tower of AION」
〜 二兎追うものは一兎をも得ず 〜
ちょっといろんなキャラで開拓していこうという感じで、
サブのレベルを上げていましたが。。
そうするとテンプルPTが出たり。。
で、メインで待機していると、神殿とか船のPTが出たりとなかなかうまくいかない。。
ん〜どれかに集中すればいいのだけど。。

とりあえずしばらくLVが動いていない盾を育ててみることに。

ちょっとLVの低いクエが溜まっていたので消化〜
って、BOTだらけじゃない〜〜><;

って思ったら、BOT狩り天!

攻撃してきたけど盾だとまったくいたくな〜い。
ってことで、盾で初めてPvPしてみましたが。。
こっちは絶対負けない感じなんですが、火力が少ないのと、弓が良く逃げる・・;
最後は足止めされて、ハイドで逃げられました。。(10秒攻撃されない/しないと使える)

ん〜封魂石も忘れたし、攻撃ばらけたし、おしいのもあった^^
影ならいきなりバシバシンってやられて数十秒で終わってしまうのですが、
数分も楽しめたので満足です^^

〜 ちょっと見聞広め 〜
今のレギは3人(+深夜に1人)しか来なくなって、
11時くらいになると1人になってしまうので、なんとなく見聞を広めようかと。

うまくいけば今のレギの人と結びつけばと思っているのだけどね。

で、レギを抜けて野良PT行って誘われる作戦!(言っていいのか^^;)
じゃないとなんか叫びの募集だといまいち雰囲気わからないしね。

で、しばらく出なかったノフサナPTに行けて。。
レギに入ってみたり^^(いきなり?)

なんかどんどん増やしている感じで、どんなところかわからないし体験って感じかな〜

でもって、2倍イベントも終わってたしLVが思ったほど上がらなかったので、
溜まっているクエ消化〜〜

モルヘイムも明るくなってなんか雰囲気がだいぶ違う感じで新鮮だなぁって思ったら。
こんな低レベル帯に天族が!?
で、関門NPCに突っ込んで自滅^^;

ダメージ与えればAPちょっとは入ったのに、ディレイエクスプロージョンとかつかって、
体が光っただけに^^;

しかし、ここで自滅するってことは。。初心者さん?
なかなかいないから新鮮ですね^^

「リアル」
〜 リアルとネットのつながり 〜
最近は、リアル知り合いとネットやっている人が多いようで、
仕事の人とも楽しんでいる人がいるようです。

でも、私は別々にしたいです。
こそこそ隠していたいというものではなくて。。
なんか、少なからず仕事等リアルに影響がでるし、ネットで言葉や態度に気を使うことになったり自由がない。

最近、ネットでしか書いていないことを、遠まわしに言ってきているかのような発言をする人がいて、
偶然なのかもしれませんが、もし、つきとめて裏で冷やかしているのなら最低ですね。

ばれて恥ずかしいという考えじゃなくて、自由にやりたいからとりあえず干渉しないでくれって感じかな。
(もし、ここ見ていたらってことだけどね。)

〜 今週のPC 〜
4.4GHzでBIOS読みV1.200というエコ仕様ですが、一度だけ落ちました。
でも、部屋も暑くてなんかグラフィックボードの排気が異常に熱くて、そっちのほう?って感じもしないでもない。
真横にオプションでファンがつけられるから買ってきてみようかな〜。うるさくなるだろうけど。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
TVや新聞やネットなどで見るアンケートとその結果について一言。

統計を取るアンケートの場合には選択肢がついていて、その結果○○%の人がこう考えているようです。
という内容のものが一般的ですが、選択肢の中に思っていることがなかったり、こういう内容ならコレを選びそうという
誘導させるようなものが多い。

新聞の記事で「80%以上の人が原発を停止させるべきと答えています。」というものがあったのですが、
アンケート結果、廃止すべき12%、増設・再稼動をやめるべき14%、電力需要を見ながら廃止すべき56%、続けるべき/その他20%くらいだった。
「電力需要を見ながら廃止すべき」という選択肢って原発を停止して電力需要が足りるのであれば
よっぽど思いがある人以外は稼動すべきとは思わないんじゃ。

その他のアンケートもこの選択肢で近いのを選ぶと、なんか作成した側の目的にあった結果になるイメージで
ただしく意見が伝わっていないなぁって感じがしますね。

地震に対する政府の対応は、非難する人が50%超えていましたが。
結論が、みんな首相退陣してほしいと思っている。って話になっていて、
どうでもいい不信任決議案がでるという。。
ちなみに、そのときの首相退陣アンケートで50%越えしたのは、「どうでもいい」から復興のほうやってくれだったかと、
なんか最近、そういうのが多くて無理やり感がつよい。
アンケート結果も正しいかアンケートしたほうがよい気がする。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ

  • リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース!
    inserted by FC2 system