フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2011年5月29日更新分>

今週のフーの日記は
平日は仕事で忙しくて、休日は疲れて眠たい。。
ネットは停滞気味 ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 まだだった 〜
傲慢の塔のイベントが始まるということでちょっと行ってみることに。。

って、あれ? 特に変わってない?
あ。。5/31からだ。。

でも、まいっかってことで、行ってみることに。
個人的にこのコカトリスに囲まれる感じが面白かったり^^
ん〜来週だとするとAION2.5が。。やる時間が少ないと、
イベントあまりできないような^^;

「The Tower of AION」
〜 種族差なんとかして 〜
このゲームの特徴は、サーバで初めてキャラを作るときに天族と魔族を選ぶのだけど、
その2つの種族は敵対種族で、普段はまったく会うことがないけれど、潜入や特別なエリアで敵としてPvPを行うというのが特徴。

もちろん普段は普通の狩をして楽しむので、狩りだけでももんだいないのだけど、
PKを推奨するゲームなので、PKしてもペナルティーを受けるどころか報酬も出るという。
(まぁ、今は黙ってて襲われるのはLV50以上がいける龍界というエリアくらいなので、
 初心者が襲われることはまずないです。)

しかし、ここで問題なのが2つの種族のバランス。
ゲームを始めるときにどっちの種族を選ぶだろうと考えれば、天族が多くなりそうな要素だらけ。

今回も、龍族というNPCが攻めてきたということで、
龍族のボスみたいのをぼこ殴り。(バリア外だと名前が見えないのでちょうどいいSS^^)
参加してコレはコレで楽しいと思ったのですが。。
その後、ありえない数の天族が流れてきて、あっという間に占領され、最高難易度のダンジョン(寺院)に行こうとしていたところが
いけなくなってしまいました。

なんか、準備したとしても、数で3、4倍の差があり、争うというものではない。
批判が多くて、運営も予想していなかったらしくて、この点では楽しめないですね。
なんとかならないかな〜

「リアル」
〜 もう若くないか 〜
いままでは平日仕事急がしてくても、休日に楽しむということができていたのですが、
最近、休日はぐったりで、なんか疲れてあまり遊ぶ元気もないという感じ。

忙しい時期に色々ぐったりすることも続いたせいだろうし、少し休んで体力・気力温存がいいかも。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
ちょっと最近明るい話題が少ないなぁ。
週末にプチラッキーなことが2つ連続で起こって、ちょっと楽しかったかな。
何かしなければ幸せはやってこない。ってまさにそんな感じ?

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ

  • リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース!
    inserted by FC2 system