フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2011年6月12日更新分>

今週のフーの日記は
TOPの過去の日記が多くなってきたので、ちょっと整理。
しかし、1週間に1回とはいえ、日記7年半続けているのか〜
まだまだ続けるよ ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
やってません。
忙しい間はなかなかリネにINとは行かないですね〜

「The Tower of AION」
〜 充実していた1日 〜
今週も週末だけのINとなりました。

まずは、ちょうど時間だったしドレド〜
結果は負けたのだけど、個人入場どうしのPvP対決で時間切れまで楽しめて面白かったです^^
シャドウのハイドでのスキル使用と新スキル(1発刻印)は、うまく使えるとそれなりにいいかもしれない。

お次は第1テンペル訓練所
1回目は、7−1で私だけやられてしまったけど、9−2までいけたのでしっかり研究済。
今度は慎重に。。
9−2まで生きていけました^^
結局、最後はどうなったんだっけ。。おそらく盾さんがやられて、キュアさんもやられたのかな?
で、私にタゲが来て、コンシアドのスピード速いしダメージが半端ないし。。あっという間に全滅。

でも2回連続9−2まで行けました^^

ここは、時間が関係ないので火力よりも技術がいるところなので、気合を入れれば最後までいけないかな^^

で、別キャラのキュアは、2回目の神殿に行って見ました。
今回も4人の少人数PTでしたが、安定していた。。ようです^^

キュアは結構判断が責任重大となってくるので、色々考える必要がありますが、
いい意味で緊張するし、うまくいくとなんか達成感があるのが私にはあっているのかな。
やっぱ私は後衛向きなのか?

「リアル」
〜 口内炎 〜
唇の裏の辺りを噛んでしまい、そこから口内炎に。。数ヶ月前にも同じことが。。
うう〜触れると神経にぶつかってすごい痛いので、食べるときいつも痛いんですよね。。

〜 今週のPC 〜
最近、AIONやっているとずいぶんとブルースクリーンがでる。。
2.5になって負荷が高まったのと、夏になって暖かくなってきたからかなぁ〜
ってことで、CPUのクロックを4.4GHzに落としました。
落としたら電圧も落とせるだろうということで、ぐんぐん落として落ち着くのが1.200V。
一応+0.005Vという設定なのですが、BIOS読みではデフォルトと一緒。

これでFF14ベンチとか撮ってみたのですが、そんなに落ち込まないのでこれで行こうかなと。
AIONも5時間くらいやったと思いますが、1度も落ちなかったのでいい感じで、
しかも電圧盛ってないといういい設定?
日記書いているときなどIdle状態では、1.000Vくらい負荷がかかると1.32V位になる感じ(Core iシリーズの特徴)。

で、そのほかに変えたのがCPUファン調整。
というか、負荷かかったら100%にするのがいいかなと思って設定したのですが、
なぜか70度にならないと最低で動作する設定にしていたのでもしかしたらこれで落ちていた可能性が^^;
まぁ、エコがいいでしょうってことで4.4GHzでいこうかな。

ちなみに、nVIDIAの新しいドライバが出ていて、FF14ベンチが4.4GHzなのに6150(High)まで行きました。(200くらい増えた)
たまに急にベンチが上がるバージョンがあるんだよね。なんかしてるんだろうけど。

で、じゃぁ最高記録も。。っと5.0GHzまであげたら・・途中CPUの温度が92度になって警告が(((( ;゜Д゜)))
スコアは6250くらいとあまり上がらなかったのは、クロック抑えているのかな?
まぁ、抑えなかったらCPUが燃えていた可能性はありますが^^;

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
小さい子供のころアニソンがたくさん入ったカセットテープを親にプレゼントされたことがあったのですが、
本物ではなくて、なんか違う人が全部歌っていたみたいで、違和感があったのを覚えています。
で、収録されている曲は当時人気だった怪物くんや忍者ハットリくんやウルトラマン'80やまいっちんぐマチコ先生などがあったわけですが(年ばれる)、
その中に聞いたことがない曲があり。。
曲のタイトルが「ドラえもん」!?
「ぼくのドラえもんが、まちをあるけば♪」という歌いだしで、曲調が昭和の歌みたいで、とてもドラえもんと思えない感じの歌。

長く続いたドラえもんの歌「あんなこといいな、できたらいいな♪」(今、変わってるんだね。)
とその前の歌「あったまでかでーかそれでぴかぴーか♪」
は知っていたのですが、それよりも古い歌っぽい気がする。。
ほんとの歌を聴いたことがないのにずっと頭の中で覚えていて、ふと思い出し、気になってきた^^

で、ちょっとインターネットで調べてみたら、
幻の?日テレ版ドラえもんのOPだったんですね^^
本物の歌は、メインの女の人の声は同じような感じでしたが、バックのコーラスというか男の人の掛け声が
アニメ風というか、ちょっと今なら笑いたくなる感じだったんですね^^

○○年も覚えていて気になっていた歌のなぞが解けてすっきりしました^^

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ

  • リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース!
    inserted by FC2 system